2017年04月10日
テーブル・・・・・作ってしまった
以前、ベンチの記事で「今後はできるだけ既製品を購入しようと思います。」とか書いた気がしますが、テーブル作ってしまいました。

だって、ベンチを中途半端なサイズで作ってしまったために、それに合うサイズのテーブルっていいのがないんだもん。


物はコレ。
img001

いたってシンプル。
昔はテーブルの下にちょったした棚があるものが多かったんですが、今は棚のないものが主流。お客さんの忘れ物対策の一環です。
つまり天板に脚を付ければ完成。そんな単純なものなら作ってしまえ!と言うことになった次第です。

んで、作ってみたら・・・本当に簡単だった。

あまり厚くない板だったんで、足裏のアジャスター付けがちょっと苦戦したけど、それでも簡単だったなぁ





ベンチが4つなので、当然テーブルは2卓作りました。

img002

600mm×3100mm×25㎜の集成材が6,500円。
天板2枚と脚がこの材でそろってしまいました。
塗料とアジャスター入れて、2卓で約1万円。

ちなみに直線的なデザインは手抜きではありませんよ。
このごろのmatsuはカチンとしたデザインがマイブーム。面取りも必要最低限に心がけているところです。
2台のテープルをくっつけて置いたときに継ぎ目が目立たないところもいいところです。

まぁ、トリマー持ってないし、やろうと思っても凝ったことはできないんですけどね(^^;
[ 投稿者:matsu at 22:09 | DIY | コメント(0) | トラックバック(0) ]