掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2015年06月29日
歌レッスン日
いつもの場所2015.6.28☆

今日は家庭教師と子供
英会話と歌レッスンの
日でした〜、仕上げは
長野牧場ウォーキング
30分、一応満足かな

あ、そうそう、事情で
歌レッスンをしばらく
休んでいるKさん、
O先生が寂しがって、

  そろそろまた始めませんか?

と伝えておいてね〜と
頼まれました、一緒に
また始めませんか〜?

今日もすごくたくさん
新しいことを教えて
もらいました〜すごく
楽しいよ〜絶対できな
いと思っていたことが、
レッスンのたびに1つ
ずつできるようになっ
ていくこの嬉しさ〜〜

この上ない喜びです〜


[ 投稿者:ヘムっちょ at 21:56 | 趣味(歌) | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2015年06月28日
今日の畑
畑2015.6.28☆

家庭教師の仕事が明日
に変更になり時間が
空いた今日は、庭の
草取りをしてから畑に
行ってきました〜

じゃが芋もキュウリも
ナスも花は咲いている
けれど、まだまだ実が
生る気配はありません

ネギ間の草〜2105.6.28☆

それより草〜、先週夫
が草取りしたネギ間は
もうこの通り〜根から
ちゃんと抜かないから
だよ〜、夫の草取りは
いつもこんなもの〜^^;
土の表面を草かきで
こすっているだけ〜
みたいな・・感じ。。^^;

注意してもムッとする
だけで直す気などない
ことは分かっているの
で、お任せして有難く
草取りして頂いてます

その夫はお姑さん畑で
今日はお手伝いです〜

土手の草はもう小ぶり
の梅の木と同じ高さ
まで育っていて、私の
身長より高いですよ〜
こちらはもうお手上げ

まずはハサミで切って
からでなければ草刈り
できないかもですね〜、

今日は先週の続きの畝
を草取りしました〜

カブの芽2015.6.28☆

先週蒔いたカブの種は
もう芽を出していて、
蒔いてさえおけば、
ちゃんと育ってくれる
のが可愛いですよね〜

その後ざっと家事の後
は、スポーツクラブで
水泳700m〜と、
長野牧場ウォーキング

夫は村の役員の仕事で
回覧を書いたり、何か
と用事があるようで
一日引きこもりです〜
パソコンとにらめっこ
ばかりは体に毒だよ〜、


[ 投稿者:ヘムっちょ at 11:28 | 用事(畑仕事) | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2015年06月25日
久々リサイクル服
リサイクル服2015.6.26☆

最近リサイクルショップ
に来るお客さんが増え
たようで、良い服がすぐ
売れてしまうのか、好み
の服にどうも出会わな
いな〜と思っていたら、
久しぶりにバッタリ〜☆

私にぴったり似合うこの
服が何と300円〜の
ところ、さらに、全品
値下げの水曜日なので
100円〜ってラッキー

リサイクル服〜2015.6.25☆

そして、こちら、控えめ
に見えるけれど、ふわ〜
っとスカートが広がって
襟元は大きく開いている
から、これを着てその辺
をちょっと歩いていたら、
結構変なおばさんに見ら
れると思います〜、でも、
気になるこの服〜ほしい

あ、そうだ、舞台でなら
着られるんじゃない〜?

来年は発表会に出ること
になりそうでもあるし、
その前にカラオケ大会に
参加して、場馴れして
おこうか〜という気にも
なってきたところだし、

そんな訳で、買ってしま
いました、清楚な華やか
服〜、お年頃だった時の
森昌子のようじゃない?

