掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2016年01月31日
ふま~んふま~ん
午前はNちゃん、午後
はSさんとの勉強で、

その後スポーツクラブ
に行こうと思ったら、

夫が車で出掛けていて
足がない〜、それでも

ま、家でやらなければ
ならないことは山程
あるし、今日は諦めて
片づけでもしようか〜
と始めてはみたけれど、

それでもやっぱり行き
たいな〜という訳で、
夫にメールしたら、今、
長野牧場を歩いている
ところだけれど、もし
スポーツクラブに行き
たいのなら今から帰る
よとの返事〜

はい、お願いしますよ〜

それから30分もして
からやっと戻ってきた
車でスポーツクラブに
向かったけれど、日曜
は6時閉館のところ、
着いたのは5時過ぎ〜

そんな時間でも、まだ
ジャグジーもプールも
満員御礼、明日は定休
日となれば今日は運動
しておきたいと考える
ことは皆同じ、

それでも、次第に帰り
始める人も増え始め、
空いたジャグジーに
あたりながら、辺りを
見回す、やっぱりね、
K先生、いないよね

何だかガッカリして、
バカ〜と、つぶやいて
みる、いえ、そんな
ことを言い合える友達
の一人にもまだ加えて
もらってはいませんが、

それでもバ〜カバ〜カ
と、心の中で繰り返す

はい、バカは私です〜
よっぽどおかしいと
思うわ〜、自分でも〜

近くにいれば逃げる
くせに、いなければ
いないで文句を言う、
では一体どうしろと?

こんな面倒臭い友達
いらないよと、もう
見放されていると思う〜


[ 投稿者:ヘムっちょ at 22:57 | スポーツクラブ(仲間、会話など) | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2016年01月30日
女は食べなければ!
桜咲く小径より2016.1.25.jpg☆

高校時代、友人と外食
する時に消化剤を持参
していた子がいた、

これを飲まないと消化
が間に合わないんだよ
・・と言って。

その子に対して、私は
  
  そんなのおかしいんじゃ
  ないの?消化できない程
  食べなければいいのに

・・と陰口を言った

それを聞いたその子は
とても悲しそうな顔を
して、一言も言い返さ
なかった、

本当は私の方がお腹の
調子最悪の高校時代を
送っていたのにね、

消化能力もないくせに
食べ過ぎていたのは
私の方、

消化剤でも飲めばいい
んじゃないの?と逆に
言われてもおかしく
ない状態だったのに、

その子は何も言い返さ
なかった、とてもいい
子だったんだな〜と
その時、私は分かって
自分の言ったことを
後悔した、実際、今は、

私も常に消化剤を飲み
ながら食べています〜

食べなければ、痩せて
老け込んでしまうので
消化剤頼みの毎日です

当時のあの子の気持ち
が今すごく分かり、今
どうしているだろう?
ととても気になります

その子に会って謝りた
いとずっと思っていた
けれど、もう何十年も
会う機会はありません、

一度口から発した言葉
は誰かを傷つけ、後悔
の念も自分の中にくす
ぶり続ける、自分中心
のものの見方しかでき
なかった若い頃の失敗

いや、今でも、きっと
自分では気づかず、
誰かを傷つけているか
もしれません、そして

知らないうちに誰かに
助けられていること
だってあるかも、心に
痛みを感じながら、
謙虚にならなければと
思っている、そんな
今日となりました


[ 投稿者:ヘムっちょ at 10:35 | 思い出 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2016年01月29日
また雪
どなた?2016.1.22.jpg☆

降りましたね、嬉しい
というより、また大雪
になったらどうしよう?
と最近はちょっと心配
になってしまいます〜

9時頃には止んできて
午後からは雨〜、ホッ
とはしたけれど、曇り
空のこんな日は、何も
する気にもならずダラ
ダラダラ、仕事のない
金曜となればますます
果てしなくダラダラ〜

昨日のショックも引き
ずっているから、どこ
までもダラダラダラ〜

老け込んだ顔を何とか
しなければと、ちょこ
ちょこ何か食べていた
りするから、それで
お腹調子がまた悪く
なり出掛けたくもない

それでも、サボった分
は結局自分に跳ね返っ
てくるので、そろそろ
働こうかと、お昼過ぎ
からやっと重い腰を
上げて片づけなど済ま
せてから所用で出掛け
ました〜、それから、

