掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2016年02月29日
目一杯の家事日~
スポーツクラブが定休
日の月曜は子供英会
話の時間がくる前に
一人カラオケでも〜と、
いつも思うのだけれど、

まるでそんな時間など
取れず、結局家事で
一日が終了〜となるの
が毎度のパターン〜、

春めいて体が良く動く
今日は尚更そうでした

ずっと凍っていて使え
なかった井戸の水道
から水が出るように
なったので、ネコの
お皿や空き缶を洗って、

ついでに、小屋のゴミ
類の整理や、お姑さん
が美容院に行っている
間に居間やその周りの
掃除や、書類の片づけ
や〜、あれこれと〜、

スポーツクラブに行く
より体を使った気が
します、疲れました〜

ので、もう寝よう〜と
思ったら、明日の分の
ワイシャツがないこと
を思い出し、夜中に
洗い始めて、やっと

寝たのは2時〜明日は
間違いなく寝坊ですが

毎日これ位働いていれ
ば、きっと筋肉も体力
もつくのだろうな〜と
は思いました〜、

でも、毎日こんな生活
なんて絶対イヤ〜!!

プール仲間は定休日
の月曜はいつも温泉
に行くと言っていた
けれど、どうやって
時間を作るのだろう?

それより、もっと大量
の家事に加え田んぼ
や畑の仕事まで山程
あった昔はどうやって
暮らしていたのだろう?

いずれにしても、もの
を減らして、もう少し
過ごし易い部屋にしな
ければ、無駄に家事に
時間がかかるだけです
ね、断捨離しないとね


[ 投稿者:ヘムっちょ at 23:58 | 用事(家事・雑用) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2016年02月28日
内緒の気持ち
  内緒の気持ち、この耳で
  ちゃんと聞こえたよ


そんなカードが行きつけ
の小物店にありました

そう、気持ちというもの
はきっと自然に伝わる
のだろうなと思います、

もうちゃんと気持ちが
伝わっていることを
本当は私はこんなに
も感じている、だから、

幸せが近くにある時は
ちゃんと幸せを感じて
楽しもうと思います〜

と言っても、プールでは
その後も相変わらず
会えないし、父の通院
日のほんの数分だけ〜
の幸せなんですけど〜

[ 投稿者:ヘムっちょ at 21:38 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2016年02月27日
田中彩子
田中彩子

田中彩子

ソプラノの中でも特に
最上の高音が出る人
をコロラトゥーラと呼ぶ
そうで、この方、その
貴重なコロラトゥーラ
ということで、海外で
注目されているそうな

本当すごい声ですよね
素敵です、

  声楽家は実力だけでなく、
  外見も重視されるのよ

と、昔、不満げに言って
いたママ友の声楽家さん
の言葉が時々思い起こ
されるのですけれどね、
確かに見目も麗しい〜!

注目されない訳ないです
よね〜、憧れます〜〜☆




[ 投稿者:ヘムっちょ at 10:32 | 趣味(歌) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2016年02月26日
お喋りジャグジー
父を針灸院への送迎と
家事だけで、残りは
フリータイム〜の花の
金曜日だというのに、
どうも仕事がノロくて、

またジュニアにプール
を占領される時間に
なってしまった今日は

泳げない分またまた
ジャグジーで時間を
つぶしてしまいまして

仲良し仲間とたくさん
会って、お喋りしまし
た、何を話したのかも
良く覚えていない程〜

それでも、取りあえず、

また長い間サボりに
サボっていたスタジオ
レッスンを再開しなけ
ればということだけは
思う時間になりました、

ボディパンプだったか
な?ダンベルを持って
リズムにノッて動く
レッスンが大好きな
80代のTさん、その
スタイルの良さは写真
にいつか収めて、ここ
にアップしたい程〜

