掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2014年04月29日
アモリ・ヴァッシーニ
レンタルCD☆

のCDをゲット〜♪

レンタルだけどね〜

しかも、明日までに
使わないと無効に
なってしまうCD無料
レンタル券があった
ので何とタダなのよ♪

まだ新しいCDなので、
まさかレンタルには
なっていないだろうと
諦めていたので100倍
嬉しいアモリのCD〜♪

そしてモーツァルト
交響曲40番第1楽章
の心にズキンと沁み
入るこのメロディ、

元々大好きだった曲に
ヴァッシーニの声と
迫力とビデオ画像が
加わりすっかり心奪わ
れているここ数日の私

2泊だけのレンタルな
ので、車の中でも家で
もずっと聴いています

モーツァルトは夫の方
が以前からずっと大
ファンだしクラシック
には詳しいので、出だ
しを聴けば、すぐ曲名
を言えるのですけどね

残念ながらネクラなの

そんな夫と暮らしてい
ても、すぐに幸せに
なれるものに行き当た
る運の良い女房、クジ
には当たらないけれど、
こういう感動に出会え
る方がずっとラッキー
なのだろうと思います

いろいろ問題はあって
も呑気に笑っていられ
るのは、この手の運の
良さ故〜、それもこれ
も夫様のお蔭です〜〜

ぐちぐちとあまりに
しつこく悲観的な
言葉を繰り返す夫に、

げんなりして喧嘩に
なることもたびたび
あるけれど、

それでも、夫の働き
あってこそのヘム家、
はい、とっても感謝
していますよ〜☆

きっと心も体も疲れ
ているのだろうと
思います、少し休め
たら良いのだけれど、

立場上なかなかそう
も行かないようで、
可哀想ではあります
が、本当に、男は
辛いよ・・ですよね

何はともあれ今日も
幸せな一日でした〜

[ 投稿者:ヘムっちょ at 21:51 | 感動 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年04月28日
キャサリン・ジェンキンス
キャサリン・ジェンキンス


アモリ・ヴァッシーニの
歌を聴いているうちに
こんな可愛い素敵な
歌手も見つかりました

Katherine Jenkins & Amaury Vassili / I Believe

Andrea Bocelli and Katherine Jenkins / I believe

歌だけでなく、話し方
まで素敵でラブリ〜♪

Katherine Jenkins - O mio babbino caro

とても有名なソプラノ
歌手らしいのですが、
流石は無知な私〜まる
で知りませんでした〜

Katherine Jenkins sings Chanson Bohème from Carmen

連休に新婚の姪っ子が
家族で遊びに来るので
歌など聴きながら、
今日は大掃除を少し
ずつ始めています〜〜

それから、長年放置し
ていた歯を、ついに
抜いてもらいました〜

また一歩お年寄りに
近づいた気分ですが、

ずっと片方の歯でしか
食べられなかったので
やっと普通に食べられ
るようになりました〜

それから、歌レッスン♪
連休で生徒が休みに
なったので、かなり
久しぶりの歌レッスン♪

まだ歯の麻酔が効いて
いるので上手く口が
開かず良く歌えません
が、いろいろできて
一応満足な一日でした


[ 投稿者:ヘムっちょ at 10:20 | 趣味(歌) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年04月25日
テレビは面白いpart2
アモリ・ヴァッシリーニ☆
     アモリ・ヴァッシリーニ

何の番組だったか?
またあさいちかな?

たまたま点いていた
テレビに出ていた
この方、トーク中は
特に興味も湧かな
かったけれど、歌い
出したらスゴかった!

Amaury Vassili / Una Parte Di Me
アモリ・ヴァッシーニ/美しき愛の詩
            (交響曲第40番第1楽章)


これは恰好良過ぎでしょ

私もお風呂で口ずさみ
たい! 歌レッスンの
曜日に仕事が入って
しまったので、最近は
あまり通えないけれど、

いつか私もO先生に
教えてもらいたい!
フランス語で?
うん、フランス語で。
意味わからないけど。

それから、ジムでは、
ちょうどテレビで料理
番組が始まったので
自転車こぎしながら、
調味料の分量を携帯
に書き留めました〜

その料理は早速明日
にでも作ってみます

テレビってホントため
になり面白いですよね
たまにしか見ないから
ますますそう思います


[ 投稿者:ヘムっちょ at 22:08 | テレビ・本・新聞など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年04月24日
テレビは面白い
通りがかりの神社前2014.4.24☆

  通りがかりの神社の桜

オバマ大統領ついに
来日しましたね〜☆

皇居前での歓迎式典
は流石に格調高く
立派なものでした〜

その様子をお茶の間
に座って見ることの
できる幸せ〜、

天皇陛下も美智子様
も、あのお歳でこの
大役はキツイだろう
な〜と思ったり、

居並ぶ政府関係者か
その奥様方や皇族か
?と思われる方々が
大統領と社交辞令の
挨拶を交わす場面を
眺めながら、庶民で
良かった〜と思ったり、

面倒な交渉は政府に
お任せして、

呑気な一庶民は今日
もジムに行きました


[ 投稿者:ヘムっちょ at 21:45 | ニュースや出来事 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年04月23日
リサイクル服~
リサイクル服☆


春秋服が足りなくて、
また買ってしまったわ
リサイクル服〜これで
500円プラス消費税

でも、実際はちょうど
500円分のポイント
がたまっていたから、
支出はたったの40円

フリルやレースが多い
可愛い服はあまり好き
ではないので、この服
も初めは素通りしたの
だけれど、生地が地味
色なので、ま〜、試着
だけでもと着てみたら?

