掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2017年08月29日
ミサイル~?!!
5時半に目が覚め
ました、あらま〜、
何て珍しい〜〜

昨日は、Yさんが
カラオケに来る前、
5時に起きて畑の
お手伝いをして
きたと言っていた
ので、見習って

私も畑の草取りでも
しよう〜と支度して
畑に向かって歩き
出したら、携帯の
警報が鳴って、何?
何?と見たところ、

  北朝鮮からミサイルが
  発射された模様。頑丈
  な建物か、地下に避難
  して下さい

との政府からの発表

さらに、村の放送も
始まって、ミサイル
が飛ぶようなヒュー
ッという音まで流さ
れたので、

うわ〜、これは怖い

帰ろう〜〜と、踵を
返したら、ちょうど、
門を開けに出てきた
Mさん、呑気な声で

   お〜、早いな〜〜

     いや、それがね〜、
     早く出てきたけれど、

     北朝鮮からミサイル
     が発射されたので、
     頑丈な建物に避難
     して下さいと警報が
     来たから帰るところ
     
     Mさんも家に入った
     方がいいですよ〜〜

家に着いてテレビを
点けたら、しばらく
して、

     ミサイルは北海道を
     通過して、太平洋に
     抜けた模様

との発表、ミサイルは
本当に発車されたの
か〜と、驚きました

人生、いつ何が起こる
か分からないと思う
ことは、時々あった
今日この頃だけれど、

改めて、何が起こる
か分からない人生を
生きているという
ことを思い出した
今日となりました〜

理の通じない相手は
ヘム家にもいるけれど、

国レベルとなったら、
政府の大変さは想像
を超えることだろうし、

この上なく危ない
世界に私たちは生か
されているという
ことも思いながら、

それでも、一般庶民
は今日やるべきこと
をコツコツ続ける
しかないし、一先ず
安心したので、

今日の安全を感謝し
て、充実した一日に
しようと思います〜


[ 投稿者:ヘムっちょ at 06:20 | ビックリ(ガッカリ) | コメント(2) | トラックバック(0) ]

この記事へのコメント
いやはや
自分は4時に目が覚めました(笑)
職場に復帰したときのことを考えて、
休職中も目覚める時間は変えないようにしてるんです。
なので今でも毎朝4時起き~(苦笑)

しかし今日のテレビは、
朝からミサイルの話題でもちきりでしたよ~
まったく迷惑!!

ヘムっちょさんの地方は携帯の警報が鳴ったのですね。
ミサイルは北海道へ飛んだのに、
長野で警報が鳴るとは、お騒がせにもほどがありますね(>_<)
とりあえず無事だったようで何よりでした。

あと、下の記事ですが、
カラオケ喫茶なんてあるんですね~!!

飲み物や食べ物もどんどん出てきて、
至れり尽くせりのサービスですね(^^)

歌う順番は、
お客さんが交代で歌う方式なのでしょうか?
それとも早いもの勝ち??
せっかくだから、いっぱい歌いたいですよね(^^ゞ

しかし人前で歌うことになるので、
自分だったら自信のある曲を選んじゃったりしそうです(笑)
投稿者: みしゅう at 2017-08-29 11:46:20
お~っ
流石はみしゅうさんです~。自宅療養中なのに~!まだ3ヶ月も
先の復帰を考えて、会社へ通っていた時の習慣を変えないとは~!
驚きの自制心です。私だったら気が緩んで朝寝坊の毎日になること
間違いなし。爪の垢を煎じて次男に飲ませたい(私ではなく(^^ゞ)

ね~、北朝鮮のミサイル、東北地方に向かって発射されたという
けれど、どう間違って軌道を変えるか、途中で墜落するか分から
ないですもんね、長野や群馬まで警報は流されたようですよ~。
全くもって、何が起こるか分からない危機感のある国ですよね~。

うんうん、カラオケ喫茶、いいでしょ~。誰でも歌いたい人がやって
来て、順番に歌うのですよ~。人数が少なければたくさん歌えるし、
大勢ならあまり歌えなくなります~。一人カラオケとは違って緊張
するので、思ったようには歌えないけれど、その分、人前で歌う
練習ができて、とても良いですよ~。きっとどこにもあると思うので、
時間のある今のうちに是非探してみて下さいませ~。楽しいですよ。
投稿者: ヘムっちょ at 2017-08-31 10:48:20

この記事へのトラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://shinshu.fm/MHz/86.82/a15543/0000537717.trackback

この記事の固定URL
http://shinshu.fm/MHz/86.82/archives/0000537717.html

記事へのコメント
 
簡単演算認証: 3 x 2 + 5 =
計算の答えを半角英数字で入力して下さい。
名前: [必須]
URL/Email:
タイトル:
コメント:
※記事・コメントなどの削除要請はこちら