2017年07月18日
いただきました
kyoka

やっと営業許可をいただきました。

さぁ、開店だ!・・・と言いたいところですが、まだまだやることがあるのです。
と言うか、厨房とトイレが完成しているので、客席はほぼ完成状態で審査を受けられるとのことだったんで、そのようにしましたが、

「ほぼ完成」≠「完成」なのです。

審査中に入り口のガラス戸を曇りガラスから通しガラスに変えましたが、まだまだツメが甘いと言うか、できれば何とかしたい箇所があります。(どこまでやって妥協するかは不明ですが・・・)

それにまだ看板がないので、見た目は一般の民家です(笑)。



そう!、料理の練習をしなくては!
んで、作れそうなものを選んでメニューを決め、食器を調達・・・・先は相当長いかもしれません。

サラリーマン ⇒ 大工さん ⇒ 料理人
第二工程から第三工程に突入です。


それと、税務署にもちょっと話を聞きに行かなくてはならないかな・・・
[ 投稿者:matsu at 10:25 | DIY | コメント(4) | トラックバック(0) ]

この記事へのコメント
カウントダウン開始?
暑い日が続いてますが、いよいよ開店が現実味を帯びてきましたね。
投稿者: 山師 at 2017-07-18 19:24:04
山師さん>
「いよいよ」なのか「ようやく」なのか、ここまで来ました。
普通、飲食店経営する人は、工務店に内装頼んで、ここからスタートなんでしょうけどね。
投稿者: matsu at 2017-07-18 21:53:40
メニューへ
スモーク関係は入れて下さいね。
特にチーズ!あれは絶品です。(°∀°)
夜はお酒とかも飲めたりするんですか?
投稿者: ゲーリーY at 2017-07-19 18:02:54
ゲーリーYさん>
了解です。チーズの燻製入れましょう。
残念ながら夜の営業は、今のところ考えてません。ビールぐらいは、置いてもいいですが・・・
「深夜食堂」みたいな店にも憧れますが、たぶん体がもちません。
投稿者: matsu at 2017-07-19 21:51:17

この記事へのトラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://shinshu.fm/MHz/88.04/a04822/0000535130.trackback

この記事の固定URL
http://shinshu.fm/MHz/88.04/archives/0000535130.html

記事へのコメント
 
簡単演算認証: 8 x 6 + 5 =
計算の答えを半角英数字で入力して下さい。
名前: [必須]
URL/Email:
タイトル:
コメント:
※記事・コメントなどの削除要請はこちら