掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2014年03月27日
留守中につき♪
結婚式場の一角☆

夫を駅まで送って帰り

もうお姑さんが起きて
うろうろしていたらイヤ
だな〜と玄関を開ける

あれ? あ、そうか〜、
今日は留守だったんだ
と思い出すこの解放感

家事をしながら、そろ
そろお姑さんが出て
きそうだな〜と気が
重くなりかけた時、あ、
そうそう、いないんだ
よね〜と思う清々しさ

もう一人のストレス〜
の次男はいるけどね〜

それでも一応はそんな
フリータイムを満喫し
ていた今日、事務手続
きもあるからと会社か
らYさんがやってきて、

30分位で済むからと
言っていたのに結局
やっぱり3時間強〜〜

お姑さんが帰ってきて
しまうじゃないのよ〜
もう夕方5時過ぎよ〜

それでも何とか、まだ
お姑さんからは電話も
来ないので、ひょっと
してもう一泊?という
淡い期待を抱きつつ、
大急ぎでジムへ〜〜☆

筋トレとジャグジーで
リラックスしてから
急いで帰る途中、仕事
帰りの夫とちょうど会い、
一緒に帰宅してみたら?

あ、お姑さん帰ってる

お帰りなさい〜の挨拶
だけしてから、慌てて
夕食の準備を始めたら、

例によってお姑さんの
ブツブツ憎らしげな
いつもの騒ぎがすぐに
聞こえてきて、それが
また延々と続いている

何を言っているかは
想像はつくけれど
聞きたくもないよね〜

後で夫に聞いたところ
によると、

  旅館は如何でしたか?
  とか
  楽しかったですか?
  とか
  聞いたらどうなのよ〜!!

と、ずっと騒いでいた
のだそうで、もうね、
何と言いますか・・
呆れてね、お手上げ〜


[ 投稿者:ヘムっちょ at 09:58 | 家族(お姑さん・・) | コメント(8) | トラックバック(0) ]

うふ
兼六園を歩いて☆

お姑さんがお泊り〜♪

一日ぶつぶつ憎々しげ
な文句が聞こえてくる
お姑さんがお泊り〜♪

ただそこにいるだけで
ストレスのお姑さんが
お泊り〜♪お泊り〜♪

そんな今日、やっと
のんびりしています♪

家庭教師と家事の後は
時間を気にすることなく
久々スポーツクラブで
ゆっくり寛いできました

これからもたびたび
お泊りして下さい〜!


[ 投稿者:ヘムっちょ at 07:54 | 家族(お姑さん・・) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年03月25日
お気に入りジャケット
お気に入りリサイクル服☆

先日の結婚式はこの
服装で出席しました

実はこのジャケット
またリサイクル服〜♪

何と2,150円〜!
水曜日まで待てば
1500円位になる
ところだったけれど、

誰かに先に買われ
てしまったら泣ける
よね〜と、即、購入☆

袖口をたくしあげた
ようにわざと縫い
上げてあるところも
襟の形も、ウエスト
がキュッと締まった
デザインもオシャレ
で格好良いのです〜

これを何十年ものの
礼服のワンピースに
合わせたら何とま〜
理想的にピッタンこ

我ながら最高〜!に
似合うじゃないの〜!
キュッと顔つきまで
締まるじゃないの〜!

リサイクルだなどと
あまり言い回るなと
夫に言われたけれど、

良い買い物をしたら、
そりゃ、もう話した
くて話したくて〜!!
うずうずうずうず・・

すっかりお気に入り☆

普段着にはしないで、
また次の結婚式の時
にも着るのです〜☆


[ 投稿者:ヘムっちょ at 21:21 | 買い物、お店 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年03月23日
金沢
兼六園入り口前☆

折角はるばる金沢まで
やって来たので、観光
してから帰ろうとまず
は兼六園に行きました

兼六園を歩く☆

流石は日本の3大公園
の1つと言われるだけ
あって見事ではありま
したが、自然派の私の
好みから言うと、少し
ばかり作りものっぽく
て気になる所が幾つか

どのパンフレットにも
必ずのっている池と
その周囲が私には特に
人工的に見えて、撮る
気が起きなかったのよ〜

兼六園にて☆

でも、梅林は早くも
開花していて、素人
カメラマンがひしめ
いていて、まさか
この時期に梅の花が
見られるとは!と、
私もちょっとばかり
感動ものでした〜〜

金沢城の門☆

お隣の金沢城は最近
塗り直したのか?
真っ白過ぎる屋根や
壁、辺りの景色も何
やら風情に欠けるの
で中には入らずパス

ひがし茶屋街にて☆

そして、ひがし茶屋
街に進みます

ホテルも外国からの
宿泊客が多くて驚い
たけれど、街中も
やはり外国人だらけ

見どころ満載でとても
半日では回り切れなか
ったけれど、なかなか
面白い金沢での1日
となりました〜いつか
また続きを見たいです

歩くの大好きな2人に
付き合わされた次男は
へとへとのお疲れ日に
なったようですけどね

車窓から見えた海☆

ぐったりしながらも
ついてきた次男と共に
過ごせた時間も嬉しい
2日間となりました

帰りの車窓より☆

そして、また大好きな
山や、見納めの海を
見ながら帰りました〜☆

[ 投稿者:ヘムっちょ at 22:10 | 行楽・ゆっくり流れる時間 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年03月22日
姪っ子の結婚式
車窓より☆

