掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2014年01月30日
ボディ・アタック
ついにやって参りました
仕事なしデー、いえね、

短時間のお気楽な仕事で
はありますが、それでも、
仕事のない日のお気楽感
はまるっきり違います〜

と言うか、夕方に仕事が
入っている日が続くと
スポーツクラブに行き
そびれるから、お腹調子
も何やら悪くなってくる

そんな訳で、もちろん、
今日はスポーツデー、

ジムで15分歩いてから
ボディアタック初参戦

  初めてですが〜

とコーチに言うと、

  動きは単純だから大丈夫
  ジャンプするところでは
  無理しないで足踏みして
  いるだけでもいいですよ

・・と言うので、その
ように。それでも、汗
びっしょり、いい運動
になりました。一緒に
初めて参加した人が

  冬これだけ汗をかける
  ということは嬉しいよね

・・と言いました

  うん、本当に、ここは
  有難い場所だよね〜

それから水泳700m
水中ウォーキング300m

で、終了、うん、体力
ついてきている実感☆

でも、Kさんに

  痩せたよね

と言われました、そう
言えば、他の人にも
最近時々言われる
ような・・、それはね、

あんまり嬉しくない〜
というより、悲しい〜

締まったと言うのとは
違うよね、痩せたって
いうのは・・何かイヤ。

だって、体重は何十年
も、ずっと変わらない、
159cmで51kg
・・・って、やせ過ぎ?

どう見たって、中肉中背
でしょ〜!あ〜、そうか、

重力に逆らえず、下に
落ちてしまったから、
上半身がペロリンと
見えるのか・・(>_<)

そこそこ運動しても
筋肉が落ちる速さに
追いつけないお年頃〜

宇宙から帰ったばかり?
って程の筋肉の落ち方よ


[ 投稿者:ヘムっちょ at 19:43 | スポーツ(スポーツクラブ) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年01月29日
廃品整理の日
無料で廃品回収をして
くれるKさんをスポーツ
仲間のNさんに紹介し
てもらったので、回収に
来てもらうたびに家周り
が片付いて便利です

Kさんに来てもらえる日
は、普段なかなか片付け
る気にならずに過ごして
いた所も整理しなければ
とスイッチが入り、いつ
になく身体が動きます〜

今日もそんな日、家周り
がキレイになりました〜

その後、子ども英会話で
今日は終了〜たいへん
良く働きました〜花丸◎


[ 投稿者:ヘムっちょ at 17:49 | 用事(家事・雑用) | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2014年01月28日
ネイティブレッスンの日
今日の子ども英会話は
ネイティブレッスンの日

最初は緊張気味で心配
していたまだ小1生の
T君も少しずつ話せる
ようになると嬉しそうで、

ずば抜けて優秀な小6生
のYさんは終始楽しそう

絵を描いて英語で当て
させるゲームでは、
私の絵のあまりの下手
さのせいで負けん気の
強いYさんは点数が入
らず不満げで、それも
また一興〜という笑い
転げた日となりました

ごめん、Yさん、絵は
上手になりたいな〜と
ずっと思っていたのに
なかなか練習できずに
ここまで来てしまいま
した〜、これから少し
練習しようと思います〜


[ 投稿者:ヘムっちょ at 21:03 | 仕事(子供英会話) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年01月27日
英語日
成人向けの英語教室に
会社員の女性2人が
体験に来てくれました

でも、各種試験向けの
教材を用意していたため、
TOEIC700点台の
Nさんにはちょうど
良かったけれど、英語
を始めたばかりのIさん
には難し過ぎた様子。

それでも、皆でお喋り
に興じ、帰りには小屋
で抱き合って寝ている
猫2匹を見て、猫好き
なIさんは大喜び〜〜

2人が帰ってからは、
折角英語を始めようと
思った気持ちを大切に
したいな〜と、初心者
用の教材選びと授業案
を模索しています〜

英語仲間が増えたら
嬉しいですよね〜

ところが、2人が帰って
から2階から降りてきた
お姑さんは、むかっ腹を
露わにした超不機嫌顔〜

今日は英語の体験に来る
人がいるので、これ位の
時間までかかりますと
前もって伝えた時には、

  私は2階に行っている
  から、別にいいわよ〜

と言っていたのに、突然
変わる態度、これまた
ヘム家では日常茶飯事〜

そして、この不機嫌顔は
その後数日は続きます〜



[ 投稿者:ヘムっちょ at 08:40 | 趣味(英語) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年01月26日
ゆったり土日
家庭教師の仕事の後は
スポーツクラブ〜が、
最近の土日のパターン

いやもう本当に結構
スポーツクラブ通い
していますよね〜(^^ゞ

忙しそうに見えて実は
スポーツ通いの日々?

