掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2017年03月11日
パワフルプール仲間
長野牧場を歩く2017.3.12.jpg☆

ダンベル持ってリズム
に合わせて運動する
パンプが大好きで、
欠かさずそのスタジオ
プログラムに参加して

その後には続けて水泳
までしてしまうTさん、

ついに85歳になった
そうですよ〜!!!!

彼女、演歌も大好きで、
歌の教室に通ったり
カラオケにも仲間と
かなり頻繁に行って
カラオケ大会には毎月
のように参加して大き
な舞台に立っているの
ですよね、そのパワー
に感嘆の声を上げると、

  もう先がないからね、
  何でもやってみるのよ

と答えるけれど、いや
いやいや、まだまだ先
は長いと思いますよ〜
そのパワーがあれば〜

先の短さを言ったら、
私達だって同じこと〜

  仕事も趣味も体が
  自由に動けるうち
  残り10年だぞ〜

と、同年代のプール仲間
は良く言っているし、
私も残りの時間は意識
して存分に生きようと
思いながら日々暮らし
ているのですよね〜〜、

さて、因みに、また別
のプール仲間、穏やか
でとても感じが良い人
ながら、話す機会は
あまりなかったので、

吊るし雛を作っている
ということ位しか知ら
なかったけれど、今日

  どれ位泳ぎましたか?

と聞いてみたら、2km
ですって〜〜、それも、
スタジオプログラムの
ボディバランスに参加
した後に〜ですって〜

  1時間泳いでいれば
  2kmになるよ〜〜

って、そんな簡単そうに
〜、無理、私には無理〜

それをTさんに話したら、

  彼女は私より10才位
  年下だよ〜

と教えてくれました〜〜

ということは・・、
75歳〜?!!!!

いやはや、スポーツ
クラブには目標に
なる人がたくさん
いて、良い刺激を
受けますよね〜

彼女たちと話すと
スタジオレッスンを
私もまた受けよう
という気持ちになり
ます、もう何年も
受けていないので、

またパートで忙しく
なる前に参加します〜

[ 投稿者:ヘムっちょ at 21:32 | スポーツクラブ(仲間、会話など) | コメント(2) | トラックバック(0) ]

この記事へのコメント
おおおお~
スポーツクラブのばーちゃんすごいね。
150歳くらいまで元気でいそうだわ。
つか、人間の寿命は300歳くらいだったらいいんじゃないかな?
そのくらい生きてたらそろそろ飽きそう・・?
いや、どうだろ?
投稿者: tamakiti at 2017-03-15 08:36:59
いやいや、
おばあちゃんに見えないところが、これまたスゴイのですよ~。
スタイルはいいし、顔もキレイですよ。あ、豊齢線だってない
ような気がします、ホントよ。見せてあげたいわ~。150歳
はともかく、90歳過ぎ位までは元気で今のペースのまま行く
ような気がします。おばあちゃんと言えば、90代の品のいい
おばあ様も水中ウォーキングをしていますよ~。穏やかな
その方も若く見えるので、年齢を聞いてビックリしました~。
程良くぽっちゃりしているのが女らしく若く見えるポイントかも
しれませんね~。私もあんなおばあちゃんになりたいですよ。
投稿者: ヘムっちょ at 2017-03-15 10:45:52

この記事へのトラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://shinshu.fm/MHz/86.82/a15538/0000527426.trackback

この記事の固定URL
http://shinshu.fm/MHz/86.82/archives/0000527426.html

記事へのコメント
 
簡単演算認証: 5 x 1 + 5 =
計算の答えを半角英数字で入力して下さい。
名前: [必須]
URL/Email:
タイトル:
コメント:
※記事・コメントなどの削除要請はこちら