掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2017年09月26日
大掃除
スカーっと、今日も
秋晴れですね〜〜

布団干し日和〜〜

はい、始めました〜

大掃除〜、まずは
布団をどっさり干し
たら、部屋の家具
や荷物を移動しな
がらモップがけ〜

それから、押し入れ
の中のモスボックス
類も全部出し、押し
入れの中もしっかり
モップ掛け〜などと
やっています〜

今回ばかりは夫にも
手伝ってもらって
います〜というか、

手伝わせている〜と
いう方が近いかも〜

だって、退職してか
ら、何もしていない
のですもん〜〜

私も今日から仕事が
始まるので、夫にも
少しは手伝ってもら
わなければ、主婦の
負担ばかりが増える
のですよ〜

私が仕事から帰った
途端、仕事のない日
だった夫が待ちかね
ていたように開口一番、

   今日のご飯は何?

と、聞いてきたこと
今でも忘れないです
からね〜!!

黙って我慢していた
ら、また同じことが
起こりそうで怖いわ

そんな訳で〜、

その夫、早くも音を
上げて、

  こんなことまでする
  のか〜大変だな〜

って、当たり前です

部屋にモップを掛け
ればもうお終いだと
思っていたの〜??

それじゃ普段の掃除
と変わらないでしょ

家具を動かして奥に
たまった埃を掻き
出すのが大掃除です

どれだけ主婦の用事
など気楽なものだ〜
と思っていたのよ?

最後は掃除機もかけ
て、雑巾がけします
からね〜〜

そのうち、夫が

  これはいい運動になるな〜

おっ、夫には珍しく
何て前向きな発言〜、

     そうだよ、こうして
     主婦は適度な運動を
     普段からしているから、
     丈夫で長持ちなんだよ

     さて、もう私は仕事に
     行く用意をしないと
     間に合わないからね

  いいよ〜、後は俺が
  やっておくよ

へ〜、始めるまでは
億劫だけれど、一旦
始めてみると夢中に
なった? それは
それは良いことです

頑張ってくれました、

  俺も役に立った?

あ、鼻が得意げに
ひくひくしてる〜

    うん、たまには
    役に立つじゃん、
    大助かり〜〜☆


[ 投稿者:ヘムっちょ at 11:56 | 用事(家事・雑用) | コメント(4) | トラックバック(0) ]

この記事へのコメント
おぉ
偶然ですね~自分も大掃除しています。
今は時間があるので、何かできることを..
と思って、最近、お掃除してるのです(^^ゞ

しかしお部屋の荷物とか、押し入れの中とか、
出したり入れたりするだけでも重労働ですね。
しかも家具までとは、
ホントにご苦労さまです~!

何年も動かさなかった荷物の下に、
思いっきり埃が溜まってたりして
なかなか掃除のやりがいもありそうですが..

普段からお部屋をキレイに保つの、大変ですね。
でもこうしてキチンとお掃除していれば、
年末に慌てて大掃除しなくても良いでしょう(^^ゞ
投稿者: みしゅう at 2017-09-26 14:51:36
お~、
何と~、みしゅうさんも~?お互い働き者ですね~、うふっ。

食欲の秋とか、行楽の秋とか、スポーツの秋とか、読書の
秋とか、いろいろありますが、大掃除の秋も付け加えても
いいんじゃない?こうなったら、もう年末の大掃除は廃止して、
秋の大掃除にしてしまうというのはどう? あ、そしたら、また
義務感がストレスになって、折角のやる気が失せるかも~^^;

でもね~、寒くて忙しい年末に大掃除までしようと考えることに
そもそも無理があると思うのよ~。などと言っておりますが~、

私はダニ退治というのっぴきならない必要に迫られて大掃除
しているだけなのですけどね~^^; みしゅうさんも長期休暇の
今のうちですよね~。また仕事に追われるようになったら、
大掃除どころではなくなりますもんね。いろいろできる良い季節
に長期休養が取れてラッキー~だったかも~、なんちゃって(笑)

部屋がスッキリ片付くと気持ち良く毎日が過ごせますもんね~。
年末まで待たず、今のうちに大掃除というのが大正解ですよね。
投稿者: ヘムっちょ at 2017-09-29 00:22:20
おおお~
この時期に大掃除ってすごいわ
年末にしなくてもいいかもね。
うんうん、旦那は褒められると伸びるのよ(笑)
投稿者: tamakiti at 2017-09-29 06:44:07
いやいや、tさん、
この季節だからいいのよ~。さくさくっと体が動いて捗りますよ~。
tさんも是非どうぞ~・・って、キレイ好きなtさんの奥様がピカピカ
にいつも磨いているから、大掃除する必要なんてなかったですね。

あ、ダンナはやっぱり?でもね~、開けたら開けっ放し、使ったら
使いっ放し、文句を言いたくなることばかりで困るのよ~。最近
やっと少しはマシになってきたかも~というところなんですよ~。
投稿者: ヘムっちょ at 2017-09-29 23:41:58

この記事へのトラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://shinshu.fm/MHz/86.82/a15503/0000539360.trackback

この記事の固定URL
http://shinshu.fm/MHz/86.82/archives/0000539360.html

記事へのコメント
 
簡単演算認証: 7 x 1 + 5 =
計算の答えを半角英数字で入力して下さい。
名前: [必須]
URL/Email:
タイトル:
コメント:
※記事・コメントなどの削除要請はこちら