数日ぶりのスポーツ
クラブ〜のジャグジー
でのんびり癒されて
今日は終了〜

あ、そうそう、体重は、
何とか50kg超えて
体重だけは戻りました

半日だらだらしてパク
パク食べていた効果〜、
だらだらバンザイ〜〜

ふ〜、

いいのかそれで?(*´ω`*)


[ 投稿者:ヘムっちょ at 12:35 | ダメ日 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2016年01月28日
ハ~(>_<)
長野牧場を歩く2016.1.22.jpg☆


母を病院に送迎だった
今日、朝8時半なんて
私のお腹調子はまだ
まるで整っていない訳
で、顔も最近すっかり
老け込んでしまって
いるから見られたく
ない訳で、そんな時に
一番会いたくない人に
会ってしまう訳で(>_<)

それも、こちらは全く
気付かずにぼ〜っと
歩いていたら、向こう
から歩いてきたのが、
まさかまさかの方でし
た〜、それに気づいた
のは、すれ違う直前(>_<)

え〜、うっそ〜、もう
振り向くこともできず
通り過ぎてしまって、

あ〜、もう立ち直れな
い〜、は〜っとため息
ばかりつきながら、

母を家に送ってから、
長野牧場を歩きました

あ〜、今日の長野牧場
は、うら寂しく見える〜

The Beatles 1

それからツタヤに寄る
と、心に染み入る曲が
流れていたので、そば
をちょうど通りかかっ
た店員さんに尋ねたら、

昨年11月に発売され
たビートルズのCDだ
そうです〜、へ〜っと
思いました、ちょっと
ビートルズっぽくは
ない感じだったけれど
ね、でも、ビートルズ
ってやっぱりスゴイん
だ〜とは思いました〜

The Beatles 1 の中の
どの曲が私の心に響い
たのか調べる術もなく、
もちろんCDを買う
お金もなく、そのうち
レンタルできるように
なったら借りてみます

もう過ぎたことは忘れ
ようと少し立ち直った
ところで、子供英会話
となり、今日は終了〜

[ 投稿者:ヘムっちょ at 21:39 | ビックリ(ガッカリ) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2016年01月27日
やっぱりバカですね私って
プール仲間のYちゃん
美人です、年齢は私と
大して変わらないらし
いけれど、かなり若く
見えるし、スタイル
抜群、その上、可愛く
て社交上手なので
誰にも好かれる

ジャグジーでその子と
お喋りしながら、ここ
までキレイだったっけ
〜と、今日はまじまじ
顔を見てしまいました

お正月太りしたのよと
言っていたから、お肉
がのってさらに美人度
が上がったのだと思う
けれど、それにしても、
このキレイさは尋常で
はないんじゃないの?

ひょっとしたら恋でも
していたりしてね〜と
考えた、結婚している
とか、年齢とか関係
ないよね〜、人を好き
になってしまう時って、

人を好きになると綺麗
になるということも、
美容に関心が向くから
ということではなくて、

きっと血流か気の流れ
あるいは代謝が良く
なって体が変わるんだ
ろうな〜ということも
初めて分かるるような
気がする今日この頃〜

そんなことを考えなが
ら、はたと思い当たっ
た、K先生が私に振り
向いてくれたように
見えたのは、彼女への
橋渡しをしてほしかっ
ただけではないだろう
か・・と。彼女と話し
ながら、そんな疑念が
ほとんど確信になった

