掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2017年11月02日
森昌子
悲しみの終着駅/森昌子

巡り巡って、結局
森昌子に戻ります
ね〜、今日は仲間
とのカラオケです
〜が、ヤバい〜〜

ボロボロから立ち
直れないまま今日
になってしまった〜

思い切り息を吸い
込んだら、お腹
から強く押し出す
ようなつもりで息
を吐き出しながら、

声をそっとそこに
載せればいいのよ
ね、その声は鼻腔
を通して流れる
ように出せばいい
のよね、そうそう、

舌の奥が持ち上が
らないように喉を
開くことも忘れ
ないようにしなく
ちゃね〜〜、うん、

理屈は分かって
いるのです〜〜〜
できないだけで〜

いろいろ考え過ぎ
てできないという
こともあるかも〜

楽しんできます〜


[ 投稿者:ヘムっちょ at 10:10 | 趣味(歌) | コメント(4) | トラックバック(0) ]

この記事へのコメント
あはは
今日もまたカラオケですか~がんばりますね!(笑)

あれこれ理屈を考えるより、
とにかくやってみる~の精神が大事?
(当たって砕けろとも言う..砕けちゃダメですが(^^;;;)

お腹から強く押し出すとか、鼻腔を通して流れるとか、
舌の奥が持ち上がらないようにとか..
歌ってる最中に考えながらやるのは厳しいですよね。

事前練習のときに、
自然にそういうことができるようになっていれば
みなさんとのカラオケも万全の体制で臨めるのですが。

「今日は練習」になっちゃいますかね~(^^ゞ
まぁ楽しむのが一番、ぜひ楽しく歌って来てください!
投稿者: みしゅう at 2017-11-02 14:57:25
へ~
カラオケそんなに上手に歌う努力をしてるのですね?
努力家だわ。
下手でも愛嬌あっていいと思うけど♪
投稿者: tamakiti at 2017-11-03 08:24:40
あのね、tさん、
皆すごく上手だから、聴き苦しくない位に歌えるようにして
おかないと恥ずかしのですよ~。1曲や2曲なら愛嬌で済む
かもしれないけれど、時間が長いから、下手な歌を何曲も
聴かなければならない仲間も辛いだろうな~と思うしね~。
何より、上手に歌えた時の気分はホント最高なのですよ~。
投稿者: ヘムっちょ at 2017-11-03 10:29:48
はい、みしゅうさん、
こんなに歌に夢中になるなんて、以前の私には考えられなかった
ですよ~。そうそう、当たって砕けて落ち込みたくないから、つい、
練習に熱が入ってしまうのですよね。それなのに、基本が身につく
前に仲間とのカラオケの日が来て、あ~ぁ、また間に合わなかった
~という繰り返し。この日もやっぱり間に合わなかったのに、どう
した加減か上手く歌えました。最初はもたついていたけれど、皆が
優しいキレイな声で歌っていたので、良いお手本になったからかな?
後半からそこそこ納得の行く歌い方ができてきたような気がします♪
投稿者: ヘムっちょ at 2017-11-03 10:47:37

この記事へのトラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://shinshu.fm/MHz/86.82/a15472/0000541394.trackback

この記事の固定URL
http://shinshu.fm/MHz/86.82/archives/0000541394.html

記事へのコメント
 
簡単演算認証: 2 x 4 + 5 =
計算の答えを半角英数字で入力して下さい。
名前: [必須]
URL/Email:
タイトル:
コメント:
※記事・コメントなどの削除要請はこちら