掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

Music Power Play
♪ノーイ 『a beautiful world』
揺らめく波にイルカの鳴き声、浮かび上がる泡に消える泡。
海を想像してしまうこの不思議な空間。
どこまでも浮遊していたいくらいの心地よさ。
これはnoeが作る、美しい音の中にある雑な音が
無くてはならない存在の音となり
聴き手の音感覚を毒するからであろう。
美しい世界をより引き立たせる音作りは、ほんと素晴らしい。
左右の音のバランスも上手く考えてる。
そしてなんといっても、それに乗るfeat.fumiの歌がまたキュートすぎる!
ひときわ輝く星が囁きかけてくるような感じで
不思議と癒されます♪

a beautiful world
noe

(2005/07/30)
試聴
FLOOR LIMIT
Amazonで詳しく見る
HMVで詳しく見る
 FLOOR LIMITより画像掲載許諾済
石川出身、都内で活動を続けるラップトップアーティスト
noe(ノーイ)による1stアルバムが発売☆
現代的なアンビエント / エレクトロニカに80年代ニューウェーブを通過した
浮遊感と繊細なギターを加えたポップサウンドを得意としている
http://www.geocities.jp/ssm2048/

ArcRoom Presents Augecast 『ZO-NET 第21回放送』 必聴です!!!

2005年01月31日
♭痛い音
050201-180347peX263Aa.jpg

弱さを突き刺してった
ここにあったボール
強さを求め走ってた
こころあったゴール

止まらない笛の音
かき消された泣き声
飛ばせる小さな手紙

送ったらもう僕は
立ち直れないだろう

信じれない誰も
信じれナイフ
守れない誰も
守れナイフ

もっと弱さを突き刺し
痛み耐えろ
[ 投稿者:羽 at 23:58 | ♭月の詩 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年01月30日
♪より子 『それでいいのですか?』

COCOON
ALBUM
COCOON
より子
(2005/01/26)
東芝EMI


『それでいいのですか?』
誰の曲か分からないまま聴いていた。
裏声へといった瞬間、より子の歌だと確信した。
この悲しげで今にも消えそうな声・・・。
でもこれは一部であって、この曲全ての歌と詞を追うと
彼女の奥深くにある強さがぶつかってくるのを感じる。
メロディラインを上手く歌詞と合わせ
より彼女の問が聴き手の答を出させてくるのだ。
救いたいからこそ言える言葉。
救ってほしいからこそ言える言葉。
++++++
本音でぶつかれないなら
やめちまえよ
そんな中途半端な人間
あんたのプライドこの斧で
ぶち壊してやる
それでいいのかい?
ちゃんと自問自答してくれ
それでいいのですか?
あんただって気がついてる
++++++
『より子。』 から 『より子』 へと名が変わり、強さ増して待望のメジャーデビュー!
インディーズ時代から知るファンにとって、彼女は力の源。
また彼女と共に生きていけると思うと心強いに違いない。
http://www.yorico.jp
試聴はこちら
[ 投稿者:羽 at 23:45 | ♪女性アーティスト | コメント(7) | トラックバック(2) ]

2005年01月27日
デースケドガー 対 ファンタスティポ
?????ですよね(汗)
初めて聞くこの言葉たち ・・・ どちらの方が人気あると思う?

デースケドガー
Q : あなたは デースケドガー 参加した?
A : しようかなと思って、今書いてるところ!
でもねぇ、トラックバックがものすごい件数になるのを覚悟しなきゃいけない。
本家のSEOコンテストでは、現在697件だよ(汗)
分家のタカさんは14件くらいだけど。
タカさん頑張れ!彼のとこでデースケドガーを知ったから応援するよ!!
で、みんなの目的は賞品だと思うけど
僕が欲しいのはJCBギフト券かなぁ。
こんなのもあり?ってのがイメージタレント
これは、小麦さん参加してみる価値あるんじゃないかな?
というより、イメージソングがあったらいいよね☆

第 2 回 SEO コンテスト (新潟・スマトラ頑張れ!!)
☆何だか1位がとれそうなデースケドガーのアイコンはこちら
『万が一上位になっても商品は辞退します』の言葉に感動した!
0円のWEB素材屋さん
☆検索結果
デースケドガー@グーグル
デースケドガー@ヤフー
デースケドガー@MSN

ファンタスティポ
Q : あなたは ファンタスティポ 観た?
A :観てない。めざましテレビで紹介してた気がする。
堂本 剛なんかカッコよかった!
彼の歌、結構好きなんだよね。
口の中で言葉を遊ばせて歌ってるのに対して
淋しげな感情で、心隠さずに歌う。
彼がアイドル人ではなく、普通人として
物事を考えてる時の姿ほど、カッコいいものはない。
外見ではなく中身がね。

プロローグ・オブ・ファンタスティポ

DVD
プロローグ・オブ・ファンタスティポ

ファンタスティポ
(2005/01/26)



[ 投稿者:羽 at 23:05 | ※出来事 | コメント(3) | トラックバック(0) ]

2005年01月26日
♪CORE OF SOUL 『アゲハ』

アゲハ [MAXI]
SINGLE
アゲハ [MAXI]
CORE OF SOUL
(2005/01/26)
東芝EMI


『アゲハ』
「自分を奮い立たせて、走り出す瞬間に光る勇気を
アゲハの青い羽にたとえて歌にしました」とFukkoは言う。
後押ししてくれるものが、自分の背中に生えてる羽。
実力派の彼らの歌を聴いてると、私の羽も動き出しそうな気がしてくる。
それは、Fukkoの高声部分が気持ちよく飛んでるからだろう。
++++++
目覚める瞬間にそばにいたい
日が昇って 光浴びて
だってあなたが好きなんだもの
逢いたい 逢えない 逢いに行く
あなたの為に今日は生きてみたい
++++++
大阪のインターナショナルスクールに通っていた、中村蕗子(ヴォーカル)、
飯塚啓介(コンピューター・マニピュレイター)、北京出身ソン・ルイ(ギター&ベース)の
同級生3人によるバンド
http://www.coreofsoul.com/
[ 投稿者:羽 at 15:03 | ♪女性Vo.バンド | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年01月25日
★悲しみの決意
楽しかった

幼いが故の夢の中で
何も考えず
ただがむしゃらに走ってた

眠ることもせず
光あるうちにやることやって
今を失いたくなかった

未来を知ってるかの様に
あざ笑う大人たち

また潰すのかい?

反論出来ず
現実の世界へ舞い戻された

遠くへ行く度
フィルターが無くなった
見えてきたものは
誰もが持つ汚れた王冠

自分で気づかない
磨こうとしない
持てはやされて満足してる

もう遅かった・・・

流れが速すぎた
止められない苛立ち

予測してたこと

こんな終わり方じゃ
納得出来ない
仲間同士で擦り付け合う
悲しみが僕を責める

止めてくれ
止めてくれ

僕が代わりに捨てるから
また幼い夢を抱えてくれ
[ 投稿者:羽 at 23:59 | ☆星の詩 | コメント(0) | トラックバック(0) ]