掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

Music Power Play
♪ノーイ 『a beautiful world』
揺らめく波にイルカの鳴き声、浮かび上がる泡に消える泡。
海を想像してしまうこの不思議な空間。
どこまでも浮遊していたいくらいの心地よさ。
これはnoeが作る、美しい音の中にある雑な音が
無くてはならない存在の音となり
聴き手の音感覚を毒するからであろう。
美しい世界をより引き立たせる音作りは、ほんと素晴らしい。
左右の音のバランスも上手く考えてる。
そしてなんといっても、それに乗るfeat.fumiの歌がまたキュートすぎる!
ひときわ輝く星が囁きかけてくるような感じで
不思議と癒されます♪

a beautiful world
noe

(2005/07/30)
試聴
FLOOR LIMIT
Amazonで詳しく見る
HMVで詳しく見る
 FLOOR LIMITより画像掲載許諾済
石川出身、都内で活動を続けるラップトップアーティスト
noe(ノーイ)による1stアルバムが発売☆
現代的なアンビエント / エレクトロニカに80年代ニューウェーブを通過した
浮遊感と繊細なギターを加えたポップサウンドを得意としている
http://www.geocities.jp/ssm2048/

ArcRoom Presents Augecast 『ZO-NET 第21回放送』 必聴です!!!

2005年02月27日
♪aiko 『三国駅』
夢の中のまっすぐな道
aiko

(2005/03/02) 試聴
ポニーキャニオン
Amazonで詳しく見る
Neowingで詳しく見る
icon
HMVで詳しく見る

『三国駅』
この甘く切ない歌い方、どこか淋しげだけどかわいすぎです!
「卒業や学生時代の切なく儚い気持ちを今の自分から振り返り
歩いてきた道をたどって行くように返っていく曲です」とのこと。
++++++
もしもあなたがいなくなったら
あたしはどうなってしまうだろう
苦しい時は助けてあげる
だから安心しなさい
++++++
助けたいのに、何も出来ない。
ただ、祈るばかりだよ・・・。
まっすぐな道であってほしい。
大人の汚いやり方には、もうウンザリだ。
その世界、変わってほしい。

【初回限定ジャケット&カラートレイ】
http://aiko.can-d.com/

初のaiko本が出版されます!
aiko bon
aiko
(2005/03/28)
ソニーマガジンズ
HMVで詳しく見る
[ 投稿者:羽 at 23:43 | ♪女性アーティスト | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年02月26日
♪ユカリフレッシュ 『TREFOILS HAT』
ME
YUKARI FRESH

(2005/02/26) 試聴
escalator records
Amazonで詳しく見る
Neowingで詳しく見る
icon
HMVで詳しく見る

『TREFOILS HAT』
97年にデビューした高崎ゆかりのソロユニット。
昨年は"YUKARI ROTTEN" に名前を変え、アルバム発売。
国外でも高い評価を得て活動を続けている彼女が
最高の海外アーティストたちとコラボしたこのアルバム。
彼女のキュートなヴォイスと、遊び心満載なデジサウンドの波は最高にノリまくりだ♪

曲順 -vs 参加アーティスト
2. C.L.I.J.S.T.E.R.S. -vs Bumblebeez-
※ヒップホップとハードコアをMIXさせるバッドボーイ&バッドガール・ユニット
5. DEAD -vs Datarock-
※ヨーロッパで、パンク/エレクトロ/ディスコを実現するバンド
7. C.L.I.J.S.T.E.R.S. / EXCELLENT PARTYTIME -vs Avenue D-
※ニューヨークの女の子二人組
9. BREAK -vs Chicks On Speed-
※ベルリンの女性3人ユニット
12. BREAK -vs Headman-
※スイスのダンスミュージック・ユニット
http://www.escalator.co.jp/index2.html
前作試聴はこちら
[ 投稿者:羽 at 23:48 | ♪インディーズ | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2005年02月25日
※鮮明すぎる恐怖
三つの流れゆく顔 

