掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2016年03月31日
新しい仕事のこと
長くなるので、ページ
を変えました〜が、

仕事先の経営者かどう
かは知らないけれど、
採用担当の人は3代
目J Soul Brothersに
ちょっと似ていなくも
なく? 何はともあれ、

感じは良かったですよ、
そういう人のところに
は似たような人が集ま
るのだろうと思うので、

ここでの人間関係は
何となく上手く行き
そうな気がします、

新規オープンのお店
なので、全員が同じ
スタートラインとい
うのも良いかな〜と
思ったしね、仕事は
レストランの厨房で
のお手伝いだけれど、

時間の融通が利くし、

自分の書類の整理も
できない位に事務
仕事苦手な私なので、

座ってパソコンに向か
うような不健康な仕事
より、立ち仕事の方に
最近は興味を持って
探していたんですよね

上手く行けば、新しい
料理も覚えられるかも
しれないし、どうなる
か分からないけれど、
仕事は楽しむつもり〜


[ 投稿者:ヘムっちょ at 10:16 | 仕事(その他) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

仕事前トレーニングの日
リフレイン/J Soul Brothers

昨日、三代目J Soul
Brothers のビデオを
観ていたら、自転車
を全速力でこいでい
る場面があって、お、
すごいと思いました、

あれだけのダンスが
できるということは
余程鍛えているのだ
ろうな〜と思ったし、

張りのある声のため
にも体作りですよね、

私も鍛えなければ〜

明日から始まる仕事の
ためにも、今日は絶対
スポーツクラブ、昨日
プール仲間に教わった
通り、ペットボトルに
入れた水を冷凍庫で
凍らせて持参します〜

これで顔を冷やしなが
ら岩盤浴すると、シワ
予防になるそうですよ

時々飲んで水分補給
もすれば一石二鳥〜

ジムでは筋トレ一通り
とウォーキング30分
そして、水泳1km

すごく頑張っていたね
〜と、また仲間に驚か
れましたが、どうも〜、

いつもお腹調子が悪い
ばかりにジャグジー
から離れられないけれ
ど、実は意外と体力も
あるんです

だから、体力が勝負の
今度の仕事も大丈夫だ
と思うんですよね〜☆

お腹調子さえ落ち着い
ていてくれたらね〜


[ 投稿者:ヘムっちょ at 10:00 | 仕事(その他) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2016年03月30日
歌うshow学校
花火/三代目J Soul Brothers


  こんな歌手までゲスト
  として招かれて、花火
  を歌ってくれました〜

  知らなんだ〜こんな歌〜
  でも、とても良いです〜

  難しそうでとても歌お
  うとは思いませんが〜

Best Friend’s Girl
  /J Soul Brothers


テレビを観ている時間
のない主婦は夕食の
時だけが唯一テレビ
タイム、でも、昨日は

まだ夕食の準備をして
いる時に懐かしい歌が
聴こえてきて、それも
とてもキレイな声で
歌っていたので、つい

テレビの前に引き寄せ
られてしまいました〜、

今まではこの時間帯は
歌番組とは言っても
演歌ばかりで面白くも
なかったところ、この
番組は演歌歌手ながら
様々なジャンルの懐か
しい歌を歌ってくれて

歌手が持ち歌以外を
歌うと、こんなに
上手だったんだ〜と
感心してしまいます

歌を習っている人に
とってはとても勉強
になって楽しめるし
面白い番組でしたよ〜

ふざけてばかりで変な
番組ね〜とお姑さんに
は不評だったけどね、

次回は土曜に放送する
ようなのでまた観ます

さてと、今日も仕事の
面接に行ってきます〜

そして決めてきました、

明後日から始まります

何かちょっと楽しみ〜

その後、ジムで筋トレ
とウォーキング30分

  珍しい所で会うね〜
  ジャグジー会員じゃ
  なかったの〜?

