掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2015年03月31日
長野牧場ウォーキング
長野牧場を歩く2015.3.31☆

N君との勉強で5時
過ぎになってしまった
ので、もうスポーツ
クラブに行く時間は
ないので、また長野
牧場を歩きました〜
夕焼けがキレイでした

その帰り、リサイクル
ショップについまた
寄ってしまったら、

  あっ、こんばんは〜♪

とても感じのいい店員
さんでお気に入りなの
だけれど、もうすっかり
リサイクルショップの
馴染み客というのもね(^^ゞ

  きゃっ、また見られ
  てしまったわ〜(^^ゞ

そして、また買ってしま
ったわ〜、素敵スカート

上から下まで着ている
のは全部このお店で
買った服〜、そして、
どれもお気に入り〜♪


[ 投稿者:ヘムっちょ at 23:09 | 買い物、お店 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年03月29日
今日の反省
梅の蕾2015.3.30☆
   実家の梅のつぼみが
   ほころんできました


Mちゃん姉妹の勉強
日だった今日、姉の
Mちゃんの方は苦手
だった英数も次第に
いい感じに理解する
ようになってきたな
〜と思っていた矢先

まずはウォーミング
アップにとすいすい
解けそうな問題から
始めてみたのに、
なかなかこちらの
思い通りに進まない
なぜ?なぜなの〜?

例文を幾つか示して
あげても、手も足も
出ない様子を見て
いると、もう〜!
どうして〜?!と、
ついまた叱り口調に
なってしまう私〜

本当は自信を持たせ
るように褒めてあげ
たいのに〜・・、

最近ちょっと萎縮して
しまっているようにも
見える長女Mちゃん〜
これは困ったな〜と
ちょっと思っています、

次女Mちゃんの方は、
  
 そこまた間違えたよ

と言っただけで、ムッ
として反抗的になる〜
これまた大変ですが〜

何はともあれ今度こそ、
叱らないで褒めよう!
と自分に言い聞かせな
がらMちゃん宅に向か
う今日この頃です〜〜

  ☆☆☆☆☆

その帰り実家に寄り
父が作ったお葉漬け
の煮物やフキノトウ
などもらい、そして

日曜は18時に閉館
のスポーツクラブに
急いで向かい、ジム
で筋トレ1通りと
ウォーキング30分

私にしては頑張りまし
た〜スポーツ仲間なら
普通に毎日やっている
ことなのですけどね〜

  ☆☆☆☆☆

夫は畑仕事の続きを
午前中、珍しく一人
でやってくれまして

夜は次男にお説教も
してくれました〜〜
少しは効いた模様〜

男の子には男親で
なければ躾られない
ことがあるのです〜

今日は夫が花丸〜☆


[ 投稿者:ヘムっちょ at 21:57 | 仕事(家庭教師) | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2015年03月28日
畑の片づけ
ぐったりサスケ☆
  ぼかぁ、疲れましたよ


先日の続きの畑の片づ
けをしようと今日は、
サスケをお供に連れて
行ってみたならば〜?

ずっとキャリーの中で
鳴いていて、畑に着い
てから出してあげても
不安げに見回していた
けれど、そのうち、

へっぴり腰で家の方向
へフラフラ歩き始めた
ので、家族が一緒に
いてもやっぱりダメ
なのか〜と諦めて、
またキャリーに入れて
家に連れて帰りました

もう〜ツマラナイの〜
次郎さんのように喜ん
で畑を駆け回るのかと
思ったのに〜〜

今日も集めた小枝類を
幾つもの小さい山に
して燃やしたら、結構
片付いてきました〜

後もう1回来て燃やせ
ば終わりそうです〜〜

畑から帰ったら、
夫は詩吟のレッスン、

残った私は洗濯やら、
ちょうど帰ってきた
次男の食事作り〜の
ついでに、夕食用の
おでんも作ってしまい、

夕方スポーツクラブに
行って900m泳ぎ、
ジャグジーと岩盤浴で
のんびりしました〜


[ 投稿者:ヘムっちょ at 13:21 | 用事(畑仕事) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年03月27日
主婦の一日
夕方の長野牧場2015.3.27☆

8時に家を出て父を針
灸院に送ったら、待ち
時間の40〜50分は
車の中で歌の練習〜

家ではお姑さんだけで
なく、ご近所にも聞こ
えそうなので、練習の
時間は取れないから〜、

週2回のこの時間が
結構お楽しみ〜

10時頃帰ったらすぐ
に、昨夜遅く帰って
(というかほぼ朝帰り)
まだ寝ている次男の
お弁当作り〜

挽肉が古くなっていた
のでハンバーグにして
しまいました、余った
卵はオムレツに、添え
はアスパラガス塩ゆで

ついでに賞味期限過ぎ
の鶏肉も使ってしまお
うとコンニャク、人参
ゴボウなど入れて煮物
にしました、こちらは
夕食用〜と、お姑さん
のお昼にもなりますね、

そしたら、

ひゃ〜、また遅刻〜!

