2017年07月02日
日射に弱い日除け
ハイエースのナビ画面がですね、時々直射日光が差し込んで見辛い・・・いや、ほとんど見えなくなるんです。

これは設計ミスですよねぇ

エスティマの時は、あれほど頭上近くまでせり上がったフロントグラスでも全くそんなことはなかったのに・・・




でね、日除けを作りました。

img001

材料はバルサ板(ルアー作りの残りです)。

ちなみにナビの上にあるネクサス7の画面は見えなくなることないんだよなぁ・・・・・ほんのちょっとの差で不思議だ。



炎天下を2時間ほど走ってみましたが、効果はばっちり。
ちょっと大きめに作ったんで、車検のとき車内突起物にならないかちょっと心配ですが(^^;

とりあえず満足して車を降りようと思ったら・・・

img002

お気づきでしょうか?

日除けにブツブツ模様が!!!


拡大↓
img003

なんと塗装の中に気泡が発生。
恐るべし太陽光。
って言うか、乾燥が足りなかったんだな(-_-;;

もう一回サンドペーパー掛けて塗装しなおすか・・・いや、やらないな。日除けとしての機能には問題ないし、そのうち日除けの上にタバコとか携帯とか置くんだろうし・・・

と言うことで、乗車の際は上から覗き込まないようにね。
[ 投稿者:matsu at 09:36 | くるま | コメント(0) | トラックバック(0) ]

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://shinshu.fm/MHz/88.04/a05772/0000534276.trackback

この記事の固定URL
http://shinshu.fm/MHz/88.04/archives/0000534276.html

記事へのコメント
 
簡単演算認証: 6 x 8 + 5 =
計算の答えを半角英数字で入力して下さい。
名前: [必須]
URL/Email:
タイトル:
コメント:
※記事・コメントなどの削除要請はこちら