掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2017年08月12日
Iコーチ
4日間のお盆休みに
スポーツクラブが
突入する前日の今日、

何が何でも、今日も
スポーツクラブ〜!

お姑さんの用事で夫
が車を使う時間まで
に帰ってこようと、
早めに出掛け、まず

ジムで筋トレ一通りと
ウォーキング30分〜

ジムは半年ぶり位?で
今月やっと再開し、
3回目かな、今度こそ
ちょっと頑張って足腰
を鍛えなくちゃね〜

それから水泳700m、

ジムで運動した後なの
で、軽めにしておこう
かと思っていたのに、

  泳ぐ時、指先から滑る
  ように手を水に入れる
  と、水が跳ねないし、
  見た目もキレイだよ〜

と、仲間に教えてもら
っていたら、予定より
長めになりました〜、

でも、これ位の運動
は続けないと、筋肉
はつかないですよね

年と共に加速がつい
て落ちていく筋肉に
とても運動は追い
付かないですもん〜

プールサイドにいた
Iコーチが、

  でも、ヘムさんはスタイル
  がいいから大丈夫よ

と言いました、

     え〜、スタイルなんか
     ちっとも良くないです
     よ、水着一枚でかなり
     ごまかせているけれど、
     胸もお腹のお肉もヘロ
     ヘロなんですよぉ〜〜

     何とかなりますか?
     歳のせいで緩んで
     しまった皮は、もう
     仕方ないですよね?

   腹筋を鍛えればいいわよ
   90歳になっても、
   鍛えれば筋肉はつくのよ

     えっ、本当ですか〜?
     じゃ、頑張ってみます
   
そう言えば、90歳
の二人(男性の方は、
私がジャグジーで
ぐだぐだ時間をつぶ
していると、「早く
泳げよ〜」と、笑顔
で背中を押してくれ
るし、女性の方も、
いつも穏やかな微笑
を絶やさず、共に
とても感じ良いです)

も水中ウォーキング
を毎日かなり長い時間
続けているし、とても
そんな歳には見えない
体つきなんですよね

確かに何歳になって
も、運動した分だけ
筋力は付くのかも〜

さて、そのIコーチ、
痛そうに腰を触って
いたから、尋ねて
みたら、座骨狭窄症
だそうです

   強烈な痛さなのよ〜
   分けてあげたいわ〜
   
     いえいえ、いりません〜
     それでも、走っている
     のですか?
   
   いや、もう走っては
   いないわよ、とても 
   走れないわよ〜

Iコーチ、スタジオ
でステップなど教え
ているだけでなく、

  毎日2時間は家の周り
  を走って筋力をつけて
  いて頑張り屋さんなの
  よ〜、スゴイのよ〜〜

と、誰かに聞いたこと
があったけれど、その
運動のし過ぎが災い
したということ〜?

頑張りが利かない私
位でちょうどいい?

いやいや、そんな訳
ないですね、自分を
甘やかす口実は幾ら
も見つけてしまえる
自分がコワイ〜^^;

   治す方法はないの?

    それが、ないのよね、
    もう仕方ないから、
    ストレッチをして
    痛みを散らしては
    いるのだけれどね〜、

あ〜、だから、最近は
ストレッチのクラス
しか担当していないの
か〜、何か楽になる
方法があればいいのだ
けれどね、うむむ〜・・

何も思い付かないけれ
ど、、、お大事に〜☆



[ 投稿者:ヘムっちょ at 23:24 | スポーツクラブ(仲間、会話など) | コメント(2) | トラックバック(0) ]

この記事へのコメント
こんばんは~
どもども。
..という訳で、今自分のブログに書いて来たのですが、
体調を崩してしまい、
少しの間、仕事を「お休み」することになりました(>_<)

ヘムっちょさんは変わらず元気で何よりです。
何が何でも、今日もスポーツクラブ~! って(笑)
すごい意気込みで突進してますね!

そして90歳のお二人がお友達とは、
さすがは長寿県の長野~って思いました(^^ゞ
良好な友好関係をお持ちで何よりです。

筋肉が落ちて行くのは仕方がない..のかな??
努力と根性で何とかなる??
マイペースで運動、がんばってくださいませ~!
投稿者: みしゅう at 2017-08-18 15:32:11
ありゃりゃ、
昨夜、みしゅうさんのブログを見てきましたよ~。長距離通勤だけ
でもキツイところ、仕事のハードさも加わったら、そりゃ、ダウン
してしまいますよね~。自宅療養と言っても3ヶ月は長いですね~。
入院する程ではないけれど、かなりの休養が必要ということですね。

しばらくゆっくりして疲れが癒されたら、少しずつ出掛けて折角の
機会を楽しんだ方がいいですよ~。その方がずっと回復は早まる
と思うし、忙しくてできなかったことたくさんありますもんね~。

近くに温泉はなくても、電車で出掛けて温泉宿に逗留してみたら?
きっと心も体も休まると思うな~。何はともあれ、お大事に~☆

はい、私は元気ですよ~、最近は毎日スポーツクラブに通って
のんびりしていますもん~(^^ゞ そろそろ仕事も再開しないとね。

あ~、プール仲間はスゴイですよ~。昨日その90歳の彼氏の腕を
触らせてもらったら、すごく硬くて、年齢による皮の弛みもまるで
なくて、ビックリしましたよ~。鍛えればそうなるんですね~~!

あ、そうだ、みしゅうさん、ジムのある温泉宿に宿泊してみてみて!
運動してからの温泉は格別なのですよ~、本当に。ぜひぜひ~☆
投稿者: ヘムっちょ at 2017-08-21 11:06:34

この記事へのトラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://shinshu.fm/MHz/86.82/a15538/0000536867.trackback

この記事の固定URL
http://shinshu.fm/MHz/86.82/archives/0000536867.html

記事へのコメント
 
簡単演算認証: 8 x 5 + 5 =
計算の答えを半角英数字で入力して下さい。
名前: [必須]
URL/Email:
タイトル:
コメント:
※記事・コメントなどの削除要請はこちら