そして、12時からの
家庭教師先に慌てて
向かい、4時間半後に
帰ったら、あらま〜、

まだ次男がいたので
スパゲティを作り始め
たけれど、もう仕事に
行く時間だからと次男
は出掛けてしまい、

それでも、途中のまま
にしておく訳にもいか
ないので、仕上げたら、

もう5時〜、スポーツ
クラブに今から行けば、
帰りはまた遅くなる〜

暖かさが戻った今日は
長野牧場をまた歩こう
かと迷いながら、取り
あえず車に乗り、信号
で悩む、長野牧場なら
右、スポーツクラブ
なら左、で、結局、

迷ったまま右に曲がり
ました〜、走りながら
まだ迷っていたけれど、
まっ、正解だったかな

のんびり歩いて50分
程でやっぱり疲れて
くる、その後はテニス
を楽しむ人たちを指を
くわえてしばらく見て
それから帰りました〜

テニスやっぱりやりた
いな〜と思うけれど、
時間もなく無理ですね

その前にまずスポーツ
クラブのスタジオプロ
グラムに出られる体と
時間を作らなければね


[ 投稿者:ヘムっちょ at 20:39 | 私の一日(ダラダラと書き連ね) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年03月25日
寒さが戻った日は空がキレイ~
2015.3.25寒さが戻った日の空☆
   寒さが戻った今日は空
   が澄んでキレイでした

   本当はこの写真だと、
   もっと右の方にとても
   キレイな雲があったのだ
   けれど、太陽が近いので
   怖くて撮れませんでした


昨夜のお姑さん作
稲荷寿司がたっぷり
残っているので、
お姑さんの朝食の
心配をしなくても
良さそうな今朝は、

夫を駅に送った後は
すぐ庭の草取りを
しました、お姑さん
と顔を合わせたく
ないからということ
も大いにありますが〜

それから、部屋の掃除
もざっと終わらせた頃
N君がやって来て2時
間、一緒に苦手な理科
を勉強しました、実は

   理科は私も苦手だから、
   自分で勉強してよね〜

と言っていたのだけれ
ど、一緒に勉強して
みたら意外と面白い
ので、それぞれの問題
集で競って勉強です〜

N君は割と勉強はでき
るし、毎日1時間半は
かかる量の宿題が出る
ので、ほとんど我が家
での勉強は宿題で終わ
ってしまうという状況

私は時々分からない所
を教えるだけで済んで
しまっているので、
自習室のような場所に
なっています。これで
良いのか大いに疑問で
はありますが、本人が
宿題を済ませてしまい
たいというなら、それ
はそれでいいかと今の
ところは思っています

その後は、家事が次
から次へとあって
終わらず、スポーツ
クラブはまた夕方
遅くなってしまい
ました〜、その途中
で見た空がとても
キレイでした〜〜☆


[ 投稿者:ヘムっちょ at 22:31 | 仕事(家庭教師) | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2015年03月22日
畑仕事と家事の日
畑仕事始動2015.3.22☆

朝は夫と畑の片づけを
しました、耕運機で
耕してもらう前に、
大き目の枯れ枝や石
など片づけておかない
と、耕運機に絡まって
機械を傷めたり動かな
くなってしまうからね

枯れ木類を集めてから、
燃やすのだけれど、
あまり大きな火にする
と、去年のように
あわや火事か〜という
怖い思いをすることに
なるので、用心して
少しずつの山にして
燃やしていたら、なか
なか終わらず、残りは
来週に持ち越しです〜

その後は、お姑さんの
ヒスが案の定始まった
ので、私はさっさと外
へ逃げ出し、小屋の
ゴミ類を片づけ始めた
らエンジンがかかって
もう一日ずっと家事〜

やってもやってもやる
ことがあって止まら
なくなりました〜

その間、夫はヒスの
お姑さんのお相手〜
ご苦労様でございます

訳の分からない人の話
を聞いてあげている
より、体を動かしてい
る方がず〜っと楽で、
気分も良いですよね〜

夕方やっとスポーツ
クラブに行って、
かなり久しぶりの
ジムで筋トレしました〜

ジャグジーと岩盤浴の
時間はなかったので、
シャワーをザッと浴び
ただけで帰りました〜

今日は一日良く頑張り
ました〜◎の花丸〜☆


[ 投稿者:ヘムっちょ at 21:16 | 用事(家事・雑用) | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2015年03月20日
長野牧場ウォーキング
あれ?2015.3.20☆

