掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2017年05月18日
羨ましいパート
田植えの済んだ田んぼと八ヶ岳2017.5.18.jpg☆

1月から老人ホームで
調理手伝いを始めた
Nさん、週3ペース
なので楽だし、様々な
料理を教えてもらえて
とても楽しいそうです、

調理手伝いと言えば、
大抵は野菜を刻むとか
皮むきとか、単純作業
が主なところ、料理の
得意な先輩パートさん
が初めから教えてくれ
るのだそうですよ〜〜

それも、おかずだけで
なくプリンや草餅など
のデザートまで〜〜〜

女性経営者さんの拘り
で、冷凍ものは一切
使わず、すべて手作り
というのが良いですよ
ね、利用者さんからは
500円頂いている
けれど、実際の内容は
1300円位の価値の
ある昼食が並ぶそうで、

利用者さんはもちろん
パートさんにとっても、
毎回それだけの料理を
覚えられるというのは
嬉しい限りですよね〜

お年寄りを相手にして
いるパートさん達は皆
人間ができていて、嫌
な思いをすることも
まるでないそうで、

仕事に行くのがイヤだ
と思ったことは一度も
ないそうです、きっと
料理教室に行くような
気分なのでしょうね〜

だから、帰る時には、
「お疲れ様でした」
という代わりに、
「有難うございました」
と言うそうです、

生き生きしてそんな
話をしてくれたNさん

いいな〜、老人ホーム
は私の仕事探しの選択
肢には全くなかった
けれど、老人ホームも
あり?と思いました〜

こんな恵まれたホーム
は他にないとは思う
けれどね、それでも、

やっぱり手作り料理を
提供する仕事場を探そ
うかな〜という気持ち
にはなりました

残り何年も働ける訳で
はないので、どうせ
働くなら自分のために
なって楽しい仕事を
見つけたいですもんね


[ 投稿者:ヘムっちょ at 21:28 | スポーツクラブ(仲間、会話など) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://shinshu.fm/MHz/86.82/a15538/0000531569.trackback

この記事の固定URL
http://shinshu.fm/MHz/86.82/archives/0000531569.html

記事へのコメント
 
簡単演算認証: 6 x 4 + 5 =
計算の答えを半角英数字で入力して下さい。
名前: [必須]
URL/Email:
タイトル:
コメント:
※記事・コメントなどの削除要請はこちら