掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2017年09月13日
村のカラオケ同好会
村の公民館でカラオケ
同好会を夜7時半から
月一でやっているから、

来ないか? と、以前
Iさんに誘われていた
ので、夕食の用意が
早々できた今日ついに
行ってみたら、同好会
と言うより、これは〜
カラオケ教室ですね?

Mさんが選んだ演歌を
皆で何度も聴いて覚え
たら、一人ずつ歌って
直してもらうという
教え方のようでした〜、

でも、その歌は、私の
好みとはかけ離れて
いるし、男性の歌だし

私は私の心にピ〜ンと
響く歌だけ歌いたい〜、

興味もない歌を覚える
暇はないですので〜と
心の中でボソッと言って
一度は退散したけれど、

それでも、すごく上手
だったよ〜と、Kさん
が絶賛したSさんの
歌声を聴かずに帰る
のは勿体ないか〜と、
舞い戻ってみたら、

  もうレッスンは終わった
  から、何か歌って行け

とマイクを持たされ、

つい誘われるままに
1曲、また乗せられ
て1曲と、結局4曲
も歌ってしまいまし
た〜、どうしましょ?

Sさん、Iさん、先生
のMさんはそれぞれ
2曲だけ歌って終了〜

レッスンも途中だった
ようなのに、すっかり
お邪魔してしまいまし
た〜、すみません〜(^^ゞ

取りあえず、ずっと気
になっていたSさんの
歌声を聴けたし、私も
お陰で気持ちよく歌え
たし、楽しかったです

折角こんな近くに教室
があるなら、もし私の
好みの歌も教えてもら
えるようなら、通って
みてもいいかもね〜〜、


[ 投稿者:ヘムっちょ at 22:32 | 趣味(歌) | コメント(2) | トラックバック(0) ]

この記事へのコメント
カラオケ同好会!!
そんなものが村の公民館であるのですね~!!
公民館にカラオケの機械が設置されているのでしょうか?
それともまさかの、
カセットテープのカラオケ機を持ち込みとか?(^^ゞ

しかし記事を読んでみると、
本当に内容がカラオケ教室ですよねこれは。
自分の歌いたい曲を歌えるからカラオケなのに、
ちょっと残念なところでしたね~。

戻って4曲も歌ってしまったとのことですが、
4曲ではまだ、ノドが温まって来たところでは?
自分ならもっと歌いたい!(笑)
投稿者: みしゅう at 2017-09-14 14:53:34
はい、あるのです~、
村のAさんがカラオケ機を寄付したという話は数年前に聞いたことは
あったのですけどね、今回それを初めて体験しました。 でも、カラオケ
店の機械とは違って、どんな歌でも呼び出せる訳ではなく、DVDなの
かな?の歌を再生させるらしかったですよ。DVDは山積みされていた
し、かなり古い歌を習ってきたお陰で、歌える歌が結構ありました~。
でも、みしゅうさんが歌える歌は1曲もなかったかも~ですね~^^;

そうそう、全員が同じ歌を習うカラオケ教室はお安くてもちょっとね。
節約中とはいえ、歌は絶対プライベートレッスン~。あ、98点も
取れるみしゅうさんには、いずれにしてもレッスン不要ですけどね。

最近ボイスレコーダーで練習していたお蔭か、この日は最初から
割と上手く歌えたので、4曲でも充分でした~。それより、飛び入り
だったのに、他の人よりたくさん歌ってしまい、気が引けました(^^ゞ
投稿者: ヘムっちょ at 2017-09-15 13:44:13

この記事へのトラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://shinshu.fm/MHz/86.82/a15472/0000538700.trackback

この記事の固定URL
http://shinshu.fm/MHz/86.82/archives/0000538700.html

記事へのコメント
 
簡単演算認証: 9 x 7 + 5 =
計算の答えを半角英数字で入力して下さい。
名前: [必須]
URL/Email:
タイトル:
コメント:
※記事・コメントなどの削除要請はこちら