中学校も春休みに突入
し、家庭教師の仕事も
変則的で今日になり、

あれれ?2015.3.20☆

その後、実家に寄って
みると、休みを取った
らしい兄が家の仕事を
していて、父母も敷地
内にある畑にエンドウ
の種を蒔いていました

ウォーキングわんこ2015.3.20☆

ついに、畑仕事の季節
到来ですね〜。ヘム畑
も明日片づけをしよう
と夫が言っています〜

にゃはは2015.3.20☆

兄からは大根と人参、
父が作った野沢菜の
煮物ももらって帰り

もうスポーツクラブ
に行くには時間が
足りないし、いずれ
にしても水泳だけで
は足腰の筋肉はつか
ないので、たまには
歩こうか〜と、長野
牧場に行きました〜

やったやった〜2015.3.20☆

晴れてはいるけれど、
山々は雲に隠れ、写真
にはイマイチで残念〜
と思っていたら、来た!

お〜っ2015.3.20☆

来た来た来た〜!!
やったやったやった〜

良い被写体が向こうから
やって来てくれました〜

いつでも出掛けてみれ
ば何か面白いものには
出会えるものですね〜♪

ウォーキング中に2015.3.20☆

私があまりに喜んで
わんこに話しかけな
がら撮っているので、
追いかけてきた飼い
主さんが遠慮して、
私の後ろでしばらく
待っていてくれた
ようですね〜〜(^^ゞ

たまに立ち止まって
写真を撮りながら、
のんびり歩いた50分

それなのに、足腰に
効きました〜、足腰
あまりに弱過ぎ〜、
スポーツクラブに
通っているなんて
とても思えないよね

これでは歌の発声も
弱っちい訳です〜
足腰と腹筋だよね〜、
なかなか続かない
けれど鍛えねばね〜


[ 投稿者:ヘムっちょ at 21:50 | スポーツ(ウォーキング) | コメント(4) | トラックバック(0) ]

2015年03月19日
最後の手段~というスポンジ
母が十何枚目かの
マフラーをまた
編み終えた先日、
今度は伯母に上げ
たいと言うので、
母を乗せて懐かし
い父の実家に行き
ました、そしたら、

流石は働き者で優し
い伯母の家らしく、
どこもかしこも
キレイに片付いて、
心地よい時間を
過ごすことができて、

良い気が流れている
家というものは違う
んだな〜と感じなが
ら帰ってから2週間?

以来、掃除にちょっと
身が入っています〜、

ちょうど気候も暖かく
なって体が動き易い
季節だしね、たまたま
風水の本まで目にした
ものだから、スイッチ
そりゃ、入りますよね

そんな今日は最後の
手段というトイレ
掃除道具を100均
で見つけたので、
使ってみたら、何と
長年こびりついて、
どうしても取れな
かった便器内の汚れ
(お姑さんと同居
する前からだから、
かなり古い汚れ〜、
リフォームしても
便器はそのまま古い
ものを使っている)

が面白いように落ち
て真夜中というのに、
せっせとあちこち
磨いてしまいました

と、ここで終わりに
しておけば良いもの
を、どさくさに紛れ
てグチも書いてしま
いたくなるところが
私の悪い癖〜ですが、

お姑さんに汚される
ことの多いトイレは、
毎日ちょこちょこと
拭いているというこ
ともそうだけれど、
もう一つはタオル〜

それはするりと良く
落ちる、お姑さんは
それを何もなかった
かのように拾っては
また掛けているはず、
普段の行動を見れば
間違いなし〜

それはあまりに汚い
からと、以前新しい
タオルに替えて大き
目洗濯バサミで留め
ておいたことがある、

そしたら、お姑さん
こんなもの!と言わ
んばかりにアッと
言う間に外してしま
い結局、元通り〜〜

お姑さんにかかった
ら、何でもかんでも
ご自分のやり方で
なければ気が済まな
い、そんなお人なの

薄汚れたタオルなど
私たちは使いたくは
ないので、今は自分
のタオルを別に用意
しています〜、

あ〜ぁ、このブログ、
グチは止めておこう
と何度思ったことか

でも、やっぱり無理
な話でしたね〜

嫁の気晴らしブログ、
大目に見て頂けたら
有難く〜〜m(__)m

まだまだ書かなけれ
ば気が済まない〜、
そんな予感満載〜〜


[ 投稿者:ヘムっちょ at 23:46 | 用事(家事・雑用) | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2015年03月16日
Bさん
夫には変わり者の友人
が結構いたりする〜
中小企業の社長さん
Bさんもその一人〜〜

