2017年04月16日
えどぶら
00



水面に浮かぶ桜の花びらで、なんかそれ風のいい写真を撮ろうと思ったのに・・・・
  ・
  ・
  ・
・・・ゴジラ出現みたいになっちゃったなぁ(-_-;;




んで、ゴジラの正体はコレ

01



前にも記事にしたんで気づいた方もいるかも
境内に沢山の灰皿が設置された今どき珍しい喫煙者に優しいお寺。
ここは「影向の松」(ようごうのまつ)で有名な善養寺。



03


実は本日(4/14)は、山Gさんと一緒です。

山Gさんは、退職してから自転車で首都圏近郊を走るのを趣味にされていて、本日は江戸川区の出番です。
(23区の区役所巡りの終盤だそうです)

江戸川区の観光でググると臨海公園とかが出てくるんですが、それはあまり山Gさんの趣味ではないそうで、歴史上の著名人とかの碑があったりした方がよいそうです。(それほど拘ってないみたいですが・・・)

んで、ここ善養寺は「影向の松」が松の横綱とされているからか、小岩出身横綱の初代栃錦に縁があるようです。



栃錦が奉納した横綱をのぞき込む山Gさん
04
ガラスが反射してよく見えないorz




そんな金曜日だったのですが、今まで入ったことなかった地元のソバ屋(くま権)が結構旨いことを発見しました。

05

もりジャンボ:800円
十割蕎麦のわりにリーズナブルです。
普通のもりを頼んだ山Gさんの3倍ぐらいのボリューム。大満足です(普通もりは少なめかも!?)

こしがあって旨いと思うのですが、ネットでは賛否が分かれるようです。(本日は昼食時間帯を大幅に過ぎてましたが、混雑時間帯だとダメなのかなぁ)
日によってバラツキがあるって店も多いので、今後も経過観察の必要があるかも。
[ 投稿者:matsu at 23:53 | Local | コメント(0) | トラックバック(0) ]

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://shinshu.fm/MHz/88.04/a05769/0000529495.trackback

この記事の固定URL
http://shinshu.fm/MHz/88.04/archives/0000529495.html

記事へのコメント
 
簡単演算認証: 8 x 4 + 5 =
計算の答えを半角英数字で入力して下さい。
名前: [必須]
URL/Email:
タイトル:
コメント:
※記事・コメントなどの削除要請はこちら