と仲間にからかわれ
ました〜(^^ゞ


[ 投稿者:ヘムっちょ at 10:29 | テレビ・本・新聞など | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2016年03月29日
仕事探しは続く
生きとし生けるものへ/森山直太朗

昨日の面接の折、採用
担当者は私を見るなり、

  どこかでお会いした
  ことがありますよね

と言ってきましたが、
まるで私は覚えなし、

そう言えば、以前、
スポーツクラブの
コーチも私を誰か
と勘違いしたようで、

  昨日はスミマセンでした

と、低姿勢で挨拶して
きたことがありました
っけ、一体それって誰?

  えっ、何のことですか?

と答えたけれど、もう
すっかり信じ切って
いて、私の言葉も届か
ない様子、で、また

  スミマセン

と繰り返すばかり〜

もう一体何なのよ?

ずっと気にはなって
いたけれど、私に
すごく似た人がこの
辺りにいるという
こと?ですよね〜〜

それも鼻もちならな
い人っぽいですね〜

今度こそそのコーチ
に会ったら、聞いて
みようと思います〜

さて、気になる仕事が
また見つかりました〜

春休みで今日は午前に
やってきた生徒が先程
帰ったので、夕方から
の生徒が来る前にまた
職安に行ってきます〜

スポーツクラブに行く
時間は今日もなくなる
けれど、仕事優先の今
は、ま、仕方ないかな


[ 投稿者:ヘムっちょ at 13:18 | 仕事(その他) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2016年03月28日
ハズレ~
the rose/JUJU

バイトの面接に行って
きました〜が、ハズレ
でしたよ〜、どうやら
こちらの経歴がお気に
召さない様子、そりゃ、

今回のバイトとは関係
のない経歴ばかり〜〜

その上、こういう仕事
をして頂きますという
話を聞きながら、何気
に発した言葉がお気に
召さなかったようで、

  なるほど〜と言うの
  は口癖ですね、それ
  は目上の人に対して
  使うのは失礼な言葉
  なんですよ、私は上
  の立場だから、別に
  いいですけれどね、

  お年寄りが聞いたら、
  きっと気分を害する
  と思いますよ、

  ずっと教える仕事を
  してきたから上から
  目線なんですよね〜

と、

はっ?

ちょっとちょっと〜!
驚きました〜上から
目線だなんて言われ
たのは生まれて初め
てだったので〜

取りあえずは、なる
ほどという言葉には、
気を付けようとは
思ったけれど、それ
よりも、ここはダメ
だ〜と、すぐに察し
たし、もし万一採用
されたとしても、
こちらの方が願い
下げ〜と思いました

仕事が面白そうでも、
人の相性というもの
もあったのですよね

もうその足で職安に
行き、別の仕事を
探しましたが、ピン
とくるものは今日は
ありませんでした〜、

そこでプール仲間の
Sさんとバッタリ〜
ビックリビックリ〜!

でも、ガッカリして
いる時に仲良し仲間
に会え、今日のこと
を早速グチれたりも
して気が晴れました

定年退職したばかり
のSさんもまだまだ
働き盛り、働けるうち
は働きたいですよね〜

収入もさることながら、
仕事があると生活に
張りが出ますもんね〜

楽しくなければ仕事
ではない、昔そう
言った父の言葉を胸
に、私に合った職場
をきっと見つけます〜


[ 投稿者:ヘムっちょ at 21:54 | 仕事(その他) | コメント(2) | トラックバック(0) ]