はたまた再デビュー直後、

メモリアルスペシャル/森昌子

はたまた最近ならこれ〜、

荒城の月/森昌子

彼女には品のある歌
を歌ってほしいです〜

最近の持ち歌はファン
をガッカリさせます〜

と、ついまた話は逸れま
したが、この服は着る
機会のないまま終わる
かもしれないけれど、

ささやかな夢のための
ささやかなお買い物〜、

気に入った服を逃して
後悔したくないしね、

リサイクルショップの
お陰で、お気に入り服
に囲まれた生活して
います、あ、そうそう、
こちらは1500円〜♪

あ、それから、集計し
てみたところ、去年は
30着リサイクル服
買っていました〜^^;
締めて3万円、1着
当たり1000円と
いうことですね〜少々
値の張るコート類も
結構買ったからね〜、

道理で、生まれて初め
て服道楽しています〜


[ 投稿者:ヘムっちょ at 11:11 | 買い物、お店 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年06月21日
夜なべ仕事と畑仕事の父の日
ヘム夫婦畑2015.6.21☆

  夫と行ってきました〜
  久々畑〜、わさわさと
  茂っています、草が〜

  でも、奥はじゃが芋〜、

  マルチ同士は重ねて土
  が出ないようにすれば
  草は生えないはずなの
  だけれど、そんな器用
  なことはヘム夫婦には
  できません〜、ので、
 
  マルチとマルチの間に
  草が生えるし、マルチ
  を掛けられない土手は
  もうすでにジャングル

  今日はカブの種を蒔い
  たら、後は草取りです

草取り後2015.6.21☆

  こちらは草取り後〜☆
  大変よく頑張りました

草取り後〜〜2015.6.21☆

  うん、満足満足〜♪

長ネギの間の草取りby夫2015.6.21☆

  長ネギ担当大臣〜
     夫のお仕事〜

草取り後〜2015.6.21☆

  小間使い嫁の仕事〜

じゃが芋2015.6.21☆
  じゃが芋わさわさ〜


なぜか夜中に目が覚め
て、不思議と何時まで
も眠気が来なかった
今日は、あちこち整理
しました〜、ずっと
片づけようと思いなが
らできずにためていた
仕事が捗って夜は宜し

そのうち、外が明るく
なってきたので眠らな
いまま畑に行きました、

眠気はそのうち突然
やってくるので、その
時に眠ればOKです〜、

夜眠れなくて困る〜と
悩む人の気持ちが私に
は分からないのだわ〜

翌日フルタイムの仕事
があるというのなら
仕事に支障が出て困る
とは思うけどね

何はともあれ、畑から
帰ったら朝食を作って
片づけて、11時過ぎ
に眠気がキタ〜zzzz

そして、気がついたら
もう午後3時過ぎ〜、
あ〜、イマイチ気分〜

スポーツクラブに行く
時間もなくなってしま
ったし、やっぱり夜は
ちゃんと眠った方が
良いですね〜、はい^^;

それでも、ま、今日は
片づけも進んだことだ
し、ちょっとだけ満足

父の日のお祝いは例年
通り簡単に水ようかん
を持って実家に行き、

その帰りに長野牧場を
20分だけ歩きました、


[ 投稿者:ヘムっちょ at 04:33 | 用事(畑仕事) | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2015年06月19日
髪さら~っ
犬と遊ぶ人2105.6.13☆
   こんなには長くないけどね


あ、いや、髪さらさら〜
の話ではないのですが、

白髪が自然に染まって
行くというヘアクリーム
なるものを1月に購入
して以来、効果はイマ
イチ納得できる程でも
ないけれど、さりとて、

もう諦めて美容院で染め
てもらってしまおう〜と
いうまでの決心もつかず、
まだずるずる〜っとその
ヘアークリームを使って
いるそんな日々、だから、

髪伸び放題〜、白髪混じ
りですが〜、さら〜っと
後ろに払い除けることも
できるようになりました

あ、いやいや、今日は
その話ではなく、また
歌レッスンなのですが〜

高音を出す時、髪を手で
サラ〜っと、後ろにはら
うようにしながら発声し

その手はそのまま今度
はクロールで泳ぐよう
に前に勢いよく伸ばし
ながら息を最後まで
吐き切って歌います〜

水色の雨/八神純子  

  あ〜、みずいろのあめ〜

ここ高音がずっと続く
ところ〜、髪を後ろに
さら〜っと、はらい
ながら、みずいろ〜♪

のあめ〜で、クロール
のように前に伸ばす〜

と、あら、不思議〜〜♪

本当に高音が出易くなる
し伸びやかになるのです

車の中で練習するには
今まで以上に勇気が必要
で、対向車がいない時に
も限られるのが難ですが、

チャンスがあればコソ〜
っと練習しています〜♪

それにしても、O先生
本当に良くま〜、こん
なに次々と様々な表現
で技を教えて下さるも
のです、ありがたや〜

優秀で熱心で美人な
素敵先生なのです〜


[ 投稿者:ヘムっちょ at 12:05 | 趣味(歌) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年06月14日
Lovely Concert
lovely concert 2015.6.14☆

