2017年03月30日
屋外デビュー
K@京都さんから頂いたパッションフルーツの苗
順調に成長中。

img001

冬の間は室内が良いとのことでしたが、そろそろ屋外に出してもよいとのことなので、屋外デビューさせました。
梅雨頃に結構見事な花が咲くそうで楽しみです。


img002

結構大きなプランター。バケツに5杯ほど土が入りました。


この後、ツルを這わせるためのネットを張る予定でしたが、前日大工仕事で強打した中指が今頃になって痛みだし、あえなく途中で作業中止。

img003

中指の第一関節あたりが腫れてきた・・・
大工仕事にしても、園芸にしても、こうなっちゃうと辛いねぇ
医者行こうかなぁ・・・明日まで様子見ようっと。
[ 投稿者:matsu at 23:10 | 季節 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

この記事へのコメント
植え替えましたね
我家のパッションフルーツ君は植え替え待ちで、植木鉢のみ購入しました。
水と肥料の大食いなので、水遣りは欠かさないようにしてください。
受粉方法も、次回お伝えします。
投稿者: K@京都 at 2017-04-01 12:42:07
K@京都さん>
ありがとうございます。
受粉の際も、よろしくご指導ください。
開花が今から楽しみです。
投稿者: matsu at 2017-04-01 13:53:54

この記事へのトラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://shinshu.fm/MHz/88.04/a01526/0000528461.trackback

この記事の固定URL
http://shinshu.fm/MHz/88.04/archives/0000528461.html

記事へのコメント
 
簡単演算認証: 8 x 5 + 5 =
計算の答えを半角英数字で入力して下さい。
名前: [必須]
URL/Email:
タイトル:
コメント:
※記事・コメントなどの削除要請はこちら