2017年05月29日
パッションフルーツ
K@京都さんに頂いたパッションフルーツの苗。

元気に成長中です。
img001
這わせるためのネットが弛んでいてちょっとカッコ悪いですが、意外にネットを結ぶ場所が少なくて・・・と言うのは言い訳けで、もう少しやりようがあったかなと反省中です。(来年はもっとちゃんとやろうっと)。





んで、つぼみです。
img002
K@京都さんに教えてもらって初めてこれがつぼみだと気が付きました。だって緑なんだもん



んで、つぼみに気が付いた翌日開花しました(^^)v
img003
なんと妖艶な花なんでしょう
これがね、もったいないことに一日花なんです。
翌日にはしぼんでしまいます。
太く短く・・・matsuには真似できない。
って言うか、植物的にはこれからが本番の子育てなんでしょうけどね。

[ 投稿者:matsu at 11:49 | 季節 | コメント(4) | トラックバック(0) ]

この記事へのコメント
咲きましたね
こちらの兄弟苗は小さなつぼみのままです。matsuさんの苗が先に咲いたようですね。
受粉が成功していると小さな実がつぼみの根元から成長しますよ。
投稿者: K@京都 at 2017-05-30 10:40:43
K@京都さん>
苗を頂いたうえに、適切なタイミングでアドバイスいただき、本当に至れり尽くせりで、ありがとうございます。
結実しているといいなぁ~
ご近所のパッションフルーツ好きが目を光らせているのが気にかかる今日この頃です。
投稿者: matsu at 2017-05-30 18:22:34
パッションフルーツって
怪しげな花を付けるんですね。(°∀°)
投稿者: ゲーリーY at 2017-06-02 11:46:25
ゲーリーYさん>
お久しぶり、ゲーリーさん
SUGOI花ですよねぇ
ひょっとして欲しくなりましたか?
投稿者: matsu at 2017-06-02 19:23:48

この記事へのトラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://shinshu.fm/MHz/88.04/a01526/0000532241.trackback

この記事の固定URL
http://shinshu.fm/MHz/88.04/archives/0000532241.html

記事へのコメント
 
簡単演算認証: 1 x 1 + 5 =
計算の答えを半角英数字で入力して下さい。
名前: [必須]
URL/Email:
タイトル:
コメント:
※記事・コメントなどの削除要請はこちら