掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2017年08月03日
外反母趾の治し方
笠原方式

プール仲間と外反
母趾話題になり、
外反母趾を放置
しておくと、様々
な筋肉に無理が
かかるから、膝痛
にもなるよ〜と
言われたので、

それは大変〜〜と、
ネットで検索して
みたら、本当に

足のトラブルが体
の様々な不調を
引き起こすようで
す〜、まずは手軽
な笠原方式を採用
してみます〜、

  簡単にできる
   外反母趾の修正法


ついでに、親指の
付け根の飛び出た
ところを内側に
抑えながら、足指
をマッサージ〜も
取り入れて

いろいろ良さそう
なことは試して
みます〜

外反母趾の治し方と予防対策

足の指も使わないで
足裏全体をペタペタ
つけて歩く習慣も
外反母趾の原因で、

足のアーチが崩れて
くるのだそうですよ

え〜、そんな歩き方
私はしていません〜
と言ったところで、

すでに外反母趾なん
だから、気を付けて
歩いてみます、はい

かかとで着地して
最後は足指で蹴り
上げるような歩き
方が良いそうです

つま先立ち運動も
有効らしいですよ

簡単!外反母趾の治し方

プール仲間にも教え
てあげなくちゃね〜


[ 投稿者:ヘムっちょ at 22:07 | 健康 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

この記事へのコメント
あはは(^^ゞ
自分は外反母趾ではないので大丈夫~な感じです(^^ゞ
会社に履いて行く革靴などはいつも
つま先がゆったりめのものを買うようにしているので、
足の指先が窮屈ということは特にありません。

足の指も使わないで歩く習慣というのは
かかとで着地して最後は足指で蹴り上げるような歩き方
のことなのですね!
う~ん、これは気を付けているか微妙~(^^;;;

つま先立ち運動は、
電車で座れなかったときとかにやると
時間を有効活用できていいかも?? ですね(^^ゞ

がんばって対策、してくださいませ~!!
投稿者: みしゅう at 2017-08-04 20:27:52
ありゃりゃ、
読まれてしまいましたね~、って、書いてあれば、そりゃね~(^^ゞ
実を言うと、暑さでボケ~ッとした頭でボヤ~っとしたことを書いて
しまっている今日この頃。えっ、いつもそうじゃないかって?あらま、
どうしましょ(^^ゞ そんなこんなで、良く分からないこと書きました~。

正しい歩き方が、かかとで着地して、最後は足指で蹴り上げるの
ですよ~。こうすると、かかとからつま先までの足裏が徐々に着地
していき、足裏全体の筋肉を使っているような気がしますよね。

悪い歩き方は、足裏全体を同時に着地しながら歩く、ペタンペタン
歩き~。これだとまるで足裏を使わないので、足裏のカーブも
つぶれ、土踏まずがなくなってくるのだそうです。こうなると、外反
母趾だけでなく何かとトラブルの元になるようですよ。せっかく歩く
なら、しっかり足裏と足指を使って正しく歩きたいですよね~。

外反母趾と無縁のみしゅうさんが羨ましい~。普段から足に優し
い靴を履いて対策していたのですね。私は若い頃、小さ目の安靴
を無理して履いていたせいだと思います~。女の人の方が外反母
趾が多いのは、靴の形が大きいのだろうな~。

あ~、つま先立ちは、足だけでなく体全体に効きそうですもんね~。
そうそう、ぜひ是非みしゅうさんもご一緒に~♪ はい、どうもどうも、
外反母趾は治らないとどこでも言われていたけれど、そうかな~と
思っていました。改善すると分かって納得なので頑張って治します。
投稿者: ヘムっちょ at 2017-08-06 11:30:23

この記事へのトラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://shinshu.fm/MHz/86.82/a00114/0000536255.trackback

この記事の固定URL
http://shinshu.fm/MHz/86.82/archives/0000536255.html

記事へのコメント
 
簡単演算認証: 4 x 4 + 5 =
計算の答えを半角英数字で入力して下さい。
名前: [必須]
URL/Email:
タイトル:
コメント:
※記事・コメントなどの削除要請はこちら