掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2017年10月18日
ご無沙汰でした~
特に変わったことが
あったという訳でも
なく、いつも通り〜
なのですけどね〜〜

掃除月間も継続中〜

流しの下の棚や引き
出しなど、あちこち
見てしまうと、気に
なって止まらなく
なってしまうのです

もう止めたいのに〜、
止まらないのよ〜〜

でも、ま、適温で体
が動き易い今のうち

これから快適に暮ら
せれば何よりですが〜

ただ、見えない所だ
から、変わり映えは
しないという残念感
満載なんですけど〜

仕事は夕方からの塾
と、家に来る生徒も
合わせると週3〜、

お姑さんがうるさい
ので、夕方以降の
生徒は他の塾で教え
ることにしています

仕事の前には家族の
食事を用意していか
なければならないの
で、結構これだけで
も忙しく主婦って損〜

気晴らしは先週後半
からやっと再開した
プールと、運転中の
歌の練習〜、そして
たまにはカラオケ〜、

夫はと言うと、一日
パソコン前にいるか、
自室で本や新聞を
読んでいるというか、
ぼーっと眺めている
だけにしか見えない〜

それから、詩吟も
時々練習して、

体を動かすのは夕方
のウォーキング位〜

その夫のお仕事は
お姑さんが買い物や
病院に行く時の送迎

それから、お姑さん
のお食事のお相手〜、

それと、最近やっと
朝のゴミ出しだけは
やってくれるように
なりました〜〜〜〜、

夫にしてはこれだけ
でも上出来ですが、

ついでに、使った物
を出しっ放しにする
癖も直して下さい〜

引き出しを開けたら
開けっ放し〜、イス
に座ったら、イスを
出しっ放し、文房具
を借りたら、どこか
に置きっ放しにして
無くしてしまう〜〜

もう本当、これだけ
は直してよと4月の
退職以来ずっと言い
続けて、やっと最近

ほんの少しずつでき
るようになってきた
かな〜というところ

あ、そうそう、最近
は夫のお仕事、もう
一つ増やして上げま
した、生徒が来る前
部屋の掃除機掛け、

それに庭の草取り〜
たまにだけどね、

退職以来想像通りの
粗大ごみ化していた
夫もやっと少しずつ
家事も手伝ってくれ
るようになりました

体を動かすのは健康
のためにも良いのよ

そんな近況でした〜

では〜☆


[ 投稿者:ヘムっちょ at 16:06 | その他 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

この記事へのコメント
こちらはもうダメ
最近ものすご~く寒いので、
こちらは掃除月間終了しました(^^ゞ
やっぱり掃除は暖かいうちにやっておくべきですね。
そんな中でもヘムっちょさんは掃除継続、
信州も気温が10度ぐらいしかないようですが、
ヘムっちょさんは寒さに強いということでしょうか?
日記にあるように、一日中動き回っていると、
自然と体もポカポカするのかな?

運転中の歌の練習、そしてカラオケって
なかなか効率的(?)ですね(^^ゞ
普段、歌の練習をする時間って
なかなか取れないですもんね~。
自分の部屋で大声で歌うのもご近所迷惑だし、
まさか電車の中で歌うわけにもいかないし(笑)
そう考えると、やっぱりカラオケ店で練習兼本番..
という感じでしょうか。
こちらもまたカラオケに行きたくなってきましたよ(^^)
投稿者: みしゅう at 2017-10-19 15:35:28
うんうん、
急に寒くなりましたもんね~。長引く雨が冬を連れてきてしまった
のかも?ですね~。それでみしゅうさんの大掃除月間は終了?
それは程よい頃に切り上げられて、ちょうど良かったかもよ~。

主婦の守備範囲は広いので、ついつい何かと目について止まら
ないのですよ~。あ、でも、もちろんペースダウンはしています~。
プールに行けるようになったから、一日中家事で終わってしまうと
いう情けない状況からは抜け出しました。寒さはたくさん着込めば
大丈夫。私は寒さにも暑さにも強いかも。人工的な風でなければね。

歌はそうそう、家ではちょっとね。私もご近所さんやお姑さんが気
になって、家ではあまり歌わないですよ~。その点、車の中は
個室ですもんね。思う存分歌っています~けれど、やはり音は
漏れていますよね~。ヤバいわ~(^^ゞ でも、ま~、いいか~。

電車は無理過ぎる~。2時間も練習したらよっぽど上達するのにね。
何て勿体ない~。長期休暇の今のうち、カラオケ行きましょう~☆
投稿者: ヘムっちょ at 2017-10-22 09:09:41

この記事へのトラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://shinshu.fm/MHz/86.82/a00113/0000540554.trackback

この記事の固定URL
http://shinshu.fm/MHz/86.82/archives/0000540554.html

記事へのコメント
 
簡単演算認証: 6 x 3 + 5 =
計算の答えを半角英数字で入力して下さい。
名前: [必須]
URL/Email:
タイトル:
コメント:
※記事・コメントなどの削除要請はこちら