掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2017年09月01日
ボイスレコーダー
カラオケ喫茶YOUの
マスターに教わった
ボイスレコーダーを
早速買ってきました〜

これは良いですよ〜〜

オーディオコードで
繋げば、Youtube
の歌も録音できるし、

自分の声も録音できる

今まで使っていた小型
テープレコーダーに
録っておいた雑音満載
(テープレコーダーを
コードで繋ぐやり方が
分からず、パソコンの
前にただ置いて録った
いたから生活音満載)

のYoutubeの歌に
合わせて歌う自分の声
だって、このボイス
レコーダーに録音でき
てしまうのですよ〜〜

そしてそして〜!!!

あ〜、やっぱりヒドイ!

と、自分の声に、また
落ち込む〜、こんな声
で人前で平気で歌って
いたのよね私〜(>_<)

って〜、でもでも、

このボイスレコーダー
を聴きながら練習して
いると、ほんの少〜し
ずつながら、最初より
はマシになってきてい
るような?気がするの
ですよね〜

何事も上達するために
は、まず自分自身を
知ることから〜ですね

自分の歌い方を聴いて
いると、O先生に教わ
ったことが、一つ一つ
思い出されて、あ〜、

そうか〜、声が後ろに
こもりがちだから、
遠くの人に歌を届ける
ように、もっともっと
前に声を出して〜、と
言われたのか〜、とか、

体中にもっとたくさん
息を吸い込んで〜
まだまだ足りない〜
と言っていた意味も
自分のフラフラ声を
聴くと良く分かります、

声は鼻腔を通して出し
てと言われた意味も、

目の前にある針の穴を
通すように声を出して、
と言っていた意味も、

どて〜っとした自分の
声を聴くと大いに納得

もっと歌詞をはっきり
発音して〜と言われた
意味もね、

O先生に教わったこと
をいろいろ復習しなが
ら、まずは聴き苦しい
歌からは何とか脱却し
て、それから

そこそこ上手に歌える
ようになりたいです〜

10月に出産休暇から
戻ってくるO先生にも

  あら、教えた通りでき
  るようになったわね〜

と言われるように〜〜、

これでしばらく練習し
たら、一人カラオケの
採点で、どれぐらい
上達したかチェック
してみるのです〜〜

ボイスレコーダー、
ほんの8000円余り

節約中だけれど、これ
は欲しい〜と、迷わず
ヤマダ電機に走りまし
た、我ながら良い買い
物だったと思います〜、

マスターのKさん、
教えてくれて有難う〜


[ 投稿者:ヘムっちょ at 12:38 | 買い物、お店 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://shinshu.fm/MHz/86.82/a15479/0000537921.trackback

この記事の固定URL
http://shinshu.fm/MHz/86.82/archives/0000537921.html

記事へのコメント
 
簡単演算認証: 7 x 4 + 5 =
計算の答えを半角英数字で入力して下さい。
名前: [必須]
URL/Email:
タイトル:
コメント:
※記事・コメントなどの削除要請はこちら