2016年11月08日
重要任務に行ってきました
00


朝日に輝く噴水







ここは、埼玉県にある『しらこばと水上公園』

01

園内には、流れるプール、さざなみプール、もぐりプール等、多数のプールがありますが、夏の稼働を終えるとニジマスが放流され管理釣り場として稼働されます。



02

この中にはニジマスが!?







そして本日(11/6)は『フィッシング祭り』と銘打って広く一般初心者の方にも釣りに浸しんでもらおうというイベントがあります。

03




園内には所狭しとメーカーさんのテントが並び、縮小版フィッシングショーといった感じ
04






主催である「日本釣り振興会」のテント。
本日はこちらのお手伝い(ボランティア)で参上しました。
05

みどりの人です(^_^)v
06




担当持ち場は「金魚釣り」。
日本釣り振興会ですから金魚すくいではなく、あくまで釣りです。
07

一つの生簀に8人入りますが、小さなお子さんの場合、ご両親やらおじいちゃんやら、見物人やらの付属がついて15人ぐらいが囲みます。

08






これがねぇ、ものすごい大人気!
去年よりは楽だとの話ですが、長蛇の行列が絶えることありません。各池では「餌が取れちゃった」「糸が絡まった」、そしてつれないと泣き出す子供・・・スタッフの皆さん天手古舞です。
朝8時半から午後3時までフル稼働。交代で弁当を掻っ込みながらの大奮闘です。

09


「やったぁ、つれたぁ!」とはしゃぐ子
持ち帰りの金魚を食い入るように見ている子
その子を見てうれしそうなご両親

楽しい思いで作りにちょっとだけ貢献できたかなと、こちらもちょっと嬉しくなります。





翌日、足腰立たなくなったのは言うまでもありません(;^_^A
[ 投稿者:matsu at 09:25 | 文化・芸術 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://shinshu.fm/MHz/88.04/a05790/0000518150.trackback

この記事の固定URL
http://shinshu.fm/MHz/88.04/archives/0000518150.html

記事へのコメント
 
簡単演算認証: 5 x 1 + 5 =
計算の答えを半角英数字で入力して下さい。
名前: [必須]
URL/Email:
タイトル:
コメント:
※記事・コメントなどの削除要請はこちら