強烈な匂い 
挟まれたバーガー 
袋詰めに液体をかけ 
跡を消す 

水をまく 

お偉いお方 
気づかれないよう 
広い屋敷 
窓とカーテン閉めまわる 

眠りこけた人 
大きな音に一瞬の揺れ 
ピアノ音で狂い出す 
必死で暴止しようと抱きしめる 

誰も責めやしないから 
誰も攻めやしないから 
ここにいるよ 

誰か来て! 
ピアノ音を止めて! 
[ 投稿者:羽 at 03:45 | ※出来事 | コメント(1) | トラックバック(0) ]

2005年02月24日
♪天野月子 『翡翠』 + 最近思うこと 5
翡翠 [MAXI]
天野月子

(2005/02/16) 試聴
ポニーキャニオン
Amazonで詳しく見る
Neowingで詳しく見る
icon
HMVで詳しく見る
『翡翠』
この東京フィルハーモニー交響楽団によるフルオーケストラアレンジと
彼女の空へと突き抜ける歌声とのコラボは
ものすごく壮大な感動を味わえる。
そして、いつにもなく彼女の切なさが溢れ出ている気がする。
++++++
遠くへ飛び立つ 新しく開いた扉へ
あなたは出てゆく 眩い時の中へ
諦めてしまったのは私だった
幾つの出会いを さよならで塗り替えるのだろう
小さくうなずく 私はただ無力で
++++++
アレンジャーに映画「世界の中心で愛を叫ぶ」の
サウンドトラックを手掛けた河野伸氏を迎えている
http://www.otokura.com/amano/index.html
期間限定サイト 天野川

彼女の曲で好きなのは『B.G.』『HONEY?』だ♪

そうかぁ、WebMoneyカードだったら
聴いてほしい曲を大切な人にプレゼント出来るんだ!
プリペイド番号を教えればいいわけだし。
ギフトメール・サービスもあるけど・・・。

なんかはまりそうやね、音楽配信に。
でも、僕好みの曲たちはマイナーなのが多いから
ほとんど、音楽配信サイトに無いんだよぉ。
探して探して試聴して納得したのが天野月子だったというわけ。
歌詞サービスがなかったのが不満。

あと、ほとんどWMAやん。
OMA(ATRAC3)と。

ということはipodはmp3やから、CDからしか曲を入れれないということだよね?
CD無くならない無くならない(笑)
なんでこんなにipod流行る?
で、知らないで買うから、みんなmp3の曲を求めてる。
ダウンロードでね。

どう移り変わるんだろう、音楽配信は。

ほとんどのアーティストの曲が配信になったら
CDは限定ものが主となり
ショップでは、家でダウンロードしてくれた人に対しての
特典の受け取りの場となる。
そして、ショップでのダウンロードも可能となる。
デジタルオーディオプレーヤー(ショップでも販売)を持参して入れるのだ。
こんな未来を想像してみた☆
アマチュアたちもライブハウスで1曲100円で販売
ダウンロードしてもらう。

どうどう?

まぁ、いくつもの壁があるだろうけど(汗)

あと、売り上げランキングはもちろん
CDと配信の数を合わせた結果を出してほしいね。
[ 投稿者:羽 at 17:56 | ♪女性アーティスト | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2005年02月23日
※グッズぐず
050224-075241XHJaLeo1.jpg

非売品グッズ♪
お約束のmawariのメモパッド、そしてブリトニー物と誰かのニット帽。
裏にA funk odysseyって書いてある。
さて、鼻ぐずぐず&寝不足で涙目です(疲)
空想ファッション聴き忘れたし、ボロボロ。。。

あららぁ、携帯から送信出来たと思ってたら
アドレスが違ってたみたい。
24日の朝に再送信しました。

じゃあついでに、何か書こうかな。
最近、詩書いてないんだけど
そういう感情になってないからだろうなぁ。
でも昨日は、あることを発見した。
発見したというか・・・人というものは
違う楽しみがあると我慢出来るもので
その楽しみが無くなった時
あなたはどうなるのだろうという、心配。
その前に、楽しみに対して魔がささないかという心配。
まぁ、どっちにしても私は塀の外だから。

・・・

だからこそ気になってしまう。
ダメだねぇ。

このストーリーはいつ終わるのだろう。
死ぬまで登場してくるのか。
だとしたら、苦しい。
記憶を自由に消せたら・・・。

なんて

消えてしまったら

私まで消えてしまうではないか。
[ 投稿者:羽 at 17:52 | ※出来事 | コメント(2) | トラックバック(0) ]