掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2017年04月30日
掃除日
デイサービスでお花見
に誘われたお姑さんは
留守〜、そんな今日は
鬼の居ぬ間に洗濯〜?
ならぬ、掃除よね〜〜

いつも居間でテレビを
観たり寝たり、一日中
陣取っているお姑さん
がいると掃除機をかけ
る時がないんですよね

そんな居間とその周り
の部屋をやっと掃除
したら、ついでにヘム
夫婦部屋も、こちらは

夫が散らかし放題に
して、置き切れない
荷物をいつも私の机
の上や下に押し寄せ
てくるんですよ〜〜

今日は絶対に片づけて
もらいますからね〜と
段ボール箱から空き袋
の束まで所狭しと置い
てある不要物を丸ごと
廊下に出して、強引に
片づけてもらいました

やる気にならないんだ
よ〜と言って雑誌を
眺めているばかりでは

何十年待ってもやる気
は出そうにありません
から〜、やる気がない
〜と言っていたら主婦
は務まらないのよ〜、

やる気がなくてもやら
なければならないこと
が次々あるお陰で主婦
は元気が出るのよ〜〜

思い切って片づけてみ
れば、ほらね、こんな
に気持ちいいでしょ〜

それから私はプール
夫はウォーキング〜、

連休2日目の過ごし方
としては完璧じゃない?

一応充実の一日でした


[ 投稿者:ヘムっちょ at 21:52 | 用事(家事・雑用) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://shinshu.fm/MHz/86.82/a15503/0000530376.trackback

この記事の固定URL
http://shinshu.fm/MHz/86.82/archives/0000530376.html

記事へのコメント
 
簡単演算認証: 4 x 3 + 5 =
計算の答えを半角英数字で入力して下さい。
名前: [必須]
URL/Email:
タイトル:
コメント:
※記事・コメントなどの削除要請はこちら