掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2015年12月31日
年の瀬まで大掃除
夕焼け2015.12.30.jpg☆

相変わらず煩いお姑さん
が買物に出掛けた隙に

また大掃除の続き、今日
は窓ふきでまた4時まで
かかりました、それから、

買い物してやっと年越し
のご馳走を作ったら、

もうパワー切れ〜、明日
のお節料理まで作る時間
は今年はまるでありませ
んでした、どうしましょ

ま、ま〜、明日早起き
すれば何とかなるかも〜

うん、時間に追われると
本領発揮するタイプ(^^ゞ
だから、きっと大丈夫〜
かも?かもかも〜(^^ゞ



[ 投稿者:ヘムっちょ at 22:39 | 用事(家事・雑用) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年12月30日
まだまだ大掃除~
誰?2015.12.30.jpg☆

お姑さんが買物に出掛け
て留守の間に、大掃除と
洗濯を済ませたら4時に
なってしまいました〜、

それから、長野牧場を
またウォーキング〜で、

こんな鳥さんに出会い
ました、誰かしらね?

誰なの〜?2015.12.30.jpg☆

いつまでも同じ木にいて
はくれたけれど、枝の陰
に行ってしまったり、
辺りは暗くなってきて
いるし〜で、上手くは
撮れませんでした〜〜、

もっと明るい時にまた
会いに来ますよ鳥さん


[ 投稿者:ヘムっちょ at 21:31 | 用事(家事・雑用) | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2015年12月29日
大掃除と泳ぎ納め
惜しい〜2015.12.26.jpg☆

お姑さんがデイサービス
に出掛けて留守の今日は、

父を針灸院へ送迎したら、

いつもお姑さんが鎮座し
ている居間と、その隣の
茶の間をパタパタ大掃除

お姑さんが留守だと家事
が捗ってホント助かる〜

それから、Nちゃんとの
勉強〜、その帰りにまた
長野牧場を歩きました〜、

そして、明日から休館日
になってしまうスポーツ
クラブにも行き500m
だけ泳ぎ、ジャグジーで
は、TさんSさんと歌の
話題で盛り上がりました
Sさんもレッスンを受け
ることになるかも〜??

お姑さんは相変わらず〜
むっつり顔の、陰口三昧

でも、実害がない分だけ
良しとしておこうか〜と
思うことがありました〜

実家では、先月ついた
ばかりのお餅を父に
言われてまたつかな
ければならない羽目に
なったそうで、父が
次々用事を言いつける
から、年末の行事が
進まないと、妹がボヤ
いていたのですよね〜

昔のやり方を通したい
お年寄りと暮らすこと
ってどこも大変そう〜

それでも、エライね〜、
ちゃんと父の希望通り
に動くのだから、ウチ
はもうやらないよ〜〜

やってもやらなくても、
どっちみちお姑さんの
陰口癖は止まらないの
だから、それだったら、

何もやらないで、陰口
を言われている方が
まだまし〜と、最近は
もう開き直って、私は
マイペースを通させて
頂いていますので〜〜


[ 投稿者:ヘムっちょ at 22:00 | 用事(家事・雑用) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年12月28日
松浦亜弥
糸/中島みゆき

この歌は他の人が歌って
いるのを聴いたことが
あるけれど、その時は
私にはピンと来なかった

これを聴いて、いい歌
だったんだ〜と思いま
した〜、中島みゆきの
声ではないですよね〜、

誰なんだろ?コメント
欄に松浦亜弥と書いて
あったので検索したら、

松浦亜弥/万里の河

この方ですね〜、上手
過ぎです〜、声楽家
ですよね〜、きっと〜

22歳/松浦亜弥

↑この歌は初めて聴い
たけれど、すごく好き!

