2017年05月22日
歩いたぁ
昨日は、ものすごぉ〜く暑かったですねぇ
そんな中、炎天下を1万9千歩も歩いてしまいました。

img005

んで、496kcalってどういうこと
カップ焼きそば1個にも満たない消費カロリー
あまりの暑さに途中でジュース飲んでるから実際の消費カロリーはもっと少ないと思われます。

いやまてよ
  ・
  ・
  ・
昼は、もり蕎麦とかつ丼のセットを食べたから
  ・
  ・
  ・
消費どころかトータルプラスになったかも(^^;


かなり高低差の大きなコースだったので、せめてプラマイゼロであったと祈るのみです。





実は昨日は、元会社の同僚の付き合いでアキバに中古PCを探しに行ったのですが、このごろmatsuの駐車ポイント(日曜休止パーキングメータ)が大人気。朝9時半ぐらいに行かないと停められないことが多いのです。一方、元同僚との約束は午後3時・・・
まぁ、昼頃でも2〜30分巡回すれば停められること多いのですが、散歩のついでも兼ねて9時半に現地到着。んで、午後3時までブラブラ歩きまくったわけです。




まずは「おかず横丁」経由で鳥越神社へ
img002

「おかず横丁」を戻り「佐竹商店街」を縦断。
そして「アメ横」2,3回行ったり来たり。

ここまでは商店街づくし


んで、「アメ横」から湯島天神へ
img003


湯島天神の参道をまっすぐ行って神田明神へ

img004

鳥越神社、湯島天神、神田明神、いづれも近くお祭りがあるようです。御神輿渋滞に要注意です。そう言えば昨日は浅草の三社祭最終日(浅草方面に行かなくてよかったかな)。


んで、ここまで来てまだ12時30分。約束の時間まで2時間半・・・
秋葉原界隈をブラブラ・・・



その後元同僚と合流し、PC店を4,5件回って買い物は無事終了。
消費カロリーは残念な気もしますが、元同僚は満足したようだし、いい散歩ができた気がします。
[ 投稿者:matsu at 08:41 | 健康 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

この記事へのコメント
いっぱい歩けて羨ましい
えーーー!
あの暑さの中、二万歩近くも歩いたんですか!!!
それはすごいですね。
釘刺さった足なのに思いの外健脚だわぁ。。。

しかし、消費カロリーってホントにそんなに少ないんですかね?
気温とかも影響してもっと消費したんではないかなぁ。

私もiPhoneになってから楽しめる万歩計みたいな
おもしろアプリ入れたら歩くの楽しくて楽しくて
ここ三ヶ月ぐらい今までになくすごく歩いたんですよ。

そ、そしたら,,,
ガングリオンズ騒ぎ(^.^;
原因不明とは言われてるけど
関節の使いすぎという噂も多々。
私も自分で歩きすぎが原因ではないかと
薄々疑っております。

急にハマるからねぇ(ハハハ)
投稿者: 兎夢 at 2017-05-24 21:57:43
兎夢さん>
あの猛暑で・・・歩き始めてから後悔しました。
途中、公園で休もうと思ったら、日陰のベンチは満席!?
アキバのガレージショップやってるおじさんたちが、「今日は異常なくらい歩いてる客がいないよ」と話してました。

消費カロリー少ないですよねぇ
途中の飲食を考えるとダイエット効果は無いというか、かえってプラスですね。一度にたくさん歩くより、軽い散歩を複数回した方がよさそうですね。

ガングリオン、悪性腫瘍ではなくてよかったですね。
本来、歩くのは健康にいいということなので、手術跡が治ったら、無理しない範囲で再開できるといいですね。
投稿者: matsu at 2017-05-25 09:43:03

この記事へのトラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://shinshu.fm/MHz/88.04/a00114/0000531774.trackback

この記事の固定URL
http://shinshu.fm/MHz/88.04/archives/0000531774.html

記事へのコメント
 
簡単演算認証: 6 x 3 + 5 =
計算の答えを半角英数字で入力して下さい。
名前: [必須]
URL/Email:
タイトル:
コメント:
※記事・コメントなどの削除要請はこちら