掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2015年11月29日
美ヶ原温泉へ
茅野のワイナリーから見える北アルプス.jpg☆

父と妹の誕生日祝い
を兼ねての旅行に
実家の家族と行って
きました〜

嫁の実家との旅行〜
それだけでも気に
入らないのに、
夫まで一緒となれば
お姑さんのヒスが
起こるのは必至〜〜

なので、今回は夫は
お留守番〜

ホテル翔峰.jpg☆

実は、ハプニングが
実家でも起こり、

一昨日、父が慌てて
着替えようとして
家でスッテンコロリ、

テレビ台の角に頭を
ぶつけ頭にたんこぶ
を作ってしまい、

ホテル翔峰の部屋.jpg☆

本当に行けるのだろう
かと心配したけれど、

お医者さんには大丈夫
ですよと言われたし、

何より本人が元気で
楽しみにしているので、

私の仕事が12時過ぎ
に終わるのを待って
もらって出発〜〜〜☆

まずは、父がついた
ばかりのお餅を持って
入院中の叔父の病院と
家に立ち寄ると、

叔父は快方に向かって
いるようで、叔母共々
私達が来たことをとて
も喜んでくれました〜

翔峰の部屋風呂.jpg☆

ところが、その叔父
の庭先で、今度は
母が石につまずいて、
スッテンコロリ〜

母は大丈夫と言って
いたけれど、体の
異常を感じて不安に
なっている風情が、
車の中で横に座って
いた私には感じられ
心配していたけれど、

しばらくして少しは
治まってきたようで、

宿に無事到着〜〜

翔峰の露天風呂①.jpg☆.jpg☆

父母の部屋と私達兄弟
3人の部屋には、それ
ぞれマッサージチェア
とお風呂も付いていて、

夜景を眺めながら順番
にマッサージしたり、
豪華な夕食を頂いたり、

翔峰での太皷演奏2015.1.29.jpg☆

その後はロビーで太皷
演奏を楽しみました〜

父も母も足腰が弱って
いることを再認識した
し、体を心配しながら
の旅行でしたが、それ
でも、こんな高齢に
なっても一緒に旅行
できる幸せを感じ、

元気で長生きして
ほしいと改めて
願った一日でした〜


[ 投稿者:ヘムっちょ at 21:02 | 行楽・ゆっくり流れる時間 | コメント(4) | トラックバック(0) ]

2015年11月27日
次男が
初の海外出張から昨夜
遅く無事帰ってきました

〜とはいえ、家にでは
なく、帰った場所は
会社、そこで反省会を
兼ねた飲み会があった
そうで、やっと家に
帰ってきたのは今朝の
8時過ぎ〜

もう朝帰りは最近では
毎度のことだけれど、

それから、また仕事に
出掛けて行きました〜

全く海外から帰った日
まで飲み会とは〜〜、
タフな面々にビックリ

何はともあれ、無事で
元気な顔を見ることが
できてホッとしました

お土産はレモン味の塩
と、コーヒー、本当は
買い物をする時間も
なかったようで、気を
利かせた誰かに買って
もらったのだそうです

日に焼けて、ちょっと
逞しげになっていました


[ 投稿者:ヘムっちょ at 20:42 | 家族(次男) | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2015年11月23日
3連休は
この3連休、夫は毎朝
畑の片づけに出掛けて
います、私は仕事と
家事もあるので、今回
はパス〜、夫、珍しく
大働き〜の連休です☆

勤労感謝の日の今日は
夕食にちょっとご馳走
っぽいものでも作れば
それでいいかな〜^^;
という3連休の最終日〜


[ 投稿者:ヘムっちょ at 08:55 | 家族(夫) | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2015年11月22日
のど自慢大会に出演のおばあちゃん
100歳のおばあちゃん2015.11.22.jpg☆

午前の仕事から帰って
きたら、のど自慢大会
をお姑さんがちょうど
テレビで見ているとこ
ろで、次は100歳の
おばあちゃんです〜と
いう声に、私もテレビ
をのぞいてみたら、