心にジーンと沁み込み
泣きそうになりながら
何度も繰り返し聴いて
しまいます、シワが〜
眉間のシワが深くなる

秋止符/松浦亜弥、谷村新司

こんな歌を紡ぎ出せる
谷村新司もすご過ぎ〜

この最後の2曲、練習
します、歌は松浦さん
を真似してみます〜〜
できないながらも〜〜

今日は大掃除と子ども
英会話で終わりました
スポーツクラブも
ウォーキングもなし〜


[ 投稿者:ヘムっちょ at 18:11 | 趣味(歌) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年12月27日
映画音楽は良いですよね
太陽がいっぱい/森昌子、村上ゆき
   前半はトークだけれど、
   1/3位から歌になります


今の森昌子も悪くは
ないかも〜と、思う
歌にもたまに出会い
ますが、これもその
うちの一曲、何だか
ちょっと泣けました、

若い頃の歌唱力と
声質とは比べものに
もならないけれど、

太陽がいっぱい/森昌子

それでも、初心者が
練習するにはとても
良い見本になります〜

これは絶対に歌って
みたいです〜!!

越冬つばめ/森進一、森昌子

離婚前まではとても
素敵に年を重ねて
いたのに〜という
残念さも感じながら

今日は午前中は家事〜
その間、夫はお姑さん
の送迎〜、午後は受験
生2人との勉強で終了

スポーツクラブにも
ウォーキングにも
行けませんでした〜


[ 投稿者:ヘムっちょ at 22:28 | 趣味(歌) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年12月26日
のんびり休日
今日の雲2015.12.26.jpg☆

Nちゃんとの勉強の後
夫と長野牧場を1時間
歩いてから、スポーツ
クラブに行きました〜

ヘアカラーしたばかり
なので、泳ぎはパスで
ジャグジーだけですが

そこでお喋りした仲間
は書道の先生をして
いたというので、今度
ペン字を教えてもらう
ことになりました〜、

ずっと習いたいと思い
ながら、いつもすぐに
挫折していたから〜〜

お互いの予定が空いて
いる時間に、スポーツ
クラブにはちょうど
良い具合に机とイスも
揃っているので、そこ
で始めます、楽しみ〜♪

それから、腸の働きの
ためには、ヨーグルト
は朝ではなく、夜食べ
ると良いし、そこに
大根おろしとオリーブ
油を加えると最強だと
いう豆知識もついでに
教えてもらいました〜

ウォーキングを始めて
から、お腹調子は整っ
てはきたけれど、これ
までの不調が長かった
だけに、まだ人並みに
はなっていないので、
早速、試してみました、

これまた結果が楽しみ☆


[ 投稿者:ヘムっちょ at 22:22 | スポーツクラブ(仲間、会話など) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年12月25日
ウォーキングで癒される
シジュウカラさん?2015.12.25.jpg☆

そして、鳥さんも何とか
ゲット〜♪

でも、この日は何をした
のか、2日後に書いて
いるので、覚えていない

う〜ん、本当に思い出さ
ない〜、最近の物忘れの
ひどさはヤバいと思う〜、

あ、そうだ、思い出して
しまった〜、これ、思い
出さない方が良かった
ようなこと、お姑さんの
例によって例の如くの
吐き捨てるような陰口
で始まったのでした〜、

こんな表現ではとても
言い表せない程の悪態
ぶり、その一部だけ〜、

  私がいることでどれだけ
  いい思いをしているか
  知れないじゃないのよ!
  しらばっくれやがって〜!

書くだけでは伝わらない
その言い方の憎々しさ
激しさ、これが果てし
なく続くというのも毎度
ながらの姑さんの姿〜〜、

あまりに日常的な出来事
で忘れていたのだわ〜〜、

お姑さんとの10数年間、
いい思いなどあったっけ?

嫌な思いにならいつでも
させられているけどね〜、

その日は針灸院へ父の
送迎があったので、
逃げ出す口実があって
ちょうどいいやと8時
にさっさと出掛けて、

その後は、長野牧場で
ウォーキングで癒され、

髪を染めた翌日だったの
で、スポーツクラブには
行かなかったし、仕事も
ない日だったから、残り
は家事で終わってしまっ
たのだろうと思います〜

どうということもない主婦
の一日だったけれど、一応
思い出してスッキリはしま
した、思い出せないモヤモ
ヤ感よりはまだマシ〜??



