掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2017年09月12日
水分と塩分を摂る
毎日1時間ジムで走り
各地で開催する大会
にも時々参加している
スポーツクラブ仲間〜

名前? 知らないの〜
ですけれど〜、仲良く
してもらっています〜

彼女、この間の日曜に
戸隠で開催された大会
で何と何と〜、1位に
なったそうで、

とても嬉しそうでした

頑張ってきたことの
成果が出る時ほど
嬉しいことはない
ですもんね、目標に
近づいても、後もう
少しというところで、

なかなか到達しない
のが目標というもの
ではないかと思えた
りしてね〜

私まで嬉しくなりました

これまでは大会の途中
足の痙攣が起きたこと
もあったけれど、水分
と塩分を補給するよう
にしたら、それも今回は
起きなかったそうです〜

へ〜、足の痙攣って、
水分と塩分の不足が
原因なんですか〜?

お姑さんも私も寝て
いる時ふくらはぎの
こむら返り、たまに
起きますよ〜、

若い頃は筋肉疲労の
せいだと思っていた
けれど、

最近は逆に運動不足
が続いて、筋肉が
落ちてくると起こる
ような気がして不思
議〜と思ってました〜

それも水分と塩分不足
だけの問題だったの?

痙攣が起こる原因

こむら返りと言えば、

兄が中学時代マラソン
部に入っていた頃、
夜中に突然、隣室から 
   
  うぉ〜っ〜〜!!!

と叫び声が聞こえて、
何?何?どうしたの?

とビックリして飛び
起きて行ってみると、

兄のふくらはぎが鉄
の塊のように四角に
硬直していて、

   わ〜、どうしよう〜

と、私は為す術もなく
立ちつくしていたもの
でした、それも毎晩〜、

それも水分と塩分
不足のせいだった?
とはビックリ〜〜

いずれにしても、昨日
テレビでも脳梗塞の
予防に水分を良く摂る
ようにと言っていたし、

夏が終わっても、水分
は常に摂るようにした
方が良さそうですね〜


[ 投稿者:ヘムっちょ at 14:37 | スポーツクラブ(仲間、会話など) | コメント(0) | トラックバック(0) ]