お金が有り余っている
と見え、年がら年中、
豪華な旅行をしている

キャンピングカーで
北海道へ行ってみたり
豪華客船で海外旅行
したり、ほんの思い
つきで軽井沢に別荘を
奥様に買ってあげたり、

そんなに遊んでばかり
いて、会社は大丈夫
なのだろうかと心配に
なるけれど、不思議と
きっちり運営され利益
を上げているらしい

女遊びも盛んだった
ようで、奥様のご苦労
も想像できようという
もの、ところが、そう
いう人にはちゃ〜んと
胆の座った奥様がいる
もので、会社も家も
栄えているのは、この
奥様あってのことだろ
うなと思わせる、なか
なか素敵な方なのです

そのBさん、
   
   また海外旅行中らしいよ

     え〜、また〜?!
     パワフルだね〜、
     遊びも健康と体力が
     なければできないよね〜

   いや、心臓の手術をして
   いるから、健康という訳
   でもないんだけどね、

     それでも、私のような
     グズグズした身体とは
     根本的に出来が違うわ〜

  そうは言っても、お金が
  あったら、お前だって
  海外旅行にもたまには
  行きたいと思うだろう?

    ううん、オーストラリアに
    一度行ってみたから、もう
    いいや、陽気な外国人の
    観光客に囲まれた時間は
    リラックスできて面白かっ
    たし、野菜も道路も何でも
    日本より一回り大きいんだ
    ということも実際この目で
    見て分かったけれど、景色
    は海外だからと言って特に
    日本とは大差ないんだ〜と
    いうことも分かったからね 

    そのために、狭い飛行機で
    窮屈な思いを長時間したく
    はないわ〜、海外旅行に
    行く人は辛抱強いな〜と
    いつも感心してしまうわ〜
    
  それなら、自由に使える
  お金があったら、何に
  お前なら使いたい?

    そうだね〜、車はもう
    一台ほしいよね〜、
    一台では不便だから〜、

  国内旅行とか外食は?
  上等な服だって欲しいだろ?

    服はリサイクルショップで
    上質でセンスのいい服を
    山ほど発掘できるから、
    これまで生きてきた中で
    一番お気に入りの服たちに
    今は囲まれているんだよ〜
  
    他の店で買いたいなんて
    露ほども思わないなあ〜

    旅行は近場へならたま
    には行ってもいいけれど
    Bさんのような人が夫
    だったら、私はとても
    付き合い切れないわ〜

    私はスポーツクラブも
    仕事も休みたくないから、
    旅行には一人で行って
    よね!と絶対言うよね〜

  そうなんだよ、Bの奥さん
  も毎回は一緒に行かない
  らしいよ、飲み屋さんの
  女性と行ったりすること
  も良くあるらしいからね〜
    
    そりゃ、そうだよね〜。
    一々付き合い切れないよ
    はいはい、もう誰とで
    も行って下さい! と
    いう気分になるよね〜

    私はスポーツクラブと、
    適度な量で遣り甲斐の
    ある仕事と歌がある今
    の生活が、大いに気に
    入っているんだよ〜〜

    贅沢をしたいなんて一度
    も思ったことはないよ〜

  お前は与えられた条件の
  中で最善なものを見つけて
  人生を楽しんでいるよな〜

    何はともあれ、世の中
    上手くできているよね
    その人に合った連れ
    合いがいるし、生活が
    あるということだよね
  
   
[ 投稿者:ヘムっちょ at 09:13 | 友人、知人 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2015年03月15日
これからは足腰の強さと体力
ほとんどジャグジー
&岩盤浴だけ会員
と化していた私が、

ここ数日、1週間位
かな?ちょっと真面
目に泳いでいます〜

ちょうど寒くて小雪
まで舞った先日、
ジャグジーが満杯の
ため、仕方なく、

空いているプールに
移動して泳いでみた
ら、意外と軽々泳げ
たものだから、これ
はいいやと、気持ち
良く泳いでいたら、

  珍しいことをするから
  雪が降ったじゃないか

と、皆に言われたのは、

それ位、ジャグジーで
まったりしているだけ
のスポーツクラブ会員
というイメージが定着
していたということで
すが、何はともあれ、

その日から泳ぐ習慣が
戻ってスポーツクラブ
に行く時間のある日は
必ず500m〜1km
は泳いでいます、その
分、眠くなるのも早い

というか、実は、それ
だけでもなく、不機嫌
爆発で大騒ぎしている
お姑さんと顔を合わせ
たくないからさっさと
寝てしまうということ
もありますが、いずれ
にしても、一旦寝たら
もう朝まで起きない〜

そんなこんなでブログ
も休みがち〜という
近況でありました〜☆


[ 投稿者:ヘムっちょ at 20:34 | スポーツ(スポーツクラブ) | コメント(0) | トラックバック(0) ]