掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2006年07月04日
下肢閉塞性動脈硬化
  
 お姑さんが去年
 あたりから、足が
 冷えると言い出した

 今までは暑がりで、
 冬でも素足を出して
 平気でいたから、
 やっと人並みに
 なったんだよ・・と
 安易に考えていた
  
 でも、そのうち足が
 痺れるとか、夜中に
 痛さで目が覚めた
 とか、いろいろ言い
 出すようになった
 
 それで、いつも通って
 いる整形外科ではなく、
 今回は内科で診て
 もらったら、動脈硬化
 と言われた
 
 薬をもらって飲んでは
 いるけれど、あまり
 効果はないようで

 インターネットで検索
 してみたら、どうやら 
 下肢閉塞性動脈硬化症
 ではないかと思うんだ
  
 この病気の中では、
 お姑さんの症状は
 まだ軽いようだけれど

 もし、身近に似た
 症状の方がいたら、
 参考にしてみてね〜☆
 
  http://www.tmg.gr.jp/hokensinpou/050101.html
       下肢閉塞性動脈硬化症

  http://www.sm-sun.com/kenkou/kannri/kari04.htm 
       動脈硬化と言われたら

  http://www.e-kenko.org/syoujou/doumyaku.html
       動脈硬化 by 健サプネット

[ 投稿者:ヘムっちょ at 14:15 | 健康 | コメント(4) | トラックバック(1) ]

この記事へのコメント
ぎょ!
それって私と同じ・・・
昨年まで夏でも脚が膝が腿のあたりが冷たくって冷え性でした。
コタツに入っていてもヒンヤリ・・
あれっ???
今は足が冷たくありません??
去年までのアレは??
動脈硬化が検査で出ていましたの私。
直ったのかな~?

お姑さんそれ以上酷くならないと良いですね。
投稿者: こも at 2006-07-04 21:39:47
こもさんへ
えっ、うそ・・・(@_@;)
あ、でも、40代でも発症することがあるって書いてあったような・・・。
軽く詰まっていただけなら、早めに手当てすれば
そんな風に忘れてしまうほど、すっきりと治るんですね。
良かったですねぇ!!
どんな生活や薬で効果があったのか知りたいなぁ・・・。
投稿者: ヘムヘムKei at 2006-07-04 23:05:29
あの~・・・・
私・・・・・50台も後半なの・・・
お姑さんとあんまり違わないのでは?

飲んでる薬は降圧剤です。
忘れなかったらビタミンEを。
なんなんだろう?って自分でも不思議です。
ヒョットして最近は日帰り温泉でサウナっぽいのに入ることが多いですね。
以前は汗が出なくって体温調節が上手くなく熱中症によくなっていましたが昨日辺りは頭からも汗が出て気持ち良かった~。
何か参考になること有りますかね?
あ~あ 歳がバレチャッタ~~!
投稿者: こも at 2006-07-05 10:11:13
こもさんへ
あ、そうなんですか(^・^)
お姑さんは81歳ですよ。
・・ということは、私の年は~・・・大体、想像できちゃいますね~(^^ゞ
でも、内緒~(^。^)
降圧剤とビタミンEと温泉ですね~(^^)v
お姑さんにはサウナは無理だと思うから温泉ということで・・(^_^;)
でも、そうなんだ・・・サウナって良さそうですね。
私がやってみようっと(^^♪
すごく参考になりました!
こもさん、どうもありがとう~☆★☆
投稿者: ヘムヘムKei at 2006-07-05 23:07:03

この記事へのトラックバック
脳梗塞に教われました
肝臓癌治療で入院中の父が脳梗塞に襲われました。発見が早かったので命は助かりましたが・・・.....
投稿者: その症状!起きろ糖尿病予備軍 at 2006-07-27 02:47:05

この記事へのトラックバックURL
http://shinshu.fm/MHz/86.82/a00114/0000135801.trackback

この記事の固定URL
http://shinshu.fm/MHz/86.82/archives/0000135801.html

記事へのコメント
 
簡単演算認証: 8 x 8 + 5 =
計算の答えを半角英数字で入力して下さい。
名前: [必須]
URL/Email:
タイトル:
コメント:
※記事・コメントなどの削除要請はこちら