掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

Music Power Play
♪ノーイ 『a beautiful world』
揺らめく波にイルカの鳴き声、浮かび上がる泡に消える泡。
海を想像してしまうこの不思議な空間。
どこまでも浮遊していたいくらいの心地よさ。
これはnoeが作る、美しい音の中にある雑な音が
無くてはならない存在の音となり
聴き手の音感覚を毒するからであろう。
美しい世界をより引き立たせる音作りは、ほんと素晴らしい。
左右の音のバランスも上手く考えてる。
そしてなんといっても、それに乗るfeat.fumiの歌がまたキュートすぎる!
ひときわ輝く星が囁きかけてくるような感じで
不思議と癒されます♪

a beautiful world
noe

(2005/07/30)
試聴
FLOOR LIMIT
Amazonで詳しく見る
HMVで詳しく見る
 FLOOR LIMITより画像掲載許諾済
石川出身、都内で活動を続けるラップトップアーティスト
noe(ノーイ)による1stアルバムが発売☆
現代的なアンビエント / エレクトロニカに80年代ニューウェーブを通過した
浮遊感と繊細なギターを加えたポップサウンドを得意としている
http://www.geocities.jp/ssm2048/

ArcRoom Presents Augecast 『ZO-NET 第21回放送』 必聴です!!!

2005年06月30日
※諸事情…
只今ネット休止中により、ブログ&mixi更新出来ず。
約束の件はネット繋がり次第、UPしたいと思います。
色々申し訳ないぃ(>_<)
[ 投稿者:羽 at 06:30 | ※出来事 | コメント(1) | トラックバック(0) ]

2005年06月27日
♪鳳山雅姫 『あたしを見つけて』
始まりのいくつも重なった、歌う・囁く・読む声を聴いたとたん、鳥肌が立ち
彼女って何者?と思ってしまうくらい、中毒症状にかられそうな歌を唄う。
※終わりはもっとだよ!
ここ数年で、すごく成長したアーティストだろう。
色んな恋愛経験を積んだからこそ表現出来る歌、彼女にしか出せない業である!!
彼女の歌は恥じらいなく、聴いてると、いい意味で力強く生きてけそうな気がする。

あなたへの欲望に耐えられない自分から逃げ出したい
そして、誰か今すぐ私の淋しさを埋めて下さい・・・

なんて、とても言えません、(/ω\)ハズカシーィ!
++++++
あなたの心に居たい
誰かのすきまに居たい
ねぇ 忘れたいよ 
あなたを忘れたいよ
++++++

あたしを見つけて [MAXI]
鳳山雅姫

(2005/06/22)
試聴
DREAMUSIC
Amazonで詳しく見る
HMVで詳しく見る

大阪出身、読む詩:ポエトリー・リーディングを得意とした彼女の
1年4ヶ月ぶり、移籍第一弾ニュー・シングルが発売!
飾らない心情を映し出した自作詩をユニークな表情のヴォーカルで表現し
同世代の女性たちから熱い支持を得ているアーティスト
ポスト鬼束ちひろとの呼び声も高い彼女の書く詩は、基本的にノンフィクションだそう
フジテレビ系 「ウチくる!?」 6・7月エンディングテーマ
http://www.toriyamamasaki.net/
ビデオメッセージ&PV
[ 投稿者:羽 at 15:38 | ♪女性アーティスト | コメント(1) | トラックバック(0) ]

2005年06月26日
♪SP-D 『I can be』
『I can be』
優しく包んでくる"たけし"の甘い歌声に対し
クールに攻めてくる "せのっち"の辛い歌声。
この両極端な2人の色がよく混ざり合うと、これほどまで
気持ちのいいすっきりとした青空が広がるとは、思いもしなかった!
2人が出会った頃から、共に歩く姿を見てきたが
正直、全然いい色が出てなかった。(ゴメン・汗)
互いに色を潰しあってた。
それが、路上での練習を重ね、分かり合えたのか
突然、調和しだしたのだ!!
この時の感動といったら、そりゃもう嬉しかったね♪
そんな彼らがデビューですよ!!!
ほんと、おめでとう!!!!!!
++++++
僕らは何かを無くして 僕らは何かを忘れて
それでも歩いて行くことを 止めようとはしないんだ
++++++

