2017年04月05日
ベンチ
ベンチ作りました。昭和レトロな直角ベンチです。

img000

そう、車のベッドと同じ生地です。
車のベッドが、意外といい感じだったんで再度採用してみました。


横幅は中途半端な125㎝(^^;
子供連れならともかく、大人三人にはちょっときつい。
店のスペースの都合でこうなりました。
まぁ、二人+手荷物ぐらいのサイズなので良しとしましょう。


それにしても、想定よりかなり固い(-_-;;
車の時より2倍厚のチップウレタンを入れたのになぜだろう?
まぁ、応接間のソファーのように沈み込むのもなんだし、会議室のパイプ椅子のように愛想がなくてもイマイチだし、個人的には、この固さ好きです。





中には、いろいろガラクタが入ります(これが狙いの一つだったりします)。
img001



これを4脚(?)作りました。

img002

クッション貼りも座面と背もたれ合わせて8枚も貼ると流石に疲れます。だんだん作業も上達するかと思いきや、最後の方は適当になってきて・・・・・・性格が出ますね(笑)

実は店舗用にこの手のベンチは販売されているんですが、一脚3万円もしやがるです。
今回の材料費は4脚で51,000円(間違って大目に買ってしまった分を除くと44,000円)。出来栄えはともかく、望んだサイズと機能(物入れ機能)を実現できたうえに1脚1万円なら大満足です。

・・・・が、今後はできるだけ既製品を購入しようと思います。
だって時間がかかりすぎですよね(^^;。
[ 投稿者:matsu at 21:48 | DIY | コメント(0) | トラックバック(0) ]

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://shinshu.fm/MHz/88.04/a04822/0000528845.trackback

この記事の固定URL
http://shinshu.fm/MHz/88.04/archives/0000528845.html

記事へのコメント
 
簡単演算認証: 1 x 1 + 5 =
計算の答えを半角英数字で入力して下さい。
名前: [必須]
URL/Email:
タイトル:
コメント:
※記事・コメントなどの削除要請はこちら