2013年09月23日
イカ焼き友の会
昨日、イカ焼き友の会が某ウシ小屋ファクトリで華々しく開催されました。
・・・そんな会があることをおとといまで知らなかったわけですが(^^;;


集まったのは3人・・・そしてイカは

30杯!

image000
こんな風にそのまんま丸ごとバーベキューグリルへ!



image001
んで、焼き上がりがこれ
ちょっと見た目がワイルドですが、これが

激ウマ!

ワタもスミもそのまんまの状態で炭火の遠赤外線で焼かれたソレは超絶品です。

カニ味噌を思わせるこの風味はなんなんだぁ〜  驚きです



image002

こちらは秋刀魚。
「焦げてるじゃん」とか思っちゃいけません。
表面こそちょっと黒くなってますが、中はフワフワジューシー!


天然食材と炭火の偉大さを改めて実感しました。

今回のイカは、布川さんからいただいたイカを千葉支部さんが提供してくれました。
お土産のイカまでいただいちゃってありがとうございます。

[ 投稿者:matsu at 17:16 | アウトドア | コメント(2) | トラックバック(1) ]

この記事へのコメント
おいしかったー!
昨日はお疲れ様でした。
夜中までお付き合い頂きましてどーもでした!
炭火はたまりませんね。。。
またヨロシクですw
投稿者: いたる at 2013-09-23 22:33:30
matsu
また色々とご面倒をおかけして申し訳ありませんでした。
にしても、旨かったですねぇ~
お土産にいただいたイカを昨日もいただきましたが、炭火焼の味は出ませんねぇ・・・
って言ってもすごくうまいんですが(^^;
投稿者: matsu at 2013-09-24 08:41:24

この記事へのトラックバック
イカ焼き友の会、開催さるる!
唐突ながら、昨日はイカ焼き友の会を開催しておりました。 前日、千葉支部さんから 「布川さんからイカ貰ったから焼いて喰おーぜ!」という魅力的なお話しから始まったイベントです。 急遽matsuさんも参加表...
投稿者: 無計画的戯言系電脳異空間 at 2013-09-23 22:33:43

この記事へのトラックバックURL
http://shinshu.fm/MHz/88.04/a00822/0000424975.trackback

この記事の固定URL
http://shinshu.fm/MHz/88.04/archives/0000424975.html

記事へのコメント
 
簡単演算認証: 3 x 3 + 5 =
計算の答えを半角英数字で入力して下さい。
名前: [必須]
URL/Email:
タイトル:
コメント:
※記事・コメントなどの削除要請はこちら