I can be [MAXI]
SP-D

(2005/06/08)
試聴
Big Don Records
Amazonで詳しく見る
HMVで詳しく見る

富山で活躍中のアコースティックユニット
SP-D(スピーディー)がついにインディーズデビュー!!
★お知らせ★
東京都内ライブハウス、都内楽器店などに置いてある
plojectDON発行情報誌 『らいぶ★まにあ』(TAKE FREE)3月号から
「"SP-D"の斬鉄拳」毎月連載中
★お知らせ★
6月12日(日)もみの木ハウス
『I can be』 発売記念ワンマンライブ♪
超満員もみの木新記録★最高のライブでした★
http://takeseno.fc2web.com/
[ 投稿者:羽 at 01:30 | ♪インディーズ | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2005年06月25日
♪Musical Baton
マイミク の紗椿から、今流行のバトンもらいました♪

■ 概要
海外のブログに端を発する、音楽に関する企画。
音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら
自分のブログ上でこれらの質問に答え
次の5人を選びその人にバトンを渡す、というルール。

■ 質問
Total volume of music files on my computer
コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
Song playing right now
今聞いている曲
The last CD I bought
最後に買ったCD
Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
Five people to whom I'm passing the baton
バトンを渡す5名

■ 回答

♪ダウンロード7曲 / iTunes 580MB / FM Recording 415MB / その他 700MB

♪サンズ・アンド・ドーターズ 『Dance Me In』

試聴

momoiさんのブログで視聴して、一聴惚れ♪
小悪魔的要素いっぱいのVo.にやられたぁ!!
そして、リフってくる全てのサウンドが切れた瞬間
また▶ボタンを押してしまう(笑)

♪ラッドウィンプス 『RADWIMPS2~発展途上~』

試聴

久しぶりにCDを買いたいと思ったバンド。
『愛し』 『祈跡』 10代でこんなすごい人生観を出せるバンドはいない!!彼らの幅広いジャンルは、どれも最高の音を追求しているから、大好きだ★

♪チャラ 『悲しみと美』

試聴

逃げた鳥を追って、今すぐ逢いに行きたい。
"小さな自由の銃"
CHARAの囁きが、悲しくもあり美しくもあり。

♪ワイヨリカ 『Mercy Me~いつか光を抱けるように~』

試聴

いつもこんな感情なんだ、僕は・・・。
"さあはやく 僕をここから救い出してくれよ"
azumiの歌で癒され、so-toのアコギで優しくなれる。

♪19 『以心伝心』

試聴

遠距離の歌なんだけど、経験者は皆、泣いてしまうだろう。
"遠くから ボクだけを いつも 見守ってて下さい"
岡平健治の切ない歌い方だけで、いっぱいいっぱいだ、涙。

♪ランクヘッド 『三月』

試聴

自分の心が伝わらなかったって泣いてた君へあげた曲。
"生きてる意味などないなんて 泣かないで"
Vo.小高の思いやる気持ちがいっぱい詰まってる。

♪一十三十一 『ACROSS THE UNIVERSE』

試聴なし

音楽好きな仲間からもらった曲。
こんなキラキラとした世界観を出せる彼女はすごい!!
そして、ビートルズもルーファスウェインライトもフィオナアップルも、みんな最高♪

♪Jeux ブログ / 小麦 ブログ / おーちゃん ブログ / NOJI ブログ / lahcim ブログ
時間ある時にでも、ブログネタとして書いてみて下さい★
[ 投稿者:羽 at 02:24 | ♪音楽 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年06月23日
♭小さなカケラ
君を想ってると
僕を想ってくれた
君に話してると
僕に話してくれた

揺れた心のまま
そこにいたかった

現実というものは
すぐさまやって来て

・・・

それでもまだ夢を
追い続けるのか
それでもまだ僕を
求め続けるのか

終わればいいのにって
思ってる僕は
小さな銃のカケラ
役立たずな塊の
傷つけるだけの
小さな銃のカケラ


砂と混じって見えなくなった


君はまだ探すのかい?










僕じゃなく

夢のカケラを
[ 投稿者:羽 at 23:26 | ♭月の詩 | コメント(0) | トラックバック(0) ]