2017年04月30日
matsuより年上
本日は約150Km走って、こいつを受け取ってきました。

img002

日比野時計製作所製の機械式振り子時計。動力はゼンマイです。
たぶん昭和二十年代後半の製造だと思われます。(裏に貼られたラベルが朽ちかけてるのでよくわかりません)
外装はそれなりにダメージを受けていますが、時計屋さんで整備をしてくださったとのことで動きは保証付き。






意外に小さいです。

img001

そして装飾も控えめと言うか、シンプルな長方形。
この手の時計は、それなりに飾りがついているのが魅力の一つなのかもしれませんが、matsu母が「趣味の押し花を飾りたい」とのことなので、主役を食わないようにシンプルなものを選びました。




イメージとしては、こんな感じ

img003

バランスを見るために適当に掛けた押し花なので、季節も色合いもめちゃめちゃですが(^^;


横向きの額はもっと大きくてもいいような気がする・・・


脇役のために主役を変更!?
なかなか名脇役のプロデュースは難しいなぁ
[ 投稿者:matsu at 21:17 | DIY | コメント(0) | トラックバック(0) ]

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://shinshu.fm/MHz/88.04/a04822/0000530342.trackback

この記事の固定URL
http://shinshu.fm/MHz/88.04/archives/0000530342.html

記事へのコメント
 
簡単演算認証: 6 x 1 + 5 =
計算の答えを半角英数字で入力して下さい。
名前: [必須]
URL/Email:
タイトル:
コメント:
※記事・コメントなどの削除要請はこちら