一人カラオケ
長くなるので、別の
ページを使いますが、

面接の後、憂さ晴ら
しをしようと、子供
英会話までの1時間
だけ一人カラオケに
行ってきました〜〜

そこで、ガラスの花
を歌ったら86点で、
安定性も少しながら
上がっていました〜

実は、先日も歌の上手
なプール仲間にアド
バイスをお願いしたら、
  
  自分の声で歌わなけれ
  ばダメだぞ、作った声の
  歌など聴きたくもないぞ

とのこと、そう言えば、

高田みずえの歌も地声
のところが魅力的なん
だよね〜と思ったので

そこを集中的に練習
していたんですよね〜、

まだまだ思い通りには
歌えるようにならない

けれど、思い切り地声
を出せるようになれば
安定性を増して聴かせ
る歌にもできるという
ことですよね〜、

音程は今まで通りキー
ボードでしっかり覚え

地声の出し方はテープ
で歌手の歌い方を真似
て練習すると良さそう

それから、自分の声を
テープに録音してみた
ら、弱々しい甘ったれ
たような声にビックリ
ガッカリ〜したので、

最近はテープに録って
チェックしながら練習
しています、欠点が
分かったからと言って、
すぐに直る訳ではない
けれど、そのうちには

スカッと張りのある力
強い声を出せるように
なります〜・・・かも?


[ 投稿者:ヘムっちょ at 21:02 | 趣味(歌) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2016年03月27日
コンサート
ギター2016.3.27〜.jpg☆

妹が2年前から習って
いるフルートの先生が
出演するコンサートが
近くで、しかも無料で
開催されるというので、
行ってきました〜〜♪

フルート2016.3.27.jpg☆

母と妹もどこかで聴い
ていることは分かって
いたけれど、私は一人
で楽しみたいタイプ〜

中学時代、学校で映画
を上映してくれたのは
いいけれど、泣ける
場面でも泣かないよう
に無理して我慢して
いたら、のどがすごく
痛くなって懲りた〜と
いう経験もあるからね

チャルダッシ

そしたら、ほらね、案
の定、この曲に感動し
て涙ぼろぼろ、次の曲
が終わるまで嗚咽が
止まらなくなりました

だから、周りの目を気
にしないで、感動する
時は思い切り感動でき
る一人が一番なのです

クラリネット2016.3.27.jpg☆

演奏してくれたのは
クラリネットのこの方

さだまさしのような?
雰囲気も^^; でも、

メロディと音色の美しさ
に胸を射抜かれました、

遠い昔、音楽を聴いて
涙ぽろりという薬師丸
ひろ子のコマーシャル
を不思議な思いで見た
ものでしたが、最近は
心揺さぶられる音楽に
出会えて、その気持ち
がとても分かるように
なりました

それにしても、こんな
ハイレベルな演奏を
無料で聴けるなんて
ここは素敵な田舎です

この地の文化レベルを
上げようと、音楽家の
方々が協力して活動
しているようですよ〜

演奏が終わってから、
母と妹だけでなく兄も
一緒のところを見つけ
て合流〜、でも、私は
閉館まで残り1時間程
となってしまったスポ
ーツクラブにそのまま
向かいました、

そこで会ったスポーツ
仲間、以前から親友が
癌だと聞かされていた
けれど、つい先日亡く
なったそうです、つい
ここでも涙がポロリ

最近なぜか感極まって
涙がこぼれることが
多いような気がします

今日は涙の一日でした


[ 投稿者:ヘムっちょ at 20:05 | 趣味(歌) | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2016年03月26日
仕事は実はまだゲット前(^^ゞ
愛し君へ/Salyu 、森山直太朗

