掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2017年03月08日
運転免許更新
お隣の庭に下りた鳥さん2017.3.7.jpg☆

父の病院付き添い
だった今日は、
どうした加減か
待ち時間が短くて
早く終わったので

その後、ついに〜
ようやく、やっと〜
運転免許更新に
行ってきました〜

更新手続きの期間は
2ヶ月もあったのに、

  どうしていつも
  ギリギリにならない
  と行かないのだ?
  俺は何でも早めに
  やってしまうのに、
  この家の人間は誰も
  彼もギリギリだな〜

と、父に呆れられ
ながら〜、

  いや〜、いろいろ
  あったんだよ〜
  見習いたいとは
  思うけれど、なか
  なかね〜〜〜(^^ゞ

母が、

  仕方ないよ、私に
  似てしまったんだから
  
と、慰めるように答え
ました、いや〜、面目
ない〜

それから、プールにも
行って、ジュニアに
占領されるまでの
10分しかなかった
けれど、450m泳げ
ました、ま〜、良い
一日だったかな〜☆

パートがないといろ
いろできていいですね

このパートにはもう
見切りをつけて、
3月いっぱい休んだ
ら、4月からは新し
い仕事を始めよう〜

いや、私が長続きし
ない性分だという訳
ではないのですよ〜

今のパート先は一番
長い人でも半年〜と
いう程、人の出入り
の激しい職場なので
すってば〜、店構え
はオシャレだけれど、
ちょっと癖はあるの
です、ちょうどいい
具合に辞め時期が
きたかな〜という所


[ 投稿者:ヘムっちょ at 21:14 | その他 | コメント(4) | トラックバック(0) ]

この記事へのコメント
そうそう、
病院の待ち時間って長いよね~。
付き添いとかだと余計長く感じるわ。
風邪とかもらって来ないようにしなきゃね。


投稿者: tamakiti at 2017-03-10 06:55:24
免許更新!
自分は更新案内のハガキが来たら速攻で行きますよ。
最近、視力に自信がないので..
もし通らなかったら「メガネ」を作り直さないと..
でもメガネを作るのにちょっと時間が掛かるよなー
とか考えてしまい、早めに行くようにしています。

いや、自分、ペーパードライバーなんですけどね(^^;;;
だって平日は会社だし..
週末は疲れて寝てるし..
首都圏は電車やバスの交通網が発達しているので、
特に自動車いらないし..
維持費もばかにならないし..ってな感じです。

それに首都圏は
せまい道路に猛スピードの自動車が行きかっていて、
運転するのが恐いですよね。
ヘムっちょさんちの周囲のような
のんびりした道路を走るのならば良いのですが..

まぁでも間に合って良かったですね。
次は5年後? ひとつお早目に~!
投稿者: みしゅう at 2017-03-10 17:46:34
うんうん、
病気を治してもらいに行って、逆に病気をもらってきてしまったら、
元も子もないですもんね。この日も長く待つと思っていたら、
早く呼ばれて拍子抜け。お陰で免許更新できて良かったです~。
投稿者: ヘムっちょ at 2017-03-11 18:13:50
やっぱり?
流石は何でも早めのみしゅうさん。みしゅうさんがギリギリに駆け
つける姿が想像できないですもん。うんうん、実は私も視力は
心配しながらでしたが、何とかセーフでした。もし視力が落ちて
いて眼鏡を作り直しとなったとしても、その分の時間は猶予して
くれるんじゃないかな~と、甘い期待を抱いてしまうダメな私(^^ゞ

あ~、そうそう、それに、写真も5年間?使わなければならないと
いうのも先延ばしにする一因なのですよね。今日の顔は撮られ
たくない~なんて日が続いたり、美容院に行ってから~などして
いるうちに、ついに最終日~となってしまいます。女は年々大変
になっていくのよ、ホント~・・・という、これまた言い訳~~^^;

あ~、首都圏の運転は私も避けたいです~。バスや電車の方が
安くて早くて安全ですもん。こちらでは車がないと動きが取れない
んですよね。車の所有率が全国2位だそうですよ。免許更新時
に聞いたところによると。私の記憶が正しければ?・・ですが。

それにつけても、はい、早めの生活を心がけたいと思います~(^^ゞ
投稿者: ヘムっちょ at 2017-03-11 19:30:56

この記事へのトラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://shinshu.fm/MHz/86.82/a00113/0000527236.trackback

この記事の固定URL
http://shinshu.fm/MHz/86.82/archives/0000527236.html

記事へのコメント
 
簡単演算認証: 9 x 6 + 5 =
計算の答えを半角英数字で入力して下さい。
名前: [必須]
URL/Email:
タイトル:
コメント:
※記事・コメントなどの削除要請はこちら