昨日に続いて今日も朝
ウォーキング30分〜

(その間に夫は用水の
せぎざらいをしてくれ
たそうです〜、ご苦労
様でございます〜〜)

そして、Mちゃん姉妹
の勉強を見てから、

スポーツ仲間が所属し
ているコーラスクラブ
のコンサートに行って
きました〜

lovely concert 2015.6.14☆

今年は30周年記念
ということで男性陣
も応援に駆け付け
ウェストサイド物語
から7曲合同での歌
もあり楽しめました

同時刻、夫は同方向
の会館で村の役員の
関係の集会だったの
で、一緒に帰ると、

お姑さんは居間の
掃除中、最近やたら
と元気なのよ〜〜、

それは良いことでは
あるけれど、例に
よって例の如く〜、
玄関マットを玄関に
並んだ靴の上で平気
でパタパタはらった
らしく、夫の会社用
の靴の外から中まで
ゴミと埃だらけ〜〜

  これはヒドイよな

と夫、

  え〜、こんなことは日常
  茶飯事、これ位で目くじ
  ら立てていたら、ここで
  は暮らせないよ〜、文句
  など言ったら100倍返し
  を食らうだけだから、
  イヤだな〜と思うことは
  山程あるけれど、今まで
  私はお義母さんに文句を
  言ったことなどないよ〜

って言ってんのに〜、

言っちゃったよ〜夫、

ほらね、お姑さんブツ
ブツ文句が止まらなく
なったじゃないのよ〜、

それもまるで嫁のせい
のように言っている〜
これまたいつものこと

しばらく機嫌良く暮ら
していたのに〜、何も
なくても突然ある日、
不機嫌勃発する人なん
だから〜、余計な波風
立てないでよ、もう〜、

私はさっさと逃げ出し
てスポーツクラブに
行くからね〜、後は
夫様の責任でよろしく

こちらは水泳800m

その間に、夫は居間の
掃除を手伝ってご機嫌
取り〜の甲斐あって、
お姑さんのご機嫌は
すっかり直ったそうで
す〜、夫に対してだけ
はね〜〜


[ 投稿者:ヘムっちょ at 16:21 | 行楽・ゆっくり流れる時間 | コメント(4) | トラックバック(0) ]

2015年06月13日
朝ウォーキング
長野牧場ウォーキング2015.6.13☆

休日にしては早起きが
できた今日、畑仕事に
行こうか? それとも、
ウォーキング? と
迷ったけれど、やはり
仕事のための体調を
整える方が優先だよね
という訳で、長野牧場
を歩いてきました〜

長野牧場で2015.6.13☆

うん、これはなかなか
良き一日の始まりです

気持ちは良いし、いつ
もより体調が良い一日
だったような気が〜?

ほんの30分のんびり
歩くだけでも違うのね

長野牧場にて2105.6.13☆
  鳥は撮れなかったので
  犬でも撮ってみている〜

夫の支度がある平日は
無理だけれど、土日は
このペースが良いね〜


[ 投稿者:ヘムっちょ at 23:32 | スポーツ(ウォーキング) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年06月07日
久々畑~は様子見だけ
畑2015.6.7☆

夫が社員旅行で留守の
今日は朝、畑の様子を
見に行ってきました〜

長い間、雨が降らずに
すっかり乾燥していた
畑、それでも、ま〜、
そのうちには降って
くるんじゃないの?と、
呑気に水遣りもしない
で、放置していた畑の
野菜たち、一昨日から
二日間ようやく恵みの
雨がたっぷり降った
とはいうものの、もう

全滅しているかも〜と、
恐る恐る行ってみたら?

