2017年05月12日
払ってきました
自動車税、払ってきました。

img001

乗用3リッター未満だったら51,000円になるところですが、貨客兼用車の枠組みで16,000円。

この自動車税と重量税は4ナンバーハイエースの良いところ。

だが毎年車検だから激安車検とかユーザー車検とかしないと、この税金の優遇感は相殺されちゃうだろうなぁ

それにディーゼル車ってそもそもの価格が高すぎ!
今さら言ってもしょうがないけど
あんなにバリエーションの多いハイエースなのに標準ボディーのガソリン四駆がないなんて・・・



それはそうと、こんなもんもあった
img002
カブの税金です。
安いっちゃぁ安いんだけど、50㏄ですよ。
排気量的にはハイエースの60分の1。
300円ぐらいでいいんじゃねぇ?
[ 投稿者:matsu at 18:30 | くるま | コメント(0) | トラックバック(0) ]

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://shinshu.fm/MHz/88.04/a05772/0000531184.trackback

この記事の固定URL
http://shinshu.fm/MHz/88.04/archives/0000531184.html

記事へのコメント
 
簡単演算認証: 1 x 6 + 5 =
計算の答えを半角英数字で入力して下さい。
名前: [必須]
URL/Email:
タイトル:
コメント:
※記事・コメントなどの削除要請はこちら