家庭教師の仕事は土日
以外は夕方からなので、

昼間の時間を活用して、
もう少し仕事を増やし
たいとは思いながら、

父の送迎や夕方の仕事
に差し支えない仕事は
なかなかないもので、

それにお腹調子もまだ
ちょっと自信がないし、
そのためのスポーツ
クラブ通いも欠かせな
いので、

仕事探しもなおざりに
つい過ぎていたところ、

先日来の問題で仕事
を増やさざるを得ない
状況になりまして、

久しぶりに求人情報を
検索してみたら、なか
なか面白そうな仕事が
見つかったという訳で、

先日、仕事を増やしま
す〜と書いた時点では
まだ履歴書も書いてい
なかったのですが(^^ゞ 

それなのにプール仲間
にも、聞かれるままに
話している私の呑気さ

決まった訳でもないし、
まだ申し込んでもいな
いのにね〜、そしたら、

そこを経営している所
まで皆よく知っていて
ちょっとびっくり〜

そのプール仲間からの
情報が履歴書が着く前
に届くのではないかと
思うくらい経ってから、

やっと履歴書を書いて
ようやく送付したのが
一昨日のこと、そして

早速、月曜に面接との
連絡が今日入りました

履歴書を書いてみたら
字やっぱり下手だわ〜
練習しようと思ったし

新しい経験は良い刺激
が何かとありそうです、

問題が起きるというこ
とはまんざら悪いこと
ばかりでもないですね

始めたいと思いながら
できなかったことに弾み
がついて思いがけない
チャンスに当たるなんて
こともあるかも〜ですし、

スポーツクラブに通う
時間が減りそうという
ことだけ残念だけれど、

まだスポーツクラブで
のんびりしていられる
年頃でもないので、今
のうちに働かねばね、
この仕事ゲットします
 
ま、そんな訳で、仕事
のための体作りもしな
ければと、今日もジム
でウォーキング20分
(内6分はランニング)
と筋トレとストレッチ、
仕上げは水泳300m

会いたくてたまらない
人には今日も会えま
せんでした、ここで
会う機会はもう二度と
ないような気がします

えっ、もう忘れたはず
ではないのかって〜?

忘れられる訳ないよ!

もう〜、どこで何やって
いるのよ?何で来ない
のよ!スポーツクラブ
でちゃんと鍛えなよ〜!

仕事が始まったら、私も
ここには来れなくなるよ

 
[ 投稿者:ヘムっちょ at 10:34 | 仕事(その他) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2016年03月25日
ジムでウォーキング
スポーツクラブに行く
時間がない日は長野
牧場をのんびり30〜
40分のウォーキング
〜が習慣になりつつ
あった今日この頃〜

だったのに〜、昨日
プール仲間が

  以前は平気で長野
  牧場を歩いていた
  けれど、42歳の時
  突然花粉症になって
  今も本当ツライのよ

と話していて、え〜っ
うっそ〜と思いました

  私も以前は花粉症など
  他人事だと思っていた
  けれど、今は花粉症で
  ない人がどんなに羨ま
  しいことか〜(>_<)

と。。。

私もお腹調子を心配する
必要のない人がどんなに
羨ましいことか〜ですが、

花粉症もキツそうですね

それに確かに、あの杉並
木は時々目に見える程の
花粉が大量に舞っている
日もあって、ここを歩い
ていて大丈夫だろうか?
と思ったことはありまし
た、やっぱりそうなのね?

長野牧場を歩いている人
が最近あまりいないな〜
と思っていたけれど、
それもそういうこと〜?

そのせいばかりでもなく
最近は私も長野牧場の
中でも杉並木ではない
方を歩いていたけれど、

それでも、流石にそんな
話を聞いてしまったら、
長野牧場からは足が遠
退きます〜、そんな訳で
今日はお久しぶり〜の
ジムでのウォーキング〜

外ではダラダラ歩きに
なりがちだけれど、
ジムではスタスタ〜っ
と小気味良く歩けて、
運動した気分になり、

たった20分だけでも
筋肉に効いた感じ〜♪

ついでに水泳も800m

子供英会話のYちゃん
に会ったり、他の仲間
とのお喋りもいろいろ
書きたいけれど、眠い
ので今日はここまで〜zzz


[ 投稿者:ヘムっちょ at 23:10 | スポーツ(スポーツクラブ) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2016年03月24日
JUJU
この夜を止めてよ/JUJU

このメロディ大好き〜
JUJUさんの歌い方
と声もぴったりですよね、

心にずきずき響きます

絶対歌いたい〜楽譜を
コピーして只今練習中


[ 投稿者:ヘムっちょ at 22:52 | 趣味(歌) | コメント(0) | トラックバック(0) ]