2017年07月04日
今さらぁ!?・・・ですか(-_-;;;
改装工事もあと少し!
と思っていたのですが、保健所に数度目の相談に行ったら・・・

「客席側と厨房の区切りを冷蔵庫でなさってるんですよねぇ。」
「冷蔵庫の下とか脇に隙間ありますよねぇ」
「害獣(ネズミのこと)とかありますから壁をね・・・」

えっ! 今さらですか!?
冷蔵庫は130kgもあるんですよ。
それを移動して壁を作れと!
冷蔵庫周りを埋めたところで、すぐ隣にフラッパ扉ですよ。ネズミなんかはいり放題(!?)で意味ないじゃん。

img002

今まで何度も図面見せてきたのに、この期に及んで基本構造に変更ですか!?

冷蔵庫搬入の際は床に冷蔵庫の足位置までマーキングして5㎜と誤差なく配置してもらったのに・・・





まぁ、指摘されてしまったのでしょうがない。
もうやっつけ仕事です。

img001

なるべく冷蔵庫を動かさなくていいようにペラッペラの壁らしきものを作りました(高さ1m弱)。

img003

この写真をもって再度保健所へ
「低い」とか、またいちゃもん付けられるかなぁと思ったら、あっさりOK。

「厨房側と10cmぐらいの段差があるとのことだったんで大丈夫かなと思ったんですが、こうなってた方が安心ですよね」だって。
いやぁ・・・そこは大丈夫と思い込んでほしかった。matsuは未だにフラッパ扉の下はなぜ良いのかわけわかりません。


そんなこんなで、来週検査を受けることになりました。
受からなければ修正して再度検査すればいいのですが、1回1万8千円かかるんだよなぁ・・・・・できれば一度でパスしたい。
[ 投稿者:matsu at 21:42 | DIY | コメント(2) | トラックバック(0) ]

この記事へのコメント
進んでますね
気になる点が一つ
冷蔵庫の作動熱の排気口が、客室側に向いていませんか?
投稿者: K@京都 at 2017-07-07 09:19:59
K@京都さん>
排気は、高さ180㎝ぐらいのところなので直接風を感じることは、ないかと思います。しかも客席側というよりは、トイレへの通路部分なので、室温への影響もあまりないかと思われます。アドバイスありがとうございます。
投稿者: matsu at 2017-07-07 11:52:04

この記事へのトラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://shinshu.fm/MHz/88.04/a04822/0000534416.trackback

この記事の固定URL
http://shinshu.fm/MHz/88.04/archives/0000534416.html

記事へのコメント
 
簡単演算認証: 1 x 4 + 5 =
計算の答えを半角英数字で入力して下さい。
名前: [必須]
URL/Email:
タイトル:
コメント:
※記事・コメントなどの削除要請はこちら