そのうち撮らせてもら
います〜、お顔もつや
っつやのプリップリ〜

私たちの年代に囲まれ
ていても違和感なし〜
というか、私より若く
見えるかもかも〜?よ

ボディパンプレッスン
であの体型と艶やか
さを維持できるなら、
始めないという手は
ないですよね、

スポーツクラブに通い
出してまだ間もない
Sさんまでスタジオ
デビューして、ばり
ばり鍛えているし、

Kさんはもう常連で
しっかり恰好いい
筋肉がついているし

私も家にいる場合じゃ
ないわ〜、ジャグジー
でまったりしている
場合じゃないわ〜、

今度こそ〜、何十回目
だろうね?の今度こそ

でも、時間までに駆け
つけるのが苦手なのよ


[ 投稿者:ヘムっちょ at 22:28 | スポーツクラブ(仲間、会話など) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2016年02月25日
もしも大型バイクだったなら
  あれ、君は?

   きゃ〜、K先生〜!

  車がないなら乗せて
  あげようか?

   え〜、いいんですか?
   本当の本当に
   いいんですか?

  乗るの?乗らないの?
  早くして! 交通の
  邪魔になるでしょ!

   で、では、お言葉に
   甘えて〜(*´ω`*)
   お、お邪魔します〜

きゃ〜、先生の広い
背中がこんな目の前
に〜ヤバ過ぎるわ〜
どっきどき〜(*´ω`*)

  僕の体につかまって!

え、いえいえいえ、
そんな畏れ多くて
とても触れません〜(*´ω`*)

  何やっているの?
  つかまらなければ
  走れないでしょ!

ひゃ〜、どうしよう(>_<)

で、では、服の裾を
ちょこっとつまんで〜

  それじゃ、振り落と
  されるでしょ!
  しっかりつかまって!

え〜、それは無理〜
あ〜、どうしよう〜
う、う〜ん、意識が
だんだん遠くなって
いく〜もうダメ〜〜

ドッス〜ン!!

いった〜い〜(>_<)

  君は一体、何をやって
  いるのだ? 走る前に
  落ちる人なんて初めて
  見たよ。もういいから、
  君は歩いて行きなさい

  僕はもう行くからね

ブロローン〜

あ〜ん、やっぱり置いて
行かれてしまいました〜



[ 投稿者:ヘムっちょ at 10:28 | | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2016年02月24日
新しい水着
水着〜



アマゾンで買ったこの
水着〜、形は良いのだ
けれど、サイズが大き
過ぎました〜、そう、

Lサイズしかなかった
ので注文する時から
大き過ぎるかも〜とは
思っていたのだけれど、

メーカーによって同じ
Lでもちょうど良い
こともあるので、まず
は試着してみなければ
分からないよね〜と
いう訳で、でも、はい

やっぱりダメでした〜

しかも、開封した水着
は返品しても半額しか
返金されないと言われ
たので、それでは諦め
て着ようかとなったの
だけれど、ただでさえ

水着はすぐに緩くなる
ので、きつめを買うと
いうのが鉄則、初め
から緩い水着は流石
に難がありまして、

たびたびたくし上げな
いと、ぺっちゃんこの
胸が見えそうになるし
全体的にもうちょっと
締まってほしいところ

2人のプール仲間(♂)
に、それぞれ別の時に
そうぼやいたら、2人
の反応は何と全く同じ〜

何て言ったと思う?

  それじゃ、少し太れば
  ちょうど良くなるよ〜

って!

   人ごとだと思って無茶
   言わないでよ〜もう!

   もし太れたとしても、
   その頃にはこの水着
   は傷んでもっとゆる
   ゆるになっているよ

でも、どうよ?やっぱり
もう少し太った方がいい
と思われているよね私


[ 投稿者:ヘムっちょ at 11:06 | 買い物、お店 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2016年02月23日
ジェロ、玉置浩二
セレナーデ/ジェロ、玉置浩二

ジェロさん、すご〜く
お久しぶり〜ですが、
やっぱり良いですね

玉置浩二と互角〜?
どころか、それ以上
です、この歌では〜、

泣かせてくれますよ
ね、この二人〜(>_<)


[ 投稿者:ヘムっちょ at 05:16 | 趣味(歌) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2016年02月22日
スケジュール帳ゲット
スケジュール帳2016.2.22.jpg☆

