掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2017年11月05日
久々の歌レッスンは
恋人よ/河合奈保子、五輪真弓

高音が出なくて挫折
していたこの歌、
O先生のレッスンで
教わろうかと思って
いたけれど、試しに
歌ってみたら、歌え
るようになっていた

決して上手とは言え
ないけれど、O先生
の出産休暇中に何度
も練習して歌える
ようになった他の歌
と同様、何度も練習
すれば上手に歌える
ようになる気がする〜

困った〜、教わる歌
が見つからない〜

30分のレッスンを
有効活用するには、

音程もまだ覚えてい
ないような歌では
勿体ないし、だから
と言って、レッスン
を受けなくても歌え
そうな歌なら、尚更
勿体ない、となると、

適当な歌がない〜〜



[ 投稿者:ヘムっちょ at 21:23 | 趣味(歌) | コメント(2) | トラックバック(0) ]

この記事へのコメント
おおおお~
河合奈保子ちゃん~
ピアノ上手なのね~♪
しかし、「恋人よ」を歌うには可愛すぎる~
顔の迫力が足りません。
やはり五輪真弓さんじゃなくちゃ。


投稿者: tamakiti at 2017-11-06 07:44:13
そうなのですよ~、
「ケンカを止めて」なんていう歌を歌っていたアイドルの頃は、まるで
良さがまるで分からなかったけれど、実はピアノもすごく上手で、
こういうしっとりした歌は本当に上手に歌うんだ~ということをYoube
のお陰で私も知ったのですけどね。うん、迫力は五輪真弓には
まるで敵わないけれど、私がお手本にしたいの河合奈保子なの
ですよ~。同じ歌でも歌手によって味わいが違って、どちらも
捨てがたいですよね~。 あ、因みに、松任谷由実ではなくて、
五輪真弓でしたね。どうもどうもさりげなく教えてくれてアリガト~♪
投稿者: ヘムっちょ at 2017-11-06 12:03:33

この記事へのトラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://shinshu.fm/MHz/86.82/a15472/0000541604.trackback

この記事の固定URL
http://shinshu.fm/MHz/86.82/archives/0000541604.html

記事へのコメント
 
簡単演算認証: 7 x 5 + 5 =
計算の答えを半角英数字で入力して下さい。
名前: [必須]
URL/Email:
タイトル:
コメント:
※記事・コメントなどの削除要請はこちら