掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

Music Power Play
♪ノーイ 『a beautiful world』
揺らめく波にイルカの鳴き声、浮かび上がる泡に消える泡。
海を想像してしまうこの不思議な空間。
どこまでも浮遊していたいくらいの心地よさ。
これはnoeが作る、美しい音の中にある雑な音が
無くてはならない存在の音となり
聴き手の音感覚を毒するからであろう。
美しい世界をより引き立たせる音作りは、ほんと素晴らしい。
左右の音のバランスも上手く考えてる。
そしてなんといっても、それに乗るfeat.fumiの歌がまたキュートすぎる!
ひときわ輝く星が囁きかけてくるような感じで
不思議と癒されます♪

a beautiful world
noe

(2005/07/30)
試聴
FLOOR LIMIT
Amazonで詳しく見る
HMVで詳しく見る
 FLOOR LIMITより画像掲載許諾済
石川出身、都内で活動を続けるラップトップアーティスト
noe(ノーイ)による1stアルバムが発売☆
現代的なアンビエント / エレクトロニカに80年代ニューウェーブを通過した
浮遊感と繊細なギターを加えたポップサウンドを得意としている
http://www.geocities.jp/ssm2048/

ArcRoom Presents Augecast 『ZO-NET 第21回放送』 必聴です!!!

2005年04月29日
※これはいい☆
hane.gif

似顔絵アイコンメーカー
http://www.abi-station.com/iconmaker/

似顔絵イラストメーカー
http://illustmaker.abi-station.com/

レビュー書かないで、こんなもん作ってた僕です(汗)

ということで、最近 『m?x?』 にどっぷりハマっております。
楽しくてしょうがない(笑)

仲間意識が強く、気軽に話せるところが魅力だ♪
[ 投稿者:羽 at 23:44 | ※出来事 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年04月27日
♪エルレガーデン 『Snake Fighting』
『Snake Fighting』
切ない始まり&キャッチーなサビの 『Red Hot』 も好きだが
それ以上にこの曲の構成が大好きだ!
いきなりハードな重厚サウンドにエフェクトされたボーカル
この後にくる、いつもの澄んだ歌声がよりいっそう美しく聴こえ、ほっとする。
戦いと癒しが交互にくる感覚は最高☆
で、終わり方がまた全く違う音色を持ってきた。
スネークが舌を出してるかの様で・・・。
全体的にミディアムテンポだから、この英語詞を歌ってみたくなるね♪

RIOT ON THE GRILL
ELLEGARDEN

(2005/04/20) 試聴
Dynamord
Amazonで詳しく見る
Neowingで詳しく見る
icon
HMVで詳しく見る

1998年千葉で結成された、4Pメロディックパンク&ギターロックバンド
エモーショナルかつパンキッシュなサウンドと
洋楽を思わせるボーカル&メロディーが魅力♪
4thアルバムとなる今作が、オリコン・ウィークリー・アルバムチャートで初登場3位!
デイリーチャートでは初登場2位というビックヒットを記録!

渋谷AXで行われたライブを収録した3rd LIVE DVDも同時リリース☆
Bad For Education TOUR LAST BOOTLEG

http://www.dynamord.com/elle/
[ 投稿者:羽 at 18:09 | ♪インディーズ | コメント(4) | トラックバック(0) ]

2005年04月26日
$4/23 『WORLD INDIES FESTIVAL Vol.06』
愛・地球博 ライブイベント 『SUPER LIVE』 出演アーティスト (4/23)

    〜 佐合井マリ子
    〜 Silent Flow
18:30〜 plingmin (愛知)
    〜 FARAWAY(愛知) メロディに上手く歌詞が乗ってて良い!
    〜 大島圭太(愛知)
    〜 South Cloud(愛知)
[ 投稿者:羽 at 15:35 | $イベント情報保存 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年04月25日
♪音速ライン 『スワロー』
『スワロー』
「田舎にいないと曲が書けなくて
僕だけバンド結成からずっと福島に住んでるんです」
と語る、Vo.藤井
そんな彼の自然体が、どこか切なく美しい歌声となって表れている。
疾走感溢れるメロディにこの歌声。
サビなんか、気持ち良すぎです!!
カップリングの 『相合傘』 はゆったりとしてかわいい曲だし
『C/T/Y』 も何とも言えないくらいキュン!となる歌声で
かなり気に入りました☆
どれも心地よく残る曲になってます♪

スワロー [MAXI]
音速ライン

(2005/04/13) 試聴
ユニバーサルJ
Amazonで詳しく見る
Neowingで詳しく見る
icon
HMVで詳しく見る

元スーパーリラックスの藤井敬之(Vo)と菅原健生(Dr)が
スーパーリラックス解散後、新たに大久保剛(B)を向い入れ
2003年4月に結成された3Pバンド
精力的にライヴをこなしつつ、結成からわずか2年足らずで
インディーズシーンを席巻
そして、今作にてメジャーデビュー♪
音速ラインが駆け抜けたあとには
心に穏やかな風が吹き、輝きが残る☆
TBS系「CD TV」4月度のオープニングテーマ曲
http://www.onso9line.com/
[ 投稿者:羽 at 17:10 | ♪男性Vo.バンド | コメント(0) | トラックバック(2) ]

♭柔らかな声
君は僕から逃げたの?
重くて飛べない羽はいらないって?

ひとりは淋しいって
言ってたくせに

"待ってて"

帰ってこない君を
僕はいつまで待てばいいんだ

裏切りなのか
飛べないのか

その声が痛くて
その声が切なくて
その声が憎くて
その声が愛しいんだ

壊れそうだよ
僕を包んでた言葉たち


柔らかな声で

また僕を・・・
[ 投稿者:羽 at 00:48 | ♭月の詩 | コメント(2) | トラックバック(0) ]