[ 投稿者:ヘムっちょ at 22:52 | 家族(お姑さん・・) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年12月24日
夕焼け~☆
長野牧場の夕焼け〜2015.12.24.jpg☆


昨日は、いつどこで
誰に会うか分から
ない〜ということを
実感したので、今日
は白髪もそもそ増殖
中〜なのに、放って
いた髪をついに染め
てもらってきました〜

それから、もう夕方
になってしまった
けれど20分だけ
ウォーキング、久し
ぶりに見たような気
がする夕焼けにホッ
と心が安らぎました

その後は子供英会話、
生徒は風邪っぴきで、
それでも勉強したい
とやってきたけれど、
結局やっぱりどうも
体調が優れないよう
で、早退しました〜

クリスマスなのにね
可哀想、あ、そうか、

クリスマスだから何
かプレゼントがある
かも〜と期待したの
かもね〜、ゴメン〜

そんなこと思い付き
もしませんでした〜、

クリスマスどころで
はないことが我が家
では進行中だし、
夫は飲み会だしね、

今日も普通に簡単に
節約夕食で終了〜〜



[ 投稿者:ヘムっちょ at 19:32 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年12月23日
ドッキドキ
ゆずfromI大工さん.jpg☆

  I大工さんが昨日わざわざ
  持ってきて下さったユズ☆
  何てオシャレなプレゼント
  すごく嬉しかったですよ〜


N君との勉強の後は
お歳暮を持って夫と
実家に行き、ケーキ
とお茶をご馳走に
なりました〜、それ
からスポーツクラブ

あまりパワーは出な
いけれど、それでも
折角だから少し泳ご
うか〜と、プールに
入った時に起こった
ハプニング〜、

隣のコースを泳いで
きた人が、顔を上げ
てこちらを振り向い
たら、ビックリボン

K先生にそっくりだ
けれど、まさかね〜
そんなはずはないよ
ね〜と思いながら、

首を傾げて、その人
を見ていたら〜。。

  あ、病院の・・

との返事に、

  えっ、うっそ〜
  ひゃ〜!!

となって、そのまま
水の中に潜って反対
側のコースに逃げ
込んでしまったと
いうお粗末、いい歳
をして何をやって
いるのやら、いつも
父がお世話になって
います〜位の挨拶を
しなさいよ〜〜!!

それでいて、ずっと
遠くからK先生の姿
は目で追っていたり
して、バカですね〜

本当は以前にも一度
とても似ている人を
見かけて、まさかね
そんなはずないよね
と、プール仲間に
そわそわ話したら、

   直接聞いてみたら?

え〜、そんなことで
きる位ならこんなに
ドキドキしません
って〜、とそのまま
になっていたけれど、

あの時もやはりK先生
だったんですね〜

ビックリして逃げて
しまうとは、全く
失礼致しました〜〜

と、ここで言っても
伝わらないけどね、

今度お会いした時に
謝ろうと思います、

それにしても、一体
いつからここに通い
始めたのでしょうか 

スポーツクラブでは
普通なら仲良くなれ
るはずのない人とも
お付き合いできて
貴重な場所ですよね

ここにいる時だけで
も、ほんの少しでも
お話できる機会が
持てたなら、とても
とっても嬉しいです

家では相変わらずの
問題山積で、こんな
呑気なことを書いて
いる場合でもないの
だけれど、癒しの
場所が今まで以上の
素敵空間になって
楽しみが増えました

あ、いや、楽しみと
いうのは語弊がある
かな、本音を言うと、

もはや癒しの場所で
はなく、ハラハラ
ドキドキしてしまう
所になってしまった
と言う方が近いかな

でも、今度は何とか
話しかけてみます〜

そして、そのうちに
じわりじわり〜と
いつの間にやら、
ため口もたたける位
の仲良しになって
みせます〜、だって

スポーツクラブって
そういう場所でしょ?


[ 投稿者:ヘムっちょ at 21:55 | かの君 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年12月22日
今日も雲がいい感じ~
長野牧場から2015.12.22.jpg☆

父を針灸院に送迎の
後、また歩きました

初めはちょっと肌寒
いと思ったけれど、
歩き出したら気持ち
良くて、自然の中を
歩くこと、すっかり
気に入っています〜

すごく可愛い鳥にも
出合ったけれど、
ちょうどカメラの
電池切れでガッカリ(>_<)


[ 投稿者:ヘムっちょ at 14:21 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0) ]