節約のためもあり腸内
洗浄にはもう半年以上
通っていないので、

その分スポーツクラブ
で体調を整える必要が
あるのです〜という
言い訳しつつ〜〜〜(^^ゞ

いや、でも本当のこと
仕事を続けるためには
体調管理が何より大切

家庭教師は今のところ
中学の英数だけなので
何も準備なしに生徒の
家に駆けつけるだけで
OKという、仕事と呼ぶ
にはあまりに簡単すぎ
てお金を頂くのが申し
訳ないような仕事です

あ、でも、手抜きでは
ないですよ、最近は
良い問題集がたくさん
揃っている時代なので
分かり易い問題集さえ
何冊か選んであげれば、

後は生徒の理解度に
合わせて必要なページ
を練習させ、そのたび
に見えてくる弱点を
強化する指導をする
だけで中身の濃い授業
ができ、効果てきめん

テスト前は教科書準拠
の問題集〜これで完璧

夫は寒い中、長野牧場
ウォーキング〜と詩吟

寒いけれど、畑仕事が
ない分、ゆっくりできて
嬉しい信州の冬です〜


[ 投稿者:ヘムっちょ at 10:22 | 仕事(家庭教師) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年01月24日
ズンバ
桜咲く小径にて☆
  ズンバの写真を載せたい
  ところ、プライバシーの
  問題で撮ってはいけない
  そうです〜〜もう残念〜

仕事のない今日は、前
からNさんに勧められて
いたズンバのレッスンに
ついに行ってきました

軽快なリズムにのって、
踊るラテン調のダンス

特に説明はしないけれど、
コーチの真似をしながら
楽しんでねというクラス

ラテンの歌も踊りも大好
きなので、ちょっと位
間違えてもへっちゃらで
楽しめたし汗びっしょり

その後プールに行ったら、
水中ウォーキング教室が
ちょうど始まったので、
そちらにも参加しました〜

その後は続いて水泳教室
もあるので一緒にやって
みようよ〜と誘われた
けれど、もう限界〜もう
無理〜と言いながらつい
これにも参加する羽目に
なってしまった、それが

何とクロールから背泳ぎ、
平泳ぎ、バタフライまで
全種目を次々泳ぐレベル
の高いクラスで、追われ
て気が付いたら700m
泳いでしまいました〜

スポーツクラブに通って
いても、ジャグジーだけ
の日も多く、これだけの
運動をしたのは初めて〜

ですが、まだまだ余裕で
体力が残っていることが
分かった今日でした〜☆

月1で父母を病院へ送り
迎えの用事がある木金は
できるだけ仕事を入れな
いようにしているので、

スポーツや歯医者さんや
趣味などいろいろできて
このペースが気に入って
いるのです〜、ところが、

  人任せにしないで自分で
  もご近所などにちらしを
  配ってもう少し生徒を
  増やす努力をして下さい

と会社からは急かされて
います、うむむ〜、全く
もってごもっとも〜かも。

でも、そういうの苦手
営業は端から私には
向いていないのです〜


[ 投稿者:ヘムっちょ at 21:46 | スポーツ(スポーツクラブ) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年01月21日
リサイクル服・・家着編
セーター☆

いくら家でもこれでは
あんまりだよねという
格好をしている私〜

そんな家着も新しくし
しようと、今日はまた
リサイクルショップに
行き、どっさり買って
しまいました、まずは、

タートルネックセーター
前ここで買ったセーター
が着たきりすずめだった
ので、ちょうど着替えが
欲しかったところ、色
合いも厚みもピッタリ

しかも約1万円の定価
が約7千円になったと
いう値札まで付いてい
る・・ということは・・?