あ〜、何やっているん
だろう、私、それじゃ、

先生にほんの少し声を
掛けられただけで、
あんなにドギマギする
なんて、まるでピエロ
じゃないの〜

やっぱりバカだわ〜私

バカバカ言いながら家
に帰って、また考えた、

いやいや、そんな浮わ
ついた方であるはずも
ないし、硬派だから、
もしもYさんに近づき
たいのなら、絶対直球
で行くよね〜と。

それに接点のない人に
興味が湧くタイプでも
ない、そう思いながら、

あ〜、私、焼きもちを
焼いているんだ〜と
思った、焼きもちを
焼けるような関係にも
なっていないくせに、

いつも私はこんなバカ
バカしい想像の世界で
生きて、現実はたった
一歩の進展さえなく、
ただ流れて行くのです〜


[ 投稿者:ヘムっちょ at 22:04 | スポーツクラブ(仲間、会話など) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2016年01月26日
Aさん来訪
実家のネコ2015.1.25☆jpg
  実家に居ついてしまった
  野良ネコさんが産んだ
  子猫、ちゃっかり実家の
  家族の一員になっていま
  す、そして、その母ネコ
  さん、子猫だけ実家に
  残して、とんずら〜〜〜
  事故かもしれないけどね

我が家の次男、だらし
がなくて、全く何とも
はや〜で、ヘム夫婦の
悩みの種〜、それが
どこでどう間違ったか

ある会社の会長さんに
見込まれて採用して
頂いた〜という奇跡が
起こったのが数ヶ月前

ごろりん2016.1.25.jpg☆
   ごろりん

初めのうちこそ、心を
入れ替えたように毎朝
張り切って早い時間に
出掛けていたけれど、

そこはほら、元々怠け
癖がある上に、誘われ
たら断れない友達命〜
の性分で、

営業の仕事では夜12
時、1時となることも
多々あるようだった
けれど、その後まで、

誰と遊んでいるのやら
朝帰り〜の毎日、それ
で次の仕事に間に合う
はずもなく、遅刻〜!
が続いて、これでは

早晩クビになるだろう
と思っていたら案の定、

ぐずぐずと休むように
なり、やれやれ全く
救いようのない奴だと
思っていたそんな今日、

同僚のAさんが様子を
見に来て下さいました

それが何とも爽やかな
好青年、教養があり、
礼儀をわきまえ、非の
打ち所がないそんな
タイプ、こんな有難い
ご縁があの次男につな
がっていたとはね〜と
何ともビックリ〜で、

Aさんによると、どう
やらクビになった訳で
はなく、体調が悪い
から、しばらく休ませ
てもらうという話に
なっているようです〜

あんな生活をしていた
ら、そりゃ、誰だって
体調を崩すわ〜〜!!

それにしても、何とい
う有難い会社と同僚
の方でありましょう

次男もまた意外と強運
の持ち主だったのかも
しれません、ところが
いかんせん、その折角
の運を生かせない、

自分でその運をダメに
してしまうという、、

母が母なら子も子だわ

さて、どうなることやら、
まだ次男は決心がつか
ず休み続けるつもりの
ようですが、そうこう
しているうちに、こんな
良運をみすみす逃がして
しまうのだろうと思います

何はともあれ、そんな
今日のビックリでした〜


[ 投稿者:ヘムっちょ at 21:46 | 家族(次男) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2016年01月25日
桜咲く小径
桜咲く小径を歩く2016.1.25.jpg☆

1週間程前から風邪を
引いていた母の様子を
見に実家に寄ってみた
ら、元気そうになって
いたので、安心した
ところで、さくらさく
小径を歩いてきました

誰?だれ?2016.1.25.jpg☆

そこで見つけたカワイ
子ちゃん、名前は分か
らないし、それに写真
が小さすぎて、この
ままではまるで何が
写っているのかも分か
りませんが〜写真を
クリックすれば少しは
拡大されるようです〜

いつも同じ場所ばかり
でなく、違う場所にも
行ってみるとちょっと
違う出会いがありますね

生活には心配事もある
しカチンと来ることも
ある、他にもいろいろ
あるけれど、この自然
があるし、仲間もいる、

この暮らしが結構気に
入っています。分相応
が一番〜、はい、そう
です、私が間違ってお
りました〜、分不相応
な方と親しく話したい
なんて、私としたこと
が〜、すっぱり諦めて
みると、とても楽ちん

あまり好きになり過ぎ
たり、思いつめると
老け込むしね、何より

心惹かれた人に近づこ
うなんて、私には百万
年早いわ、全くもって。

百万年後にはそこそこ
対等に付き合える私に
なっていたいものです
が、それも無理っぽい

私は未来永劫きっと私
のままだと思います〜

それもまた宜し〜かな


[ 投稿者:ヘムっちょ at 19:29 | スポーツ(ウォーキング) | コメント(4) | トラックバック(0) ]

