掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2017年05月05日
掃除日
昨日は夕方から実家
の庭でバーベキュー
に招かれ、お陰で、

何もなかった連休の
楽しく美味しい時間
になりました、

そして、今朝を迎え

何だか畑に行く元気
が出ません、すると

夫まで、

  それなら、今日は 
  休みにしよう

全くもう、この方は
一人でも畑仕事を
進めようなんていう
気持ちは微塵もない
のですからね〜、

それに引き換え主婦
は畑仕事をしなくて
も山ほど仕事はある
し、、お姑さんが
デイサービスに出掛け
て留守となれば尚更

鬼の居ぬ間に掃除機
をかけなくちゃ〜、

ずっと気になっていた
のになかなか片づける
元気が出なかった3〜
4部屋をやっと片付け
すっきりしました〜〜、

身体が元気に動く春の
お陰かな?こんな時は
どこかに出掛けるより、
普段できずにいた家事
を集中的に片づけて
しまうという一日も
悪くはなかったかな〜

それから水泳1km
その後まだ明るかった
ので長野牧場も30分
歩いてから、スーパー
で買いものしていたら、

  年に一度の子どもの日
  なのにご馳走はないの?!

  と、お袋がまた騒いでいるよ

と夫から電話が来た
ので、お寿司を買って
帰りました〜、ふ〜


[ 投稿者:ヘムっちょ at 21:40 | 用事(家事・雑用) | コメント(2) | トラックバック(0) ]

この記事へのコメント
だははははは~
年に一度の子どもの日なのにご馳走はないの?!
↑って~逆じゃん?(笑)
ふつう子供が言うセリフでは?
>それから水泳1km
↑軽く言うのがすごいわ。
投稿者: tamakiti at 2017-05-08 06:22:29
でしょでしょ~、
全くもうね~、もし子ども返りしているとしたら余程聞き分けのない
子どもだったのだろうなと彷彿とさせられることが多々あります~。

え~、週3回程1kmの水泳は本当に大したことないですってば~。
たった30分ですもん。毎日欠かさず2~3km泳いでいる2人の
女性の筋肉は流石なのですよ~。一度、見せてあげたいわ~。
投稿者: ヘムっちょ at 2017-05-08 10:14:36

この記事へのトラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://shinshu.fm/MHz/86.82/a15503/0000530790.trackback

この記事の固定URL
http://shinshu.fm/MHz/86.82/archives/0000530790.html

記事へのコメント
 
簡単演算認証: 9 x 9 + 5 =
計算の答えを半角英数字で入力して下さい。
名前: [必須]
URL/Email:
タイトル:
コメント:
※記事・コメントなどの削除要請はこちら