掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2006年11月08日
英語と私 part2
    ShowLetterジャックとミージュニア3号.jpg


子育て中も朝起き会に
時々通っていたら、

   子供に無理に習い事を
   させるよりも、親が自分
   のやりたいことをやって
   楽しんでいる姿を見れば、
   子供も自然にいろんな
   ことに興味を持ち、
   やりたいと思うようになる

・・という話がありました

    えっ、親も習い事を
    してもいいの?

・・と大喜び〜♪

サラリーマン世帯の
家計では習い事なんて
夢の夢・・それに田舎者
の私はそれまで、自分
のためにお金を使うこと
に罪悪感もあったし・・

それが、良妻賢母を奨励
している朝起き会で、
習い事をしてもいい・・
と言われたということは、
もう大手を振って習い事
ができるってことだよね
・・と嬉しくなってきた♪

お金がないから、やりた
いこともできないと思い
ながら生活していたら
惨めな気持ちになるけれど、

本当にやりたいことが
あれば、いろいろ工夫
して、何とかなるもので、
  
実は、父母にもお小遣い
をもらったからできたと
いうこともありますが(^^ゞ

そして、自分のやりたい
ことをしていれば、毎日が
楽しくて、張りが出る〜☆

でも、生兵法は大怪我の基

ちゃんとやるべきことを
やって・・・というのが
大前提なのだだけれど、

ハマっちゃうんだ〜・・
長年やりたかったことが
できるようになると^^;

まだまだ続きまする〜
  
   
[ 投稿者:ヘムっちょ at 10:05 | 趣味(英語) | コメント(2) | トラックバック(1) ]

この記事へのコメント
無題
TBさせてもらいました^^
僕は長年、地域の子ども会的活動に携わってきました
そこでの一番のテーマは、どうやって子ども達を楽しませるか
と、いうことじゃなくて
自分たちが、やりたいと思ったことを
僕たち大人が(時にはこどもにまけないくらい)
本気になって輝いている姿を見せて
いつまでも、楽しみながら生きていける
素敵なひとになってほしい、という願いをこめていました

子供たちに、明るい未来を見せるために
私たちが出来る身近なこと、それは
大人だって、本気になって遊んだり
やりたいことをやって、輝いている姿を
みせることではないでしょうか^^
投稿者: hi-de at 2006-11-11 19:00:57
hi-deさんへ
わ~~っ、と~っても素敵なコメントをありがとうございます~☆
そして、TBもありがとうございます~~(^^♪
うんうん、そうですね!!・・・本当に、そうですよね~(^^)v
何度も読み返し、hi-deさんの世界の大きさがまた見えました・・(^・^)
投稿者: ヘムヘムKei at 2006-11-11 21:33:56

この記事へのトラックバック
明るい未来
こども達の笑顔は、明るい未来を予感させる。
でも、こども達が安心して笑顔でいられる社会や環境をつくるためには
...
投稿者: 旅人のことば at 2006-11-11 18:27:09

この記事へのトラックバックURL
http://shinshu.fm/MHz/86.82/a15487/0000159093.trackback

この記事の固定URL
http://shinshu.fm/MHz/86.82/archives/0000159093.html

記事へのコメント
 
簡単演算認証: 3 x 9 + 5 =
計算の答えを半角英数字で入力して下さい。
名前: [必須]
URL/Email:
タイトル:
コメント:
※記事・コメントなどの削除要請はこちら