いいじゃないの〜!!

しつこくなくて程よい
レースが意外と良い!

袖口にもあるレースが
すっかりお気に入り☆

これは普段着ではなく
他所行き〜ですね〜☆

写真ではしわくちゃに
見えるけれど、これも
適度なしわ具合〜〜☆

このまま着ても大丈夫V

[ 投稿者:ヘムっちょ at 12:23 | 買い物、お店 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年04月22日
太らねば
懐古園にて☆

私の最近の食べっぷり〜
は、まるでお相撲さん〜

ノロちゃん以来やっぱり
体重は戻らなくて、がー
っと食べると瞬間的には
戻るけれど、すぐまた落
ちる〜を繰り返している
今日この頃〜

太り過ぎも痩せ過ぎも、
一旦その体型ができ
上がってしまうと簡単
には戻らないですね〜

男の人なら良いけれど、
女の場合は、痩せると
急に老け込んでくるし、
そうなると、仕事にも
影響が出てくるのです

おばあちゃん先生なん
てイヤと言われそうな
程の老け様だったので。

大切なのは見た目では
なく実力よ〜とは言う
ものの、人相手の仕事
では、外見の影響〜と
いうものはやはりある
のだろうな〜と思います

姿形というよりも覇気
というか、全体から
醸し出す雰囲気かな〜

若ぶる必要はないけれ
ど、生き生きとした
元気さは大切ですよね

だから、あまり疲れも
ためないようにして
しっかり食べしっかり
寝て、しっかり鍛えて

子供のパワーに負けな
い位いつも元気でいな
ければならないのです

私の理想体重51kg
〜52kgに戻して
キープするのです〜

何よりこの二の腕の
骨皮ペラペラ右衛門
だけでも夏までには
何とかしなければ〜!


[ 投稿者:ヘムっちょ at 11:55 | 健康 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年04月20日
今日も曇り、夕日は見えない
懐古園の桜〜☆

  親を想わば夕日を見よ

という言葉があるそうです
ユーモラスなスポーツ仲間
に教わったので、真偽の程
は定かではないですけどね(笑)

   あなたはまだ親御さん
   がいるから分からない
   かもしれないけどな

とのことですが、いや、
でも、味のある言葉で
分かるような気がします

   あなたはまだこれから
   何度でも夕日をみる
   ことができるけれど、
   俺は後30年しかない
   からな、忙しいんだよ

と、笑い転げるこの御仁
見たところ御年70代〜

なかなか面白いので
いろいろ聞いてみたら、
コーラスクラブにも
入っているそうで、

以前は畑仕事もやって
いたけれど、買った方
が安いから、もう止め
たそうです〜、う、羨ま
しい、悠々自適ですね


[ 投稿者:ヘムっちょ at 21:32 | 行楽・ゆっくり流れる時間 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年04月19日
お花見~懐古園
小諸の懐古園☆

仕事が終わった後の
午後は生憎の曇りに
なってしまったけれど、

明日は雨になりそうな
予報も出ていたし、
他の用事もあるので、

懐古園の桜☆

予定通り、小諸の懐古
園にお姑さんと夫と共
に花見に行きました〜

いろいろあった一日
でしたが、もう眠い
ので、今日はこれに
て、お休みなさい〜☆


[ 投稿者:ヘムっちょ at 22:18 | 行楽・ゆっくり流れる時間 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年04月18日
雨の中の桜
太皷楼の桜2014.4.18☆
太皷楼の桜も満開〜

久しぶりに雨が降って
います。これから始ま
る畑にとっては恵みの
雨です。でも寒い〜!

教室のない今日は実家
に寄ってみたら、父母
が外でジャガイモの種
を切って種まきの準備
をしていました。なぜ
こんな寒い日に〜?!

昔の人は鍛え方が違う
し、畑の季節になると
元気が出るようです〜

手伝おうかと声を掛け
ると、すぐ終わるから
いいよというので、

それでは、私は失礼
してスポーツクラブ〜☆


[ 投稿者:ヘムっちょ at 22:02 | 季節・天気など | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2014年04月16日
骨粗しょう症~予防体操
スポーツクラブの桜〜☆

  咲いている桜がありました!
  見回してみると、あちこちに
  咲き始めている桜だけでなく
  すでに満開の桜もちらほら
  今週末はお花見ですね〜☆

今朝のあさいち見まし
たか?骨粗しょう症に
ならないための体操、
簡単でびっくりでした

まず軽く足を開いて
立ちまして、そして、
かかとを上げる〜、
かかとを下げる〜の
繰り返し〜、これは
ふくらはぎを引き締
める体操ですよね〜、

私も時々思い出すと
やっています〜が、

このかかとを下げる
時、ストンと落とす
ように着地すると
骨に刺激が伝わり
強くなるそうですよ☆

こんな簡単な体操を毎
日ほんの少しずつ続け
るだけで骨が強くなる
とは嬉しいですよね〜

痩せている人の方が
骨粗しょう症になる
確率が高いそうなの
で、いや、すでに
骨密度が低いことは
体脂肪計でしっかり
表れているので、

これからは毎日この
体操を続けるのです

もちろんカルシウム
の摂取も忘れずに〜
ですよね〜、こちら
の方が難しいかもね


[ 投稿者:ヘムっちょ at 22:22 | 健康 | コメント(0) | トラックバック(0) ]