2016年01月24日
どうして人はキスをしたくなるんだろう?
どうしてキスをしたくなるんだろう

実際の友人でもあり、
ブロ友でもある丘野
しいかさんが確か
読書メーターに登録
していたな〜と探して
いたら、こんな本の
紹介に出会いました、

どうやら下ネタ満載で
ばかばかしい内容の
ようですが^^; でも、
面白いらしいですね〜

どうして人はキスをしたくなる
んだろう?の感想・レビュー


しいかさんと正反対で
本苦手(^^ゞな私ですが、
これは読んでみたいです
図書館で探してみます〜


[ 投稿者:ヘムっちょ at 09:42 | その他 | コメント(4) | トラックバック(0) ]

2016年01月23日
美しの富士山
長野牧場より2016.1.22.jpg☆

夕焼けで淡い赤紫色
に染まった富士山に
出会いました、その
幻想的な美しさは
とても言葉で言い
尽くせるようなもの
ではなく、カメラ〜!

と探したけれど、昨夜
泊まった旅館に置き
忘れてしまったようで
見当たらない、

妹と共に急いで旅館
に戻ったら、案の定
ポツ〜ンと取り残さ
れたカメラが〜、

あ〜ぁ、やっぱり〜

今頃戻っても、もう
あの富士山の姿は
ないだろうな〜とは
思ったけれど、一応

引き返してみたら、
そこにはただ暗闇が
広がるばかり・・・、

あ〜、私って、いつも
こんな感じ、チャンス
を生かせない人だな
〜とガッカリしました

またとない最高の瞬間
に出会えたのに〜!!
夢のような美しさ
   だったのに〜!!

それは・・、それは〜!

本当に本当の夢だった
のでした〜、これって、
ひょっとして初夢〜〜?

もう23日ですが〜・・
それに、色付きの夢は
良くないとも聞きます
が〜、でも、富士山☆

目が覚めた今でもあの
美しい色合いとすそ野
まで浮き上がって見え
た富士山の姿は脳裏
に焼き付いています

この夢、何かを暗示し
ているのかな?・・と
ちょっと思いました〜

そう言えば、思い当た
ることがない訳でも
ない、最高のものに
出会える運はあるらし
い、でも、それを生か
せる自分ではなかった
というこの残念さ〜

正に今の自分自身が
置かれている状況じゃ
ないの〜と思いました

でも、ま、ま〜、誰に
も見ることのできない
最高の山の最高の
瞬間に出会えたという
だけでも私にとっては
上等じゃないの?

それだけでも、私は
運が良いと言える
んじゃないの?

それが私らしさでいい
んじゃないの?

それ以上を望んだら、
バチが当たります

私は私のままで良いよ
うな気がしている今日
でした〜

あ、そう言えば、今日
からまた雪の予報だっ
たそうですが、こちら
はまだ降っていないし、
日まで差しています〜

他の土地は大丈夫かな?


[ 投稿者:ヘムっちょ at 09:53 | | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2016年01月22日
雪見ウォーキング
長野牧場2016.1.22.jpg☆

父を針灸院に送迎の後
長野牧場ウォーキング

車を降りる時、外気の
温度は-5℃と出ていた
けれど、本当かな〜?
そんなに寒くないのに
ね〜と思いました〜、

たくさん着込んでいる
こともあるけれど、
寒さにも体がかなり
慣れてきています〜

ヤギさん2016.1.22.jpg☆

ヤギさん達は雪がイヤ
なのか、軒先に並んで
ずっとこちらを見ている
ばかり、近づいて来よ
うともしないのよ〜〜

ね〜、雪の中は気持ち
がいいよ〜出てくれば
いいのに〜、何で〜?

裸足だから?ウチの猫
だって裸足で雪の中を
喜んで歩いているよ〜


[ 投稿者:ヘムっちょ at 14:13 | スポーツ(ウォーキング) | コメント(0) | トラックバック(0) ]