掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2017年03月05日
映画音楽CD
時の過行くままに/森昌子

先日はレンタルCDを
返しに行ったついでに

また別のCDを借りて
きました〜、映画音楽
を歌いたかったので、

楽器での演奏だけでは
なく、歌詞付きのもの
それもできれば日本語
で、そんなCDを探し
てみたけれど見つから
ないので、店員さんに
頼んだところ、やはり
なかなか見つけられず

   歌手の名前が分かれば
   探しようもあるのですが

と言うので、

  「太陽がいっぱい」なら
   森昌子が歌っていましたけど

と話すと、すぐヒット
したようで、見つけ
出してくれて、見つ
かって良かったですね
〜と、一緒に喜んで
くれました〜〜

最盛期の森昌子に憧れ
ている者にとっては、
最近の森昌子の歌は、
がっかり感満載で聴く
気にもならなかった
けれど、こんな映画
音楽だけのCDも出し
ていたとは〜

あの頃と比べてしまう
と、やはり欠点は気に
なってしまうけれど、
それでも、映画音楽を
覚えるためには有難い
CDですよ

それにつけても、最盛
期を極めた人は、後が
辛いだろうな〜と思い
ます、常にその頃と
比べられてしまうのだ
から、でも、森昌子に
はそんな辛さはまるで
見えず、あっけらかん
としていますけどね〜

そこが良い面なのか?
悪いのか?少しは気に
してよと思ってしまう、

再デビューした10年
前は、最盛期で引退
したあの頃の姿のまま
上品で素敵で、いえ、
それ以上とも言える程
輝きも増して、私たち
ファンを驚きと共に
歓喜させたのに〜〜〜、

今はすっかりおばさん
化していますよね〜^^;

それが歌に表れてしま
うところが残念無念〜、

いえ、私の歌こそ残念
無念〜なので、人の
ことは言えませんが〜

何はともあれ、この
CDは嬉しいですよ〜☆


[ 投稿者:ヘムっちょ at 18:57 | 趣味(歌) | コメント(2) | トラックバック(0) ]

この記事へのコメント
にゃはは~
うんうん、可愛い子供も
いつかみんなおばさんになるのよね~。
残念~♪
投稿者: tamakiti at 2017-03-06 07:37:29
え~っ、
引退して30年も経ってから、最高に素敵な奥様となって、私たちの
前に再び姿を見せてくれたのは、まだほんの10年前のことなの
ですよ~、その間に離婚したり、いろいろあったとは思うけれど、
10年でこんなに変わってしまうのでしょうか?ファンとしては納得
いかないし、泣けますよ。森昌子と言えば、まだ子どもだった頃の
イメージしかない人にも森昌子は本当はこんなに素敵だったのだ
と教えてあげたいのに、これではファンだと言うのもはばかられる~。
投稿者: ヘムっちょ at 2017-03-06 19:44:40

この記事へのトラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://shinshu.fm/MHz/86.82/a15472/0000527004.trackback

この記事の固定URL
http://shinshu.fm/MHz/86.82/archives/0000527004.html

記事へのコメント
 
簡単演算認証: 4 x 8 + 5 =
計算の答えを半角英数字で入力して下さい。
名前: [必須]
URL/Email:
タイトル:
コメント:
※記事・コメントなどの削除要請はこちら