じゃが芋2015.6.7☆
   じゃが芋さん〜

あら〜、皆〜頑張って
育っているじゃないの♪

キュウリの苗2015.6.7☆
   キュウリさん〜?

野菜ってスゴイですね
野菜ってエラ〜イ〜!

ナスの苗2015.6.7☆
   ナスさん〜

   この黒いビニールシート
   が草除けのマルチです〜、
   ここに穴を開けて、野菜
   の苗や種を植えます〜☆

それでも、これからは
もう少しお世話して
あげなくちゃね〜(^^ゞ

いずれにしても、今の
うちから草取りは進め
ておかなければ、後で
自分が大変になります

今日は10時から仕事
あるので、草取りまで
はできず様子見だけ〜

 ☆☆☆☆☆

それから家庭教師先に
向かいました〜、で、
問題の次女さん、相変
わらずです〜、2時間
勉強してもあまり効果
は見られないので、
昨日から1時間に短縮
しました〜、つまり、
2人合わせて3時間〜

の後、ちょっと実家に
寄ってから帰ると、
大急ぎの夕食作りの
ついでにあちこち磨き、

それから、スポーツ
クラブで水泳700m、

帰ると、また家事〜〜

 ☆☆☆☆☆

9時半に海道から無事
に帰還した夫は流石に
疲れた〜と早寝しまし
たが、その後も主婦は
11時半まで片づけ事

今週はちょっと片づけ
に燃えています、ヘム
夫婦部屋も大掃除した
しね、今日も大変良く
頑張りました〜◎◎◎
 

[ 投稿者:ヘムっちょ at 08:35 | 用事(家事・雑用) | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2015年06月03日
8382
一体これは何でしょう?

車のナンバープレートの
数字、いや、別に私の
車の番号じゃないです
けど、ひょうきん者の
同級生H君が中学時代
に教えてくれた遊び〜

ナンバープレートを見た
ら、その数字を全部一度
だけ使って計算して10
にするというゲームです

例えば、2263なら
6+3+2÷2とかね

これ今も何となく前を
走っている車のナンバー
プレートを見るとつい
計算してしまいます〜

数学が好きになったの
はこの遊びも大いに
貢献しているのでは
ないかと思ったりも
してね〜、

8084はどうかな?
遊んでみてね〜☆

で、今日のお題〜の
8382〜ですが、
10にならないです
よね?なるかしら?

ちょっと頭から離れ
なくなっています〜

あ、ごめんごめん〜
書いてみたらできた〜
8-3×2+8=10

いやん、もう、至って
簡単でしたね〜、でも、
あ〜、すっきりした〜

逆に、絶対10になら
ない数字は何かな〜?


[ 投稿者:ヘムっちょ at 10:15 | その他 | コメント(4) | トラックバック(0) ]

2015年06月02日
最近のお得なお買い物~
お買い得お鍋2015.5.25☆

 ずっと鍋が足りなくて
 不便していたところ、
 リサイクルショップで
 良いお鍋を見つけまし
 た〜、もちろん新品よ

 右の鍋が100円〜
 左の鍋には木製の
 長シャモジがついて
 いるせいか?350円、

 100円のお鍋の方が
 透明のフタで便利なの
 に〜、とはいえ、ま〜、
 いずれにしてもお得〜

 良い買い物ができた時
 の満足感〜幸せ感〜♪

 たくさん他にもここに
 アップしたいような
 お得なお買い物が 
 結構できている今日
 この頃〜でも、撮る
 時間がないですの〜

 でも、良い買い物を
 するたびに、私って
 買い物上手〜♪ と
 嬉しくなるし、買い
 もの運もあるよね〜
 とも、思ってしまう
 のです〜、だってね、

 本当に、ずっと安そ
 うな物に高い値段が
 ついているのに、

 ぴったり私好み〜の
 ものが激安だったり
 することがたびたび
 あったりしてね〜♪、
 ついているのです〜

 

[ 投稿者:ヘムっちょ at 21:08 | 買い物、お店 | コメント(2) | トラックバック(0) ]