買ったはいいけれど、
合わせてみたらどうも
似合わなかったとか
何かそんな類の理由で
結局着なかったという
服ですね〜これがここ
に来ると980円〜♪
とってもお買い得〜☆

これはもちろん家着では
なくお出掛け着ですよね

リバーシブルベスト☆

そして、こちらはベスト

リバーシブルベスト〜☆

何とリバーシブルでした♪
そして、とっても暖かい♪
格好良くて暖かいのです
これも家着には勿体ない

リサイクル服フード付き☆

綿入れのこちらは、少し
モコモコして丸っこく
なりますがポッカポカで
信州の冬にピッタリです 

リサイクル服☆

フードを取り外すことも
できて、フードを外した
襟の形もナイス。フード
なしで着る予定、これは
ハンテン代わりの家着に
決定

ショートカーディガンセーター☆

カーディガンセーターは
ショート丈なので長め
のスカートに合わせ
ればいいんですよね〜

350円という安さに
つられてつい買って
しまった1点・・・

シャツブラウス☆

そして、シャツブラウス
2着も合わせると結局、
全部で6着で4500円

1着当たり700円余り
ということですね〜幸せ♪

シャツブラウス〜☆

今日はホックホクです

  やっぱり冬は暖色系の
  服を着たくなりますよね

と、店員さんに言われて
初めて気がつきました〜

普段は薄ベージュの服
ばかり買ってしまい
がちだけれど、今日は
抑えた好みの赤に珍し
く出会えたんですよね

落ち着いて見えるのに、
可愛さもあって、実は
大好きな色なんです〜

そして、一日の最後に
夫の不満そうな顔を
拝むことになる〜〜〜

全くもうね〜、お金の
かからない汚い格好の
奥さんがお好きですか?

どうやらそのようですね
それはそれは稼ぎは少な
く金遣いの荒い女房で
悪うございましたね〜〜

[ 投稿者:ヘムっちょ at 10:44 | 買い物、お店 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年01月20日
ショートコート♪
リサイクルコート☆

またまた買ってしまい
ました〜リサイクル
ショップどんどんで〜

3,150円が20%
引きの2,520円
超お気に入り〜♪♪♪

これを着てまたお店に
行ったら、店員さんに

  先日お買い上げ頂いた
  コートですね?
  とても良くお似合いですね
  サイズもピッタリで
  本当にお似合いです〜

と言われました〜、はい、
自分でもそう思います♪

O先生にも褒められたし
すごくいい買い物でした

これを着た途端に顔つき
がキュッと締まって
チャームポイントが引き
出される、それが似合う
服効果というものですね

[ 投稿者:ヘムっちょ at 23:53 | 買い物、お店 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年01月19日
雪また少し降りました
茂来山☆

しかも、風が冷たかった〜!

でも、そんな日は、ピーンと
張りつめた空気が澄み渡って
いるから山がキレイなのです

他にも書きたいことは数々
あれど、何せ時間がない・・

それにパソコンは目も疲れる
そんな訳でこれにて、では☆

[ 投稿者:ヘムっちょ at 23:53 | 季節・天気など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年01月09日
雪の朝〜☆

降りましたね〜、今朝
起きたら雪景色でした

雪かきしなければなら
ない程でもなく、一面
の銀世界、理想的です

久しぶりにカメラを手
に走ってきました〜と
言っても、車でですが。

初雪の日も寒くて撮り
に出掛ける元気が出な
かったし、料理写真も
最近はめっきり撮って
いないので、本当の
久々カメラの出番です

やっぱりカメラはいい
な〜と思うし、雪も
また良いものです〜

神社☆

ついでに、通りがかり
にあった神社にも立ち
寄り初詣してきました

あ、遅くなりましたが、

  新年おめでとうございます

昨年はこんなブログに
遊びに来て下さった皆様
有難うございました☆

お返事もろくにできず
失礼が多くなってきて
いますが本当ごめんね。

皆さまどんなお正月
を過ごされましたか?

雪の日☆

私はスポーツクラブも
休みだったので、どこ
にも行かず。でも、

整理やら、随分ためて
しまった英語便の返事
を書いたり、年賀状も
何とか一応は書けまし
た〜という、そこそこ
充実の休日でした〜☆

えっ、それらはどれも
年末には済ませておく
べきこと?でしたっけ?

ま〜、それでも、去年
よりはまだマシです〜

雪の朝☆

今後このブログへの書き
込みはますますスロー
ペースになりそうですが、

今年もどうぞよろしく
お願い申し上げます〜☆

皆様にとって素晴らしい
年となりますように〜☆

[ 投稿者:ヘムっちょ at 21:32 | 用事(客人接待など) | コメント(2) | トラックバック(0) ]