に出席のため、次男も
一緒に、夫の運転で
金沢に向かいました、

本当は、そんな長旅を
高速で続けるなんて
怖過ぎると二の足を
踏んでいた私でしたが、

途中のこんな景色に
すっかり魅了されて
いる間に着いてしまい、
楽しい旅となりました

結婚式場の一室☆

結婚式場も昔の良き
時代の建物を改装
した趣のある家で、

結婚式☆

順風満帆の姪っ子の
選んだお相手は優し
さがにじみ出ていて
幸せそうな2人と
嬉しそうな義弟の姿
が印象的な、とても
素敵な結婚式でした

あ、そうそう義弟の
リクエストで夫は
結婚祝いの詩吟を
披露し好評でした☆

その後、家族3人で
のニ次会はカラオケ

次男の歌の上手さに
酔いました〜☆

[ 投稿者:ヘムっちょ at 14:56 | 行楽・ゆっくり流れる時間 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年03月20日
森 麻季
森麻季/坂の上の雲

スポーツクラブ仲間の
Kさんお薦めの曲です

ミーハーかと思って
いたら?(笑)意外と
こういう本格的な歌
が好きだったようで、
胸がキューンとなる
そうです、

こうして見ると私の方
がミーハーだったよね
今度教わろうと思って
いる歌はこれだから↓

べサメ・ムーチョ/トリオ・ロス・パンチョス

最近、彼女も同じ先生
に歌を教わり始めたの
で、楽しいのよね〜☆

声楽家のO先生はどの
ジャンルの歌でもすぐ
その場で教えられるの
です〜すごいのです☆


[ 投稿者:ヘムっちょ at 14:29 | 趣味(歌) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年03月19日
美容院~
生徒の都合でレッスン日
が変更になり、フリーの
今日は随分お久しぶりの
美容院に行ってきました

節約中につき・・という
だけでもなく、美容院に
行く暇があったら、ジム
に行きたいということも
あった訳ではありますが

結局とんとご無沙汰して
しまったので、何時の間
にやら白髪がこんなに!
という情けないことに〜

スポーツクラブ仲間にも

  こんなに白髪あったんだね〜

と驚かれたけれど、うん、
こんなに増えていたとは
自分でもビックリだわ〜

それでも、赤茶っぽく色
が落ちたところは見慣れ
たら悪くもないよね〜と、
今回はその色に合わせ
てかなり薄めのカラーに
してもらいました、白髪
も隠すだけではなく生か
して楽しまなくちゃね〜

これで2人目の姪っ子の
結婚式にも間に合ったし、

全体に薄めに染めてある
ので、また白髪が伸びて
きても今まで程には目立
たないかも〜ですよね〜

ついでに、ソニックで
お顔マッサージもして
もらったら、ちょっと
ちょっと若返り成功よ♪
ちょっとだけどね〜〜

[ 投稿者:ヘムっちょ at 10:19 | 買い物、お店 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2014年03月17日
三浦和人
という歌手が歌って
いたんですね〜、

愛はかげろう/三浦和人


どこかで聴いたことが
あるような歌だけれど、
知らなかったわ〜〜

24時間の神話/雅夢

知らないことが多過
ぎるでしょ〜自分〜

秋時雨/雅夢

素敵な歌がたくさん
私の知らない所で通り
過ぎていたんですね

伊東秀志・三浦和人/僕に任せて下さい

何かと忙しかった今日
の仕上げは、そんな歌
をまた聴いています〜

永井龍雲・三浦和人/初恋


[ 投稿者:ヘムっちょ at 22:57 | 趣味(歌) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年03月16日
布団乾燥機
ダニ退治に効果があると
以前テレビで絶賛して
いた布団乾燥機、その時
お姑さんにも話したら

  そんなに良いものがある
  なら、私も欲しいわ〜

と言うので、お姑さん用
にまずは買って様子を
見てから私たちの分も
購入しようと思っていた
ら、案の定、すぐに気が
変わってプイと知らん顔

それならちょうどいいや
と、ヘム夫婦が使うこと
になりまして、昼間たま
に使っていた時はあまり
良さも分からなかった

けれど、寝る前に使って
みたら、暖かくて朝まで
フッカフカのポッカポカ

夜よく咳をしていた夫も
快適そうに眠っています

お年寄りも電気毛布を
使うよりは布団乾燥機
の方がずっと良いので
はないかなと思います〜

冬は干してもあまりふか
ふかにはならないし、
花粉の飛ぶ春も外に干さ
ない方が良さそうだし、
この布団乾燥機これから
も大いに活躍しそうです


[ 投稿者:ヘムっちょ at 03:51 | 買い物、お店 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年03月14日
走れ風と共に
残雪の里☆

走れ風と共に 三浦友和 山口百恵

いろいろあって今朝は
元気が出ません、やら
なければならないこと
はたくさんあるけれど、
you-tubeを聴いて
ボーっとしています〜

さて、そろそろ動こうか


[ 投稿者:ヘムっちょ at 09:14 | 趣味(歌) | コメント(0) | トラックバック(0) ]