私好みのスケジュール
帳が490円と690円〜

それぞれ、1100円と
1600円の定価だった
ところ、どちらもお得〜、
どちらのデザインも好み、

うむむ〜、迷ったけれど、
決まらないので、ここは
両方ゲットですよね〜♪

それもたまったポイント
1000円分があった
ので、ほとんどタダ〜♪

1〜2月は100均のもの
でしのぎ、がまん、がまん、
もうちょっとのがまんだぞ

(お腹を空かせたライオン
の台詞、あ〜、ライオンの
気持ちが良く分かる〜と
言う程がまんした訳でも
ないけれど〜、あら、気が
付いたら、もう2月も下旬)

で、セールが始まったら、
本命ゲット〜、そうそう、
このペースが良いですよ、

セールの時にはもう好み
のものは残っていないか
もとは思っていたけれど、

残りものには福ありまし
た〜、ラッキー、幸せ☆


[ 投稿者:ヘムっちょ at 15:19 | 買い物、お店 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2016年02月21日
車なし3日目の幻想曲~
今日も夫が村の用事で
また車で出掛けてしま
いました〜、

Mちゃんは今日も休み
なので、午後2時に
Nちゃんが我が家に
やってくるまでは時間
がある、それなのに、

車がないからどこにも
出掛けられない、

あ〜ぁ、歩いて長野
牧場まで行こうかな〜

そしたら、ひょっとして
ひょっとするかもよ〜?

K先生が通りかかって

   あれ、君は?

     きゃ〜、K先生〜!

   良かったら乗る?

     えっ、いいんですか?
     本当にいいんですか?

   乗るの?乗らないの?
   早くしないと、後ろの
   車の邪魔になるでしょ!

     で、では、お言葉に
     甘えて〜(*´ω`*)

ひゃっほ〜、K先生の
助手席〜、助手席〜♪
K先生の横顔〜(*´ω`*)
きゃ〜、どうしましょ?

   で、どこに行きたいの?

     え、えっと〜、長野
     牧場〜、じゃなくて
     
     もし先生がスポーツ
     クラブに行かれるの
     なら、私もスポーツ
     クラブへ〜(*´ω`*)

あ〜ん、もう夢みたい〜♪

   ちょっと君、君!
   
えっ?

   それ、夢だから!

へっ?
   
   夢だから!
  
   もう降りて!

あ〜ん、夢なのに〜、
降ろされてしまい
ました〜〜(*´ω`*)
   
あ、でもでもね、さっき
までの優しさとは打って
変わって、もう君には
興味はないよと言わん
ばかりに背中を向ける

突き放すようなその冷た
さにも弱いのよ、私〜、
ヤバいわ〜〜(*´ω`*)


[ 投稿者:ヘムっちょ at 10:33 | | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2016年02月20日
ラッキー~♪・・ではなくて
すごく歌の上手な2人
が村の私たちの班に
引っ越してきました〜

恒例4月の班の遠足で
のカラオケがすご〜く
楽しみ〜、うふふ〜♪

えっ、

あれ?

うそ・・

こ、これって

夢?

あ〜、そうでした〜〜

そんな夢で今朝は目が
覚めました〜〜

お陰で休日にしては
早起きできたけどね〜

夫は今日も村の用事で
朝から車で出掛け、
夕方まで帰れないそう
です、それはそれは
こんな寒々した曇り空
の下で、駐車場係とは
ご苦労様でございます〜

でも、それでは、また
私はどこにも行けないと
いうことじゃないのよ!

高校に合格したMちゃん
は今日は勉強しないで
遊ぶと言っているから、

折角珍しく空きとなった
土曜のフリー日なのに〜

車がないということは
一日家に引きこもって
家事? 全くもう〜!

で、今?

磨いているわよ〜!
台所の油汚れ、
意地になって磨いて
いるわよ〜!!!!


[ 投稿者:ヘムっちょ at 09:52 | | コメント(2) | トラックバック(0) ]