のど自慢大会に出演のおばあちゃん2015.11.22.jpg☆

こんな品の良いキレイ
なおばあちゃんでした
それにとても100歳
とは見えませんよね〜、

歌はお孫さんの結婚式
に歌ったという祝い酒、
音程もきちんとして
いたし、声もしっかり
出ていてビックリ〜〜

のど自慢大会に出演の100歳のおばあちゃん.jpg☆

こんなおばあちゃんに
私もなりた〜い〜〜、

歌もずっと続けようと
思いました、

さて、今日は次男が
初の海外出張に出掛
けました、無事に
良い仕事をして、
帰ってきますように☆


[ 投稿者:ヘムっちょ at 19:41 | テレビ・本・新聞など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年11月21日
柴田淳
月光浴/柴田淳

隣の部屋のテレビから
聴こえてきて、素敵な
ドラマでもやっている
のだろうかと、思わず
駆け寄ってしまった歌

とても素敵でした〜☆

[ 投稿者:ヘムっちょ at 23:21 | 趣味(歌) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年11月20日
コートの想い出
リサイクルコート2015.11月.jpg☆

朝晩は流石に寒く
なってはきたけれど、
日中は11月にして
は暖かい日が続きます

11月や12月の寒さ
などまだまだ序の口
ですもんね、本当の
寒さは1月から〜と
いうことを身に沁みて
知ったのは中3の冬〜

古いコートが着られ
なくなったので、

新しいコートを買お
うと母が言ってくれ
たのに、寒くない
から、コートなんか
いらないと断ったの
が12月、ところが、

年が明けてから、急
に凍みるような寒さ
が始まって、コート
なしの体には堪えて
そりゃ、もう〜(>_<)

それでも、コートな
どいらないと言い
張ったのは自分〜〜

今更やっぱりコート
がほしいとも言い
出せず、震えながら
通学し、卒業式の日
も寒そうな青い顔で
写真に納まった自分、

それを見るたびに、
いや〜、あの時は
本当に寒かった〜、

それに、我ながら
頑固だった〜と
いうことを思い
出してしまいます〜

その分、翌年には
上等なロングコート
を買ってもらって
颯爽と高校へ通学
したのでした〜が、

これにもまた情け
ない結末が・・

自転車通学だった
ので、裾が自転車
に擦れて、たった
一冬で擦り切れて
切れれなくなって
しまったのでした

母もガッカリした
ことと思うけれど、

あの時の素敵ロング
コート、勿体なかっ
たな〜と、今も思い
出してしまいます〜

そんな訳で、という
こともないのですが、
コートにはつい目が
留まってしまいます

そして、去年購入の
コートがあるという
のに、今年もつい
また買ってしまいま
した、これ2千円に
しては素敵でしょ〜♪

それに、何度も言い
ますが、リサイクル
店だからと言って、
着古しではないので
す、どう見てもこれ
は新品よね〜よね♪

今ショートコートと
ロングコート、それ
ぞれ2着ずつ持って
います〜、こんなに
生まれて初めての
服道楽ができるのも
リサイクルショップ
に出会ったお陰さま

寒くなってコートを
着るのが楽しみ〜♪

あ、でも、紳士服は
リサイクルショップ
でも少しも安くは
ないのですけれどね

オシャレな女の人達
が頻繁に買い替えて
くれるお陰さま様〜♪
[ 投稿者:ヘムっちょ at 22:17 | 思い出 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年11月18日
久々ジムとスタジオレッスン
駅前広場のイルミネーション2015年11月 (2).jpg☆

珍しいことに午前中の
うちにお腹調子がそこ
そこ整ったので、あ、

いや、午前から仕事が
入っている時は、それ
なりに時間までに整う
のに、夕方からの仕事
の時は、なかなか整わ
ないというのは、気が
緩んでいるということ
だとは思いますが〜〜

何はともあれ、早めに
出掛けた今日は、久し
ぶりのジムに行って、
筋トレしていたら、

  おっ、雪が降るぞ

あ〜、やっぱり?言わ
れると思いました〜〜

それ位、私がジムに顔
を出すのは珍しいので
す〜、はい、それから、

ちょうど始まったスタ
ジオレッスンにも参加
してみたら、気持ち
良く体が伸びてリフレ
ッシュできました〜、

また続けて参加したい
です〜が、無理かも〜

少しずつプール以外の
運動も取り入れていき
たいとは思っているの
だけれど、なかなか
そう思い通りには行き
ません、どうもグズで

何やらバタバタ毎日が
終わってしまいます〜

[ 投稿者:ヘムっちょ at 23:39 | スポーツ(スポーツクラブ) | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2015年11月15日
MCI予防
駅前広場のイルミネーション2015年11月②.jpg☆
   駅前広場のイルミネーション

