掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

Music Power Play
♪ノーイ 『a beautiful world』
揺らめく波にイルカの鳴き声、浮かび上がる泡に消える泡。
海を想像してしまうこの不思議な空間。
どこまでも浮遊していたいくらいの心地よさ。
これはnoeが作る、美しい音の中にある雑な音が
無くてはならない存在の音となり
聴き手の音感覚を毒するからであろう。
美しい世界をより引き立たせる音作りは、ほんと素晴らしい。
左右の音のバランスも上手く考えてる。
そしてなんといっても、それに乗るfeat.fumiの歌がまたキュートすぎる!
ひときわ輝く星が囁きかけてくるような感じで
不思議と癒されます♪

a beautiful world
noe

(2005/07/30)
試聴
FLOOR LIMIT
Amazonで詳しく見る
HMVで詳しく見る
 FLOOR LIMITより画像掲載許諾済
石川出身、都内で活動を続けるラップトップアーティスト
noe(ノーイ)による1stアルバムが発売☆
現代的なアンビエント / エレクトロニカに80年代ニューウェーブを通過した
浮遊感と繊細なギターを加えたポップサウンドを得意としている
http://www.geocities.jp/ssm2048/

ArcRoom Presents Augecast 『ZO-NET 第21回放送』 必聴です!!!

2004年11月30日
♪笹川美和 『止めないで』

止めないで / 美しい影 [MAXI]
SINGLE
止めないで/美しい影
笹川美和
(2004/11/17)
エイベックス・ディストリビューション



『止めないで』
今作では色んなサウンドが使われており不思議と心地よい。
特に情緒溢れる笛の音色は清らかに流れ行く時を表しているかの様で
何とも物悲しく・・・。
そしてストレートに愛情表現してくる歌詞には
毎回彼女の想いと重なり、涙してしまう。
シンプルな歌詞に対して彼女の独特な節回しと裏声が
バランスよく心に響いてくる。
++++++
そんなあたしには
神は与えてくれた
今こそ進む時と
いざ進めと
あなたに出会えたから
あたしは愛を知れたから
あなたに恋したこと
きっと忘れないから
時を止めないで
今ここに新たな光が
心の中に射す
++++++
ALBUM『数多』 (2005/01/19)発売予定
http://www.avexnet.or.jp/sasagawa/
[ 投稿者:羽 at 17:49 | ♪女性アーティスト | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2004年11月28日
☆異次元の法則
なぜ
僕の自由を奪うんだ?
何の意味があるんだ?

見えない鎖でつないでも
君のものになんてならない
これは異次元の法則
手の届かないものほど 欲しくなる
いつも僕を見てる星ほど 愛しくなる

もう決めたんだ
僕の体は君のものでも
この命は僕のもの
あの星に捧げるんだ

取り巻いてればいいさ
払い除けられないのは 分かってる
振り解けられないいことも 分かってる

伝えたいことがあるんだ
あの星にだけは

暗闇から届けてくれる その光
いつもそばにいてくれる その心
時が来るまで 待っててくれ

必ずそこへ行くから・・・
[ 投稿者:羽 at 23:25 | ☆星の詩 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2004年11月27日
※『World Indies Festival 2005』 出演アーティスト募集中!

WIF2005開催期間
2005/3/18- 9/25
開催場所
万博サテライト会場内
INDIES CAFE / Zepp Nagoya
開催内容
Super Live at INDIES CAFE
開催期間中の毎週土曜17:30前後スタート
World Indies Festival 2005 at Zepp Nagoya
2005/8/25- 8/28 OPEN14:00 START15:00
WIF実行委員会様 ロゴ許可済(11/29)

WIFは、国内外のインディーズアーティストによるビッグコンサートです。
年齢、ジャンルを問わない幅広いアーティスト達の共演ステージを
2005年に愛知県で6ヶ月間に渡り開催される『愛・地球博』万博サテライト会場から
世界に向けて発信します。
只今、出演アーティスト募集中!
Super Live WIF2005への出演に向けて、東京・大阪・名古屋・金沢で地区大会を開催。
9月より、一部FM局にてONAIR中♪
http://www.wif.jp

ということで、パスポート トゥ ヘヴンの曲がFM番組にて流れたー!
ワールド インディーズ フェスティバルDJの五味美保さんは
「この人達のライブ見たいー」と叫んでたんやけど
初めてやないかなぁ、こんな興味津々の美保さん。
よし!絶対出場出来るやろー!!
みんなも応募した?
前々回は川口直久さんの曲が流れてた。
次回はどんなアーティストに出会えるんかなぁ♪
[ 投稿者:羽 at 09:13 | ※出来事 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2004年11月25日
♪パスポート トゥ ヘヴン 『青の出』

不健康の力
MINI ALBUM
不健康の力
PassPort to Heaven
(2004/09/11)



『青の出』
イントロなしで始まるこの曲。
Vo.小麦の感情が聴き手の感情の中へと入ってきて
違和感なく溶け込み同化してくる。
そして小麦の歌が聴き手の感情をコントロールしてくるというわけだ。
これが小麦の魅力!
もうひとつの魅力はG.コージのメロ。
ソロ部分は出口の見えない迷路のように
どうしていいか分からないという不安を上手く表現してくる。
全ては小麦の書く不健康な歌詞が
力となり溢れ出てきて、その感情の中毒となるのだ。
++++++
あたしの胸のうちを 生み出してる唄を
まだ晴れぬこの心 想いを唄に託すよ
あたしの苦悩の声を 生み出してる今日を
でも降り注ぐ青を 気付いてここに託すよ
++++++
このサビに小麦の想いが全て込められ
歌うことによって、その感情を無防備なまま出し
伝えているところがもう最高にいい!
そして、歌とギターの交互のやりあいは
たまらなく、やみつきになる。
一度、ライブやラジオ等で試してみて下さい!
http://www.supermama.net
[ 投稿者:羽 at 17:34 | ♪インディーズ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2004年11月24日
♯思いやりのココ
時過ぎし まだ残りうる温もり
思い返し またココに蘇らせ
そこにあった 確かなる安らぎ

今は無き 君のココ
空翔ばし 微かな残存拾い集め
穴空いたココ 探られんとす
今は泣き 僕のココ
空翔ばし 小さな雨雲作り出し
薄汚れたココ 洗い流せとす

月光り 眩しすぎる痛み
叶わぬ 世の反乱の如く
平和な姿 眼に見えぬとも
思い願い 現実とす

意味無き事など 何一つ無し
苦と闘う事 悲と向合う事
全て 悟り開く為
真の道探し歩き 迷うこと恐れず

思いやりのココ
思いやりのココ

救いの言葉 君に感謝す

皆 幸せ貰い受けたなら
皆 幸せ還すことにより
また ココに舞い戻る喜び

思いやりのココ
思いやりのココ

僕の大切な 君のココ
[ 投稿者:羽 at 18:16 | ♯陽の詩 | コメント(0) | トラックバック(0) ]