2016年06月26日
えびがにパーティーだ!
活きのいい「えびがに」(ザリガニ)が入手できたので、エビガニパーティーが開催されました。


つぅーのは冗談で、本当は霞にプリぷらに来たんですが、強風のため出航できず、陸っぱりしたんですが、あえなく敗退。

んで、遊び半分・・・・・・遊び全部で、テキサスリグをザリガニの目の前に落とすと即バイト!  これが面白いようにつれます。猫にまたたび、ザリガニにエコワーム。


a000


もともと夜はBBQの予定だったんですが、せっかくの釣果(!?)を美味しくいただいちゃうことになりました。



丸ごと唐揚げ
a001


丸ごと塩茹で
a002

なかなかワイルドでしょぉ(笑)

ちなみに調理方法は思いっきり間違ってるようです。
本来なら頭は最初に取って、できれば背ワタも抜いておくのが正しい調理法らしいです。
急な思い付きだったからしょうがないよね。

んで、お味の方ですが、
唐揚げは、かなり殻の堅い河エビ風。
塩茹では、スーパーで売ってるむきエビ的な感じです。
なかなかイケます。背ワタ取ってないので、かなり臭みがありますが(^^;


こういうの、一度食べておくと、なんだか妙な自信がつきます。次食べるときはちゃんと頭と背ワタ取って、すっごく美味しくいただけそう。経験値かなり上昇した感じです(嘘)。


BBQ会場は、いつもようにi-craft disign lab.。
出席率Top5のメンバー

a003

a004

a005

a006

a007


冷凍ものの猪肉(提供:ハルさん & 熟成:いたるさん)
a008


いつもように皆さんに大変お世話になりました。
千葉支部さん飲み物いつもありがとうございます。
ハルさん、左京焼おいしかったです。
いたるさん、散らかしっぱなしでごめんなさい。

天気(強風)には恵まれませんでしたが、とっても楽しいひと時をありがとうございます。
[ 投稿者:matsu at 22:58 | party | コメント(0) | トラックバック(0) ]

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://shinshu.fm/MHz/88.04/a02905/0000506865.trackback

この記事の固定URL
http://shinshu.fm/MHz/88.04/archives/0000506865.html

記事へのコメント
 
簡単演算認証: 2 x 3 + 5 =
計算の答えを半角英数字で入力して下さい。
名前: [必須]
URL/Email:
タイトル:
コメント:
※記事・コメントなどの削除要請はこちら