2017年05月30日
冷凍冷蔵庫導入
いやぁ〜、悩みました。冷蔵庫の選定。

閑古鳥が鳴くような喫茶店にどの程度の大きさがいるのか。

小さくていいのか?

そうは言っても、冷凍食材中心にしなくては、材料を結構捨てることになりそうだし、基本一人だから仕入れの回数も減らしたい。

大は小を兼ねる?

いやいや電気代もばかにならないよなぁ

あれ?
薄型(奥行き65㎝)でも厚型(奥行き80㎝)でも電気代変わらないみたい。

あれ?
冷凍庫が広い方がなぜか電気代食わないのか?

まずメニューを考えるべきなんだろうか?
(一応チャレンジしましたが、メニューで冷蔵庫の大きさを決めるのは無理なことがわかりました)
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
いろいろ悩んだ挙句、えいやぁで買ってみなくちゃわからいと言う結論に至りました。






んで、これ買いました。
img001

幅120㎝、奥行き80㎝
左側の上下ともに冷凍庫
右側の上下は冷蔵庫

重量132㎏・・・ちょっともったいないけど、お金払って業者に搬入してもらいました。
132㎏だから4,5人来るかと思いきや、二人だけ。
特にムキムキマンでもなく普通の中肉中背って感じ。
手慣れた手つきでヒョイヒョイ搬入設置。
あっという間に排水パイプ繋いで水平取って完了。
コツと慣れがあれば132㎏も簡単なんですねぇ




img002

パナソニックです。って言うか旧SANYOです。
一応業務用では一番の省エネです。
周囲温度、ドアの開閉の頻度で実際の電気代は変わるのでよくわかりませんが、とりあえず三相に切り替える必要はなさそう(かえって電気代が高くなる)。




んで、今まで使っていた冷蔵庫をどうしよう・・・
img1001
傷だらけなのでリサイクルショップも引き取ってくれそうにないな・・・
[ 投稿者:matsu at 18:22 | 日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://shinshu.fm/MHz/88.04/a00527/0000532316.trackback

この記事の固定URL
http://shinshu.fm/MHz/88.04/archives/0000532316.html

記事へのコメント
 
簡単演算認証: 7 x 1 + 5 =
計算の答えを半角英数字で入力して下さい。
名前: [必須]
URL/Email:
タイトル:
コメント:
※記事・コメントなどの削除要請はこちら