2009年03月16日
ミラー型 携帯ハンズフリー
b000

こんなの買いました。

クルマのルームミラー型の携帯ハンズフリー装置です。

実は2台目です。

なぜかと言うと、携帯電話のコネクタをピンジャックに変換するアダプタが無くなって(?)しまったからです。

b001

単純に言えば『無くなった』なんですが、色々な事情があって・・・破片だけが手元に残ってます。

まぁ、それはおいといて、アダプタが無くなったらアダプタだけ買えばいいわけなんですが、本体ごと買いました。

最初はね、アダプタだけ買いに行ったのですが・・・・

よく店頭に並んでいる携帯にヘッドフォンを繋げるアダプタが売ってますが、あれはマイク端子が繋がってないので使えません。

見た目は全く同じなんですけどね

んで、探したのですが、特殊仕様に近いものなので結局見つからず。

携帯のヘッドフォンアダプタ買って改造しようかなぁ、などと考えながらアキバをブラブラしていたら・・・


本体込み(?)で

        450円!


んんん、なんで?

携帯のヘッドフォンアダプタより安いじゃん!?

と言うことで、2号機購入になりました。

ちなみにこれが2号機本体です。
b002



1号機と同じメーカですが微妙に仕様が異なり、携帯を自動着信にしなくてもミラーのボタンで通話・切断ができるようです(まだ実績なし)。

それと引き換えに、1号機にあった録音機能がなくなりました。



通話テストもまだですが、1号機は(少なくとも自分側は)必要十分な音声品質だったので期待できると思います。

[ 投稿者:matsu at 18:19 | デジタル | コメント(0) | トラックバック(1) ]

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
ハンズフリーイヤホンマイク

携帯電話用ハンズフリーイヤホンマイク
(平型端子専用)
▼画像をクリックすると楽天オークションに▼
...
投稿者: 楽天オークション出品中 at 2009-04-19 01:02:10

この記事へのトラックバックURL
http://shinshu.fm/MHz/88.04/a05723/0000274520.trackback

この記事の固定URL
http://shinshu.fm/MHz/88.04/archives/0000274520.html

記事へのコメント
 
簡単演算認証: 8 x 5 + 5 =
計算の答えを半角英数字で入力して下さい。
名前: [必須]
URL/Email:
タイトル:
コメント:
※記事・コメントなどの削除要請はこちら