掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2017年05月09日
Uru
ワインレッドの心/Uru

やれやれ畑仕事と
家事のゴールデン
ウィークが終わり
日常が戻りました〜

パートがないお陰で
しばらくはプールに
まだ頻繁に通えるし、

今のうちに少し筋肉
をつけなくちゃね〜

歌の練習は〜・・・
赤信号待ちの間に、
音程の怪しい箇所を
キーボードに合わせ
て歌ってみる程度〜
だけれど、それでも、

結構効果があって、
1曲ずつそれなりに
は仕上がっていくの
ですよね、つまり、

運転中キーボードは
常に助手席にあると
いう・・隣や前後の
ドライバーには多分
聴こえているという
・・^^;

遠慮していたら歌も
スポーツも上達しな
いのよ〜という図々
しさで・・^^;

時間がないと言って
も、好きなことなら
ちょっとした細切れ
時間を幾らでも利用
できるんじゃないの
かな〜

そして、時間のある
時にはYouTube〜

安全地帯の歌は好き
だけれど、男性の歌
は音域が違うので、
練習には向かなくて

女性が歌っていない
かなと探してみても
なかなか好みの歌い
方の人がいなかった
ところ見つけたこの
Uruさん、とても
素敵に男性の歌も
歌ってくれていて、
気に入っているし、
お手本になります〜


[ 投稿者:ヘムっちょ at 23:14 | 趣味(歌) | コメント(6) | トラックバック(0) ]

この記事へのコメント
わはは
>歌の練習は〜・・・
赤信号待ちの間に、
音程の怪しい箇所を
キーボードに合わせ
て歌ってみる
↑この部分を歩行者だと思って
読んでしまいました。
ちょっと危ない人に思われないか心配して
仕舞いました。
そうよね。車の中よね。(笑)
投稿者: tamakiti at 2017-05-10 07:10:45
きゃはは、
流石の私でもそれは無理~。明らかに危ない人ですよ~、それは。
そういう人がいたら、私も避けるわ~。車の中でもキーボードまで
持ち出して歌っている人はあまりいないですよね~(^^ゞ ま、いい
のです、個室だから~。どうしても音程だけは正しく歌いたいのよ。
投稿者: ヘムっちょ at 2017-05-11 00:11:16
おおっ
よく見ると←ちゃんと見とけ
UluってLastRainって曲作った人じゃん
LastRainは最高だったよ~
あんまりヒットしなかったみたいだけど。
投稿者: tamakiti at 2017-05-12 08:34:37
こんばんは~
こちらは畑ならぬ..ベランダ仕事が始まりましたよ!
ともかくゴールデンウィークごくろうさまでした(^^ゞ

プールに歌の練習、
ヘムっちょさんの日常は本当に充実してますね~!

そして、時間のある時にはYouTube~って(笑)
自分は最近、YouTubeよりは
「abemaTV」を見ることが多いですかね。
インターネットで見られる無料の放送局です。
懐かしいのから最新のまで、色んな番組がありますよ~

Uruさんはこの春までやっていたアニメ
「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」
のエンディング曲「フリージア」を毎週聞いてましたね~
癒し系でいいですよね(^^)
投稿者: みしゅう at 2017-05-12 20:54:48
えっ、
そうなの~?ビックリ~!という訳で、聴いてきましたよ~。すごい
ですね~。あの歌唱力はただ者ではないと思っていたら、やっぱり
プロだったのですね~。それに、片目だけでなく、顔全体を見ること
もできて、ちょっと満足。 目の印象が少し違う気がするのは、お化粧
の違いなのかな? 歌い方も目の印象も、カバー曲の方がソフトで
私は好きです~。tさん、どうしてUruさんを知っていたのですか~?
投稿者: ヘムっちょ at 2017-05-13 12:33:48
どうも~、
お返事遅くなりました。え~、みしゅうさんもUruさんを知っていた
とは。機動戦士ガンダムですね?聴いてきましたよ。恰好いい~。

う~ん、それでも、やっぱり私にはカバー曲の方が心にス~っと
沁み入るのは、馴染んだ歌だからなのかな? 歌い方が優しく
感じるのですよね~。

へ~、そして、abemaTV?それは便利~。テレビはお姑さん専用
なので、同居してからの15年間ほとんどテレビは観ていないので
すよ~。これなら洋画も観られるのかな?あ、でも、検索してみた
けれど、セットアップが必要なようで、上手く接続できませんでした。
ま、ま~、いいか~、どうせテレビ観ている時間はなさそうだしね。

それはそうと、ベランダ菜園ついに始まりましたか~。楽しみ~♪
投稿者: ヘムっちょ at 2017-05-19 02:28:29

この記事へのトラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://shinshu.fm/MHz/86.82/a15472/0000530958.trackback

この記事の固定URL
http://shinshu.fm/MHz/86.82/archives/0000530958.html

記事へのコメント
 
簡単演算認証: 2 x 4 + 5 =
計算の答えを半角英数字で入力して下さい。
名前: [必須]
URL/Email:
タイトル:
コメント:
※記事・コメントなどの削除要請はこちら