   もうこんな時期なんですよ
   ね、一年が早すぎます〜

さて、認知症の一歩
手前の状態をMCI
と言うそうで、

物忘れが並外れて
ひどくなることが
症状の一つとのこと、

脳内のネットワーク
が崩れるために起こ
るというこの症状〜、

それを予防及び治療
するには、歩くこと
が効果的だと昨日の
テレビで言っていま
したよね〜、

汗ばむ位の速足で
1時間を週3回、

1年間続けた結果、
MCIの患者さんの
症状が改善されたと
いう研究結果がある
そうです

物忘れの自覚症状?

ありますよ〜、私も

これを見てしまった
ら、もう何だかんだ
と口実をつけてサボ
っている場合では
ないですね、今回は
切にそう思ったので、
今朝は早起きして歩く
つもりだったのに、

案の定、起きられな
かった〜、明日から
歩きます〜〜、

毎日ではなく、週3回
で良いというところが
気楽でいいですよね〜

そうそう、それから食事
は肉類を減らして、野菜
や魚を中心にすれば良い
そうです、元々肉は苦手
な私にはちょうど良いの
ですけどね、家族の食事
からも肉類を減らします〜

あ、そうそう、もう一つ

手の込んだ料理をしなく
なることも症状の一つ
だそうですよ〜、

いや〜、困った〜、一々
当てはまるってしまう〜

たまには料理本でも
開いて新しい料理に
挑戦しなくちゃね〜


[ 投稿者:ヘムっちょ at 23:59 | 健康 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2015年11月12日
つけナイトブラ
つけナイトブラ.jpg☆

相変わらず用事もない
のに、ただお腹調子を
整えるためだけに時々
出没している小物店や
本屋さん〜、それでも

足繁く通っていれば、
つい欲しいものも目に
留まってしまう訳で〜

なぜかこんなものが本
屋さんにありまして〜、
ずっと気になっていた
ところ、ついについに
買ってしまいました〜

あらま、どうしましょ

一旦開封したら、もう
合わなかったとしても
返品はできないだろう
な〜と、迷いながらも

そっと開封して、試着
してみたら、あらら、
これ、なかなか良い
買いものだったかも〜、

驚異の伸縮性で幅広い
人に対応〜とは書いて
あったけれど、そんな
ことがあるだろうかと
半信半疑だったところ、

何と、ペチャぱいの私
にもぴったりフィット
して、背中にもついて
いるサポーターのお蔭
で、背筋も伸びて何か
良いんじゃな〜い〜?

寝る時だけなんて勿体
ないので、昼間もつけ
ようと思います〜、

実はこのブラ、つける
だけで美乳になると
いう宣伝文句でしたが、

この歳になって今更
そこまで期待した訳
でもないけれど、それ
でも、そんなおまけが
付けばそれに越した
ことはないですよね〜、

胸筋を鍛える運動など
も載っているけれど、
そこまでできるかどう
か〜・・はともかく、

体にフィットするのに
締めつけ感のないブラ
が手に入っただけでも
良かったかな

ちょうどブラは足り
なくなっていて早晩
買い足そうと思って
いたところなので、

もう1つ買ってしまう
かもよ〜、1900円
なら、普通のブラと
大差ない値段〜なので、

もう少し様子を見てから
ずっと快適に使えそう
なら買い足すかもね〜〜


[ 投稿者:ヘムっちょ at 19:47 | 買い物、お店 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2015年11月11日
次男より
次男からのプレゼント2015.11.1111.jpg☆

初給料が出たからと
次男からのプレゼン
トです、次男らしい
品選びにクスッ〜♪

大切な記念品です〜
大事に毎日使わせて
頂きます〜

と書いている時点で
私また酔って、ふら
ふらしています〜〜

終電で帰ってきた夫
を迎えに行って帰る
と、やれやれ〜と
ワインをいつもより
大目に飲んだけれど、

どう考えても、酔う
ような量ではない

元々お酒はあまり
強くはなかった
けれど、最近さらに
弱くなっています〜

先日の二の舞を踏ん
で、また酔って転ば
ないようにしないとね

最近どうも受難の相
が出ているかも〜

気を付けなくちゃね


[ 投稿者:ヘムっちょ at 23:59 | 家族(